フォト

カブ&キキいくつ?

« 食べられる歯磨きロープ | トップページ | クリームスパゲッティとルタオ »

お手入れ

プードルは毎日のお手入れが大切らしい

涙やけになったり毛玉ができたりするようです

Photo

まずコットンにぬるま湯を含ませ

目のまわりの被毛をしっとりさせコームで固まっているところを梳かします

シャンプータオルで全身をふきふき

コームで全身を梳かしスリッカーブラシで仕上げます

Photo_2

全身フワフワheart04

おもちゃを与えて夢中になっている間に済まそうと毎日がんばっていましたが

あまりに抵抗するので・・・crying

犬の雑誌で見たある方法を試してみました

高いところに乗せるとシュンとするらしいので

コタツの上にピアノの椅子を乗せその上にカブちゃんを

とたんにおとなしくなり抵抗することもなく

短時間でお手入れができましたcoldsweats01

« 食べられる歯磨きロープ | トップページ | クリームスパゲッティとルタオ »

カブちゃんのための買い物」カテゴリの記事

コメント

わんちゃん達大変だったのですねweep
実はカブママがお手入れしたいだけなんですよhappy01

楓ママは不器用で、楓ちゃんのお手入れなんてしてません。
気が向いたときお耳の被毛をブラッシングします!。お目目のところも、逆さまつ毛で皆さん手術を1回から2回してますが、やってません。今回初めて歯石除去したくらいです!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/36916772

この記事へのトラックバック一覧です: お手入れ:

« 食べられる歯磨きロープ | トップページ | クリームスパゲッティとルタオ »

無料ブログはココログ

メール