フォト

カブ&キキいくつ?

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

散歩♪

裸でお散歩できる季節になってきました

Hana1

カブ「フンフンこの草は・・・」

Hana2

カブ「おいしくないことは分かったんだの」

カブママ「リード引かなかったら花食べてたでしょ・・・行くよ!」

カブ「・・・」

ど根性すみれ

Hana3

強いですねー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

生後9ヶ月、フード、おやつ

気づいたら

生後9ヶ月を過ぎていました・・・

怪我、病気も無く健康に過ごしています

毎朝5時半に起き

6時にお兄ちゃんの目覚ましが鳴ると

階段を猛ダッシュで駆け上り

部屋のドアをアオンアオン鳴きながらガリガリして起こしてくれます(?)

Photo

体重は3,1kg

ますます甘えんぼさんです

Photo_3

昼間はカブママと2人きりなので

ひとりで遊んでいることもあります

ソファからクッションを落とす遊び

Photo_4

クッションの下に鼻をねじ込んで

床に落として調子が良いと(?)部屋中転がして遊びます

ボール遊びをするのも好きで

咥えているボールをポーンと投げて

猛スピードで拾いに行きます

たまに2個咥えている時も^^

昨日のことですが

2階からワンワン聞こえてきたので見に行くと

鏡に映った自分に吠えていました

Photo_5

毎日見ている鏡なのに

どうして今頃・・・

ご飯を別のものに切りかえました

去勢をしてから手術したワンちゃんのためのご飯を食べています

3182550751742_l

同じ量で低カロリーだそうです

Photo_2

ボーロが無くなったので

新しいおやつ

ご褒美用にキッチンバサミで細かく切りました

硬くて噛み応えがありそうです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

原付バイク

Mint2

窓辺で外を見ているカブちゃん

視線の先には

中古のYAMAHAMINTをメンテ中のカブパパ

Mint1

オイル交換をしています

真っ黒!

この後

カブパパのCB750と原付とでツーリングに行きました~

田舎道でしたがとっても不思議な光景だったことと思います

バイクに乗ったのは○○年ぶりで楽しかったー

でもやっぱり・・・

大型バイクは堂々としていてカッコいいですね

カブママも大型の免許が欲しくなりました

シャンプー~カブちゃん心の声~

Photo

シャンプーされたんだの

カブママがシャンプーのしかたの動画を見ていたから

怪しいとは思っていたんだけど

ズボンの裾を捲り上げたから確信したんだの

逃げたんだよぉ

だけど背後から来たお兄ちゃんに捕まって

お風呂に連れて行かれたんだの

Photo_2

今日は2度洗いだって・・・

シャンプーはガマンできたんだけど

Photo_3

ドライヤー怖い~~~

Photo_4

助けて~~~

きっとこんなふうに思っていることでしょう・・・

ドライヤーの後はいつも大興奮で部屋中を駆け回ったり

ソファーやクッションに体をこすりつけたりしています

今までずっと1度洗いでしたが

初めて2度洗いしたらボリュームアップしました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブタちゃんのおもちゃ

ずっと前に買ったおもちゃのブタちゃん

しばらく忘れてたみたいですが

最近よく遊んでいます

普段はカミカミしてピキュピキュ鳴らしています

Photo

Photo_2

Photo_3

カブちゃん

破壊王なので布製のおもちゃは与えられません・・・

柔らかいシリコンのおもちゃは壊れなくて良いです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

リードセット

ハーレー服にコーディネートするために

ハードなリードセットを作りました

Skl1

ナイロンテープにチロリアンテープを縫い付けてあります

1.5cmのテープがなかなか売っていなくて

ユザワヤのバッグ資材コーナーでやっと見つけました

Huku

すでに使っています

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

おやつ

新しいおやつを買ってきました

Bb1

小さいお菓子は与えやすくて便利です

小型犬は1日30個までだそうです

カサカサの音を聞きつけたカブちゃん

やってきました

Bb2_2

ちょっと待ってね~

Bb3

わかったわかった

Bb4

顔怖いよ・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

着ぐるみを怖がるカブちゃん

カブパパが遠くの公園に連れて行ってくれました

111

芝生はワンコ立ち入り禁止のところが多いのですが

ここは遊び放題です

いい匂いの草に鼻をくっつけて

嗅ぎまくっていました

しばらく歩いていると

ライオン発見!

1111

カブパパ「あれと写真を撮ろう!」

カブちゃん怖くてかな~り遠くから動けなくなったので

抱っこで記念写真

ライオンさんカブちゃんを抱っこしたかったのですが

怖くて怖くて・・・

人間は大好きなのに・・・

ライオンさんありがとう

中身は人間なのにね・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お布団

Ohuton

カブちゃん

こたつ布団の上で寝ています

毛布をかけてもらったら2時間動きませんでした

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

とちおとめでジャム

ジャム用のとちおとめをいただきました

感謝!

St1

洗ってヘタを取ったら2630g!

いちごの6割の白砂糖となじませて1時間くらい放置してから弱火で煮ます

アクが出たら取りましょう

水分がいっぱい出たら白砂糖の0.5割のレモン汁を加え10分くらい煮る

St7

いっぱいできました

真ん中のビンはブレンダーでつぶしたもの

右のビンはいちごシロップ

いちごから出てきた水分です

アルミ鍋はいちごの色がきれいに出なくなるそうです

ホーローやステンレスの鍋で煮るときれいにできると

愛用のレシピ本に書いてありました

このいちご、いちご農園のご家族の方からいただいたものです

ハウス栽培なのに風評被害で大変ということです

他の野菜も買いたいのですが

お店に行っても買えないのでなんともできません

せめて県産のもの

被災地のものを買いたいと思います

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

無料ブログはココログ

メール