フォト

カブ&キキいくつ?

« 手術当日~術後1日の様子 | トップページ | 傷口の消毒と条件付き散歩許可 »

術後の経過2日目と犬用手作りパンのレシピ

カブちゃんを励ましてくださった皆様 ありがとうございました

K21

カブちゃんの回復力はすばらしく

だいぶ動き回れるようになりましたが

背伸びをする時に痛そうにビクッとしています

K26

分かった、分かった

写真もぶれてるよ・・・

K22

カラーが引っかかって入れません

K23

何度かチャレンジするうちに入れるようになり

中で寝ていました

午前中寒くて震えていたので

楓ママさんから頂いた前開きの羊ちゃんコートを着せました

温かいのがあって良かったね

K28

これはお薬です

病院で砕いてくれました

おいしくないのでコッソリ魚肉ソーセージに埋め込んでます

去勢をした男の子は太りやすくなると言うので

ヘルシーなパンを作りました

「黒ゴマきなこパン」

きなこだけでも良いのですが

自分用に買っておいた黒ゴマきなこがあったので使ってみました

K299

黒ゴマが入っているので見た目が・・・

K29

ロールパンの要領で成型したのですが・・・

次は丸く作ることにします

「黒ゴマきなこパン」のレシピ

4gのパンが34個できました

  • 強力粉 100g
  • 黒ゴマきなこ 10g
  • ドライイースト 2g
  • 砂糖 5g
  • 水 75cc
  • 牛乳 5cc

作り方

  1. 材料を全部混ぜ15分くらいこねる
  2. ひとまとめにして40℃で40分1次発酵
  3. 作りたい大きさに分割して成型する
  4. 霧をふいて40℃で20分2次発酵
  5. 180℃に予熱したオーブンで10~15分焼く
  6. 焼きあがったら網の上で冷ます

無添加なので冷めたら冷凍保存して

その日に食べさせる分を自然解凍すると良いと思います

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

« 手術当日~術後1日の様子 | トップページ | 傷口の消毒と条件付き散歩許可 »

カブちゃんの健康」カテゴリの記事

コメント

フモフモさんへ

単にご飯に混ぜなかっただけですよー
先生に「パンに埋め込んだりして」と言われたのが
やけに頭に残っていましたーhappy01

カブちゃん今日は元気に歩き回ってますね~。
男の子だからエリカラがまーるよりちょっと大きめですね。

薬もまーるが飲んでた色と同じなので、一緒の薬かな?
まーるはご飯の時にフードの中に混ぜると、
カリカリと噛み砕いて食べてましたsweat01
味覚が鈍いのかもcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/39136626

この記事へのトラックバック一覧です: 術後の経過2日目と犬用手作りパンのレシピ:

« 手術当日~術後1日の様子 | トップページ | 傷口の消毒と条件付き散歩許可 »

無料ブログはココログ

メール