フォト

カブ&キキいくつ?

« カブちゃんの買い物と今朝の様子 | トップページ | こたつ犬 »

ツナクリームスパゲッティ

いつも和風のしょうゆ味にしますが

今日は初めてツナクリームを作りました

Photo

材料(2人分)

スパゲッティ 200g

オリーブオイル小さじ2杯 ニンニク1/3かけ 玉ねぎ1/3個 薄力粉小さじ1杯 塩1つまみ こしょう少々 ツナ缶1個   生クリーム(植物性)60cc 牛乳90cc コンソメ小さじ2/3杯 パセリ小さじ2杯

作り方 

  1. フライパンにオリーブオイルとスライスしたにんにくを入れ中火にかける
  2. にんにくから泡が出てきたらスライスした玉ねぎ、塩、こしょうを加え焦さないように玉ねぎがしんなりするまで炒め弱火にし小麦粉を振りいれ全体を混ぜる
  3. ツナ缶を汁ごと入れパセリ以外の材料全部を加える
  4. とろみが付いたら塩加減を調整しザク切りにしたパセリを加え火を止める
  5. スパゲッティを表示の時間より1分短くゆでる
  6. 湯切りをしソースを和える(水分が足りないときはゆで汁を加える)

« カブちゃんの買い物と今朝の様子 | トップページ | こたつ犬 »

クッキング~おうちごはん~」カテゴリの記事

コメント

隣の隣です(^_-)-☆

[E:dog楓ママさんへshine
隣りの県ですねー
是非!

dogフモフモさんへshine
パスタはできることなら本場のを食べてみたいです
カブママはトマトソースでアンチョビとオリーブが入ってるのが好きですhappy01

昨日、トマト味のスパゲッティのランチしてきました。
シンプルでしたが、とっても美味しかったな(^_-)-☆
今度Hイオン行きませんか?お洋服いっぱいありますよ。

クリーム系のパスタ好きですheart01
和風しょうゆ味も、
あっさりしていておいしそうですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/37581699

この記事へのトラックバック一覧です: ツナクリームスパゲッティ:

« カブちゃんの買い物と今朝の様子 | トップページ | こたつ犬 »

無料ブログはココログ

メール