フォト

カブ&キキいくつ?

« こたつ犬 | トップページ | 羊ちゃん »

あんぱん バターロール 焼きカレーパン

子供が「朝はパンなら食べられる」と言うので

大量に作りました

Photo

アンパン6個 バターロール6個

Photo_2

焼きカレーパン8個

バターロール生地(20個分)

ドライイースト6g 強力粉500g 砂糖40g 塩8g バター80g 卵45g 水280g

ホームベーカリーに付いていたレシピです

レシピでは24個分とありましたが

大きいほうが嬉しいので52gくらいずつ分けて20個にしました

あんこは市販のこしあんを直径3cmくらいに丸めて包みます

卵が少し残るので焼く直前に表面に塗ります

カレーパンの具は

Photo_3

この本を参考にしました

いくつか作りましたがみんなおいしく出来ます

 

« こたつ犬 | トップページ | 羊ちゃん »

クッキング~パン~」カテゴリの記事

コメント

dogフモフモさんへshine
焼きカレーパンは油で揚げないので簡単です
是非作ってみてくださいwink

dog楓ママさんへshine
たまに手で捏ねると後悔しますcrying

ま~るちゃん大興奮でしょうね(^_-)-☆
いろいろ体験出来て♪楽しみ・・・かな?

いってらっしゃい(^_^)/

おいしそう~happy02
まーるが来てからお菓子もパンも
作らなくなってしまいましたが、また作りたくなってきました~
焼きカレーパン食べてみたいですheart01

職人顔負けですね(^_-)-☆
昔 ホームベーカリーが無い頃、手で捏ねたら胸が苦しかったな(^_^.)
20年前です!大昔ですね。カブママさんなんて生まれてなかった?ふふふ少し さばをよみすぎで・・・失礼いたしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/37632785

この記事へのトラックバック一覧です: あんぱん バターロール 焼きカレーパン:

« こたつ犬 | トップページ | 羊ちゃん »

無料ブログはココログ

メール