フォト

カブ&キキいくつ?

« 手作り犬服♪~ツナギ~☆ | トップページ | カブちゃん乳歯が抜ける  »

節約!煮物♪

カブママ家は男ばっかりですが

みんな煮物が好き☆

材料費は4人分で約500円

次の日まで食べられます

Photo

材料

だし昆布 10g  切干大根 3g  高野豆腐 3枚  こんにゃく 1/2枚  さつま揚げ 3枚  ちくわ 4本  しめじ 1/2パック   

煮汁はめんつゆで良いと思います

カブママは前日のふろふき大根の煮汁を使ったので目分量です

だし昆布はもどすのに1時間以上かかるので早めに用意を始めました

作り方

  1. だし昆布、切干大根、高野豆腐を水でもどす
  2. こんにゃくを食べやすい大きさにちぎって、沸騰したお湯で1分茹で、水気を切る
  3. さつま揚げ、ちくわを斜めに切る
  4. だし昆布、高野豆腐がもどったら食べやすい大きさに切る
  5. しめじはいしづきを取って食べやすい大きさにちぎる
  6. 鍋に煮汁を煮立て材料を全部入れ20~30分煮る

   

« 手作り犬服♪~ツナギ~☆ | トップページ | カブちゃん乳歯が抜ける  »

クッキング~おうちごはん~」カテゴリの記事

コメント

楓ママさんへ

いっぱい作ると何日か食べられてーhappy01
楓ママさん忙しいから・・・
暖かくしてくださいね

UGGのスタッフさんへ

コメントありがとうございますshine
がんばりまーすshine

煮物があると次の日のお弁当が楽なんですよね(^_-)-☆
この頃、料理に身が入りませんweep
鼻風邪bearingひいたかな?

通って、文章は面白くて、よいですよ。続いて頑張ってください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/38169765

この記事へのトラックバック一覧です: 節約!煮物♪:

« 手作り犬服♪~ツナギ~☆ | トップページ | カブちゃん乳歯が抜ける  »

無料ブログはココログ

メール