フォト

カブ&キキいくつ?

« 手術前 | トップページ | 術後の経過2日目と犬用手作りパンのレシピ »

手術当日~術後1日の様子

何にも知らないカブちゃんを連れ

動物病院に着くと

カブちゃんは率先して受付に入って行きました

スタッフにも愛想を振りまき「病院が好きなんだね」と言われ・・・

病院を嫌がらないのは良いのですが・・・

診察室で説明を受け、カブちゃんを預け帰宅

落ち着かない気持ちのまま夕方まで過ごし、時間に迎えに行くと

処置室の奥から鳴き声が聞こえてきます

痛みで鳴いていると思ったのですが

顔を見ると抱きついてきたので痛みではなかったようです

S1

S2

まだ麻酔でトロンとしています

絶食していたのでご飯とお水をあたえ

S3

カラーが邪魔で食べにくいかと思いましたが大丈夫でした

吐かないようにいつもの半分の量を2回に分けて食べさせS4

ご飯を食べた後、麻酔が切れてきてブルブル震えだしたので暖房をつけ、毛布にくるんでしばらく抱っこで過ごしました

とても痛々しい顔になってしまい、かわいそうでたまらなくなり

お兄ちゃんも「だいじょうぶか?」と面倒を見ることに

立ったりしゃがんだりするのも辛そうで

トイレまで間にあわないのは本当にかわいそうでした

いつもはベッドで寝るのですが、歩くことも難しいので

リビングに布団を敷いて私と一緒に寝ることに

今朝は朝ご飯の時に薬を飲ませましたがおいしくないので吐き出してしまって

結局、犬用の魚肉ソーセージに埋め込んだら食べてくれました

S5

午前中は窓際の暖かい所で過ごし

時々 水を飲ませてもらって甘えています

少しずつ動けるようになってきています

お昼を回る頃にはカブちゃんらしさが戻ってきて

みんなのお昼を欲しがっていました

まだ走ったりジャンプしたりできないけれど

気持ちが元気になってきたのは良かったと思います

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

« 手術前 | トップページ | 術後の経過2日目と犬用手作りパンのレシピ »

カブちゃんの健康」カテゴリの記事

コメント

フモフモさんへ

励ましありがとうございます o(_ _)o
当日はどうなることかと思い、正しかったのか?と思いもしましたが、今日は大分元気になって安心していますhappy01

海ママさんへ

励ましありがとうございます o(_ _)o
カブちゃん、今日は元気になって色々と催促していますよーhappy01

ゆらさんへ

あたたかい励ましありがとうございますo(_ _)o
当日はあまりのことに「これで良かったのか?」と思いもしましたが、今日は走り回る元気も出てきて安心していますhappy01

カブちゃんおかえり!
無事手術が終わってよかったですね。
カブちゃんは日帰りなので、手術後すぐの様子を見るのは
辛かったと思いますdespair
でも少しずつ元気を取り戻してきたみたいでよかったですconfident
今週はカブちゃんとゆっくりして下さいね~

無事に手術が終わって安心しましたぁ!!カブちゃん頑張りましたね(^з^)-☆偉いぞっ!! カラーが取れるまで〜もうひと頑張りですね♪♪

カブちゃん頑張ったね!

女の子は、1泊入院する所が多いので
麻酔が醒めてすぐの状況って知らないで終わっちゃうけど
カブちゃんの様子伺って切なくなりました。

日に日に良くなるから頑張ってね confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/39115669

この記事へのトラックバック一覧です: 手術当日~術後1日の様子:

« 手術前 | トップページ | 術後の経過2日目と犬用手作りパンのレシピ »

無料ブログはココログ

メール