フォト

カブ&キキいくつ?

« カブちゃんセーターを着る | トップページ | 今日はかわいく撮れました »

ミートボールスパゲッティ

カリオストロの城でルパンと次元が食べていたミートボールスパゲッティを作ってみました

Photo

ミートボールをトマトソースで煮たソースです

ミートボールの作り方

材料(50個くらい)

合い挽き肉530g 玉ねぎ小1個 塩小さじ1/2杯  こしょう少々 ナツメグ少々 パン粉2つかみ 卵1個

作り方

  1. 玉ねぎをみじん切りにして耐熱皿に広げふんわりとラップをかぶせ2分加熱する
  2. 大きめのボウルに移し粗熱を取る
  3. 玉ねぎが冷めたら塩小さじ、 こしょう、ナツメグ、パン粉、 卵を加えよく混ぜる
  4. 合い挽き肉を加え粘りが出るまで良く混ぜる
  5. 2cmくらいの大きさに丸め180℃の油できつね色になるまで揚げる

いっぱい出来るので残ったら他の料理に使います

ミートボールトマトソースの作り方(4人分)

材料

トマトの水煮缶1缶 オリーブオイル大さじ3杯 にんにく1かけ 鷹の爪1本 オレガノ(ドライ)少々 バジルの葉6枚くらい 塩3つまみ ビーフブイヨン1/2個 ミートボール32個   

作り方

  1. フライパンにオリーブオイル、つぶしたにんにく、種を出した鷹の爪を入れ強火で加熱しにんにくから泡が出てきたら弱火にしにんにくが色付くまで加熱する
  2. 火を止めつぶしたトマトの水煮を入れる
  3. 中火で加熱し沸騰したら残りの材料を全部入れ弱火で2/3くらいになるまで煮詰める
  4. 鷹の爪、バジルの葉を取り出す
  5. ミートボールを入れ中火で5分くらい煮る

スパゲッティをゆでる

1,7mmのスパゲッティを表示通りにゆで、湯きりをしソースを和える

« カブちゃんセーターを着る | トップページ | 今日はかわいく撮れました »

クッキング~おうちごはん~」カテゴリの記事

コメント

dogフモフモさんへshine
ミニハンバーグでもおいしそうですhappy01

おいしそうですねheart01restaurant
ミートボールは油で揚げるのが面倒で、
いつもフライパンで転がしていますcoldsweats01
すると結局ミニハンバーグになってしまいますsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/37523446

この記事へのトラックバック一覧です: ミートボールスパゲッティ:

« カブちゃんセーターを着る | トップページ | 今日はかわいく撮れました »

無料ブログはココログ

メール