フォト

カブ&キキいくつ?

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

4回目のトリミング~あたち、カブ子ちゃん♪~

トリミングしてきました

Kabuko1

カブ「リボン付けてもらったけど似合うかしら?」

Kabuko2

カブママ「か、かわいい・・・lovely

Kabuko3

シッポもだいぶフサフサになってきました

前回もリボンを付けて帰ってきたけど

プラプラしていたので

その日のうちにはずしました

今日は4日目ですが まだリボンのカブちゃんでいます

そういえば・・・

お散歩中に会った

白い男の子のトイプーもリボンを付けていた事がありました

同じ病院でトリミングしているのかもしれません

男の子なのにリボン?

と思っていましたが

次はどんなリボンを付けてもらうのか楽しみになっています

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

カブちゃんいすの上でフリーズ

それほど高いいすでもないのに・・・

カブちゃん今日はトリミングに連れて行きました

今朝の様子

Img_2243

もっさり・・・

Img_2228

もうご飯くれるの?

早いお昼ですが・・・

Img_2269

Img_2266

ボーボーでオッサンみたいだよ・・・

Img_2263

どんな姿になってくるか楽しみです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

昨夜のおかずと朝ごはん

デパートに寄ったら

新潟物産展が開催していたので

テンションが上がったカブママはいろいろ買い物してきました

Img_2245

上から時計回りで

ねぎ味噌が挟んである「あぶらげ」長さが20cm以上、厚さ2cmの油揚げ

塩辛 丸ごと茹でたジャガイモに合わせるとおいしい

はたはたの干物 家に帰るまでに何の干物か忘れてしまい

カブパパに「これなんだっけ?」と教えてもらいました

今朝の朝ごはん

食べるのは子供です

大人は朝食欲がありません・・・

Img_2256

マフィンとミネストローネ

Img_2247

この本を参考にしました

上からピザ風、とろけるスライスチーズ、マヨコーン

Img_2249

焼き上がり♪

食の細い子もバクバク食べるので

「朝ごはんに良いのでは?」と思っています

Img_2248

ミネストローネの材料(3人分)

オリーブ油大さじ1 トマトジュース100cc 水500cc コンソメ大さじ1

塩、こしょう少々

野菜とウインナーを細かく切ってオリーブ油で軽く炒めたら

塩、こしょう以外の材料を全部入れレンズ豆が柔らかくなるまで中火で煮る

味見をして塩、こしょうで仕上げ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

レザークラフトはじめました

初心者なので

キットを買ってきました

Wo

黒い方を作ります

今のところ

Img_2222

ここまでできました

穴を開けて縫うのは難しいけど

楽しく作っています

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

カブパパのハーレー

カブパパのハーレー

Img_22122

うちの庭にハーレーがあるなんて

ビックリです~

車でバイク屋さんに行って

帰りはカブパパが操るハーレーの後ろにくっついて帰ってきました

カブママはOO年ぶりの高速道路で緊張・・・

カブパパは冷たい風にさらされましたが

とにかく無事に帰ってこれて良かったです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

箱の中身は?

荷物が届きました

Img_2110

興味しんしんで探ってましたが・・・

Img_2114

リビングにひとつ

中身が漁れないものを

他のは全部高いところに置いてます

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

カブちゃん6ヶ月♪

何キロかな?

Img_2133

2,8kgくらい

最寄のドッグランが6ヶ月からなので

やっと行けます!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

グラビア風?

11

こたつ布団で日向ぼっこ中

12

カッコつけてるの?

Img_2142

お気に入りの場所♪

そして今朝は・・・

カブちゃ~ん

Img_2180

Img_2181

Img_2179

カブちゃん いろんな表情をするようになってきました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

鶏手羽中の甘辛煮

手羽先でも可☆

歯っかけカブちゃん

カブちゃんは最近立ちあがることが多い

Img_2094_5   

「ふ~ん ご飯作るんだ

今日はみんななに食べるの?」

抗議してるけど前歯が無いので迫力がありません

Img_2095_2

「どうせボクだけいつものなんでしょ\(*`∧´)/」

今朝も歯が抜けていた

Img_2107_2

「これナニ?????」

昨日は抜けた歯にワンワン言ってました

乳歯の犬歯の内側に永久歯が生えてきているので

ひどいガチャ歯です

Img_2116_2

「ガオッannoy

カブ

怒るカブちゃん

カブママ 手荒れがひどくて・・・

いい匂いのハンドクリームを愛用していましたが

カブちゃんがベロベロ舐めてしまうので

カブちゃんの健康に良くないと思い

「純馬油」を買ってきました

油の匂いしかしないのに

それでもベロベロ舐めてカブママの手はボロボロ・・・

こうなったら手袋をするしかない!

ところが・・・

慣れるまで大変crying

カブ

カブちゃんはおなかがすいて

おいしいにおいにつられてやってきました

でもそれ

人間用だよ・・・

肉巻きおにぎり

すき焼きのお肉をいただいたので~♪

いつもは切り落としで作っています

Nikumaki9

「Colors Pro」「PHOTOSHOP EXPRESS」

iPhoneアプリで遊んでみました

「Colors Pro」

モノクロで表示された写真の

色を付けたいところを指でなぞります

Photo

Photo_2

平面的な感じが物足りません

「PHOTOSHOP EXPRESS」でEffectsからVignette Blurを選択

背景にぼかしがかかり

中央の色が鮮やかになります

Photo_3

Photo_4  

構図を工夫すると

マクロっぽく見えるかな?

寒がりカブちゃん

トイプーは毛皮モコモコだから

寒いのは大丈夫と思っていたけど

カブちゃんは家の中でもブルブルしています・・・

電気ストーブの前に横たわり気持ちよさそうにしていましたが

近づきすぎたのでスイッチオフ

Samu1

気づいていない

Photo

寒くなって不機嫌そう

天気のいい日は

Samu4

陽だまりでのびぃ~

Samu3

動物よりも人間が出てくる番組が好きです

しつけ「待て」

カブパパがしつけをしています

お出かけ

カブちゃんも一緒にお年始に行きました

Photo

キャリーバッグ

使ったのはお散歩に行けないちびっ子の頃だけでした

今ではお出かけバッグになっています

Photo_2

花柄きんちゃくにフードとおやつが入っています

Photo_3

トリミング以外では初めての長時間のお出かけ

最初は興奮してあちこちにおいを嗅いでいましたが

すぐに慣れて落ち着いて過ごせるようになりました

心配だったトイレもちゃんとできて

感心されていたカブちゃん

今年はいろんな所に行こうね

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

無料ブログはココログ

メール