フォト

カブ&キキいくつ?

« レザークラフトはじめました | トップページ | カブちゃんいすの上でフリーズ »

昨夜のおかずと朝ごはん

デパートに寄ったら

新潟物産展が開催していたので

テンションが上がったカブママはいろいろ買い物してきました

Img_2245

上から時計回りで

ねぎ味噌が挟んである「あぶらげ」長さが20cm以上、厚さ2cmの油揚げ

塩辛 丸ごと茹でたジャガイモに合わせるとおいしい

はたはたの干物 家に帰るまでに何の干物か忘れてしまい

カブパパに「これなんだっけ?」と教えてもらいました

今朝の朝ごはん

食べるのは子供です

大人は朝食欲がありません・・・

Img_2256

マフィンとミネストローネ

Img_2247

この本を参考にしました

上からピザ風、とろけるスライスチーズ、マヨコーン

Img_2249

焼き上がり♪

食の細い子もバクバク食べるので

「朝ごはんに良いのでは?」と思っています

Img_2248

ミネストローネの材料(3人分)

オリーブ油大さじ1 トマトジュース100cc 水500cc コンソメ大さじ1

塩、こしょう少々

野菜とウインナーを細かく切ってオリーブ油で軽く炒めたら

塩、こしょう以外の材料を全部入れレンズ豆が柔らかくなるまで中火で煮る

味見をして塩、こしょうで仕上げ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

« レザークラフトはじめました | トップページ | カブちゃんいすの上でフリーズ »

クッキング~おうちごはん~」カテゴリの記事

コメント

楓ママさんへ

ミストローネ簡単なので具材を変えてよく作ります
ムール貝 時々ヤ○ハンで買いますhappy01
剥き身なので何貝か言わないと分かりませんcoldsweats01

先日、ムール貝のグラタンをテレビで見てから、うちの旦那様
食べたくて、食べたくて、隣町のレストランに行って食べてきました。
そのとき、私が食べたものに、ミネストローネがありました。
いろんな野菜が入ってて、朝パン食に良いかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/38626661

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜のおかずと朝ごはん:

« レザークラフトはじめました | トップページ | カブちゃんいすの上でフリーズ »

無料ブログはココログ

メール