フォト

カブ&キキいくつ?

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

怪しいジャンプ力

サークルの中で

出せー!出せー!

ってジャンプしてた頃は高く跳んでるように見えたんだけど

そうでもないことが判明した写真

Dscf0370

カブパパ <来い!

Dscf0368

カブ <ジャーーーーーーンプ!!!!!

Dscf0369

カブ <あれ?

Dscf0373

カブパパ <がんばれ!

Dscf0371

カブ <コォーーーーーー!

跳んでるようには見えません( ̄Д ̄;;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

夏草や~

青い空

白い雲

Dscf0572

暑くなる前に散歩

Bdscf0570

カブちゃんち田舎です(≧∇≦)

「飲むかな?」と思ったら

ちょっと近づいただけ

音が大きかったみたいです

Dscf0574

カブ <ブフッ!ブフッ!

Dscf0573

カブ <ハフッ!ハフッ!

Bdscf0576

なんかシットリしてるんだけど・・・

Bdscf0575

ちがう犬みたいになってる( ´艸`)プププ

転げまわってる写真撮るの忘れた

草が冷たくて気持ち良かったのかな?

おうちに帰ってお風呂直行しました

お風呂あがりの大興奮の様子

↓↓↓↓↓↓

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ピアノにチャレンジ!

Bdscf0569

カブ <カブママ よく聞きなしゃい。

     ここのスラーが切れてるところは音を繋げないで弾くんダノ

Bdscf0568

カブ <カブママが弾いてみるんダノ。よっこいしょ

カブママ <はーいgawk

というわけで

ピアノを習い始めて苦節○○ヶ月

やっと好きな曲が弾けるようになりました

ゲーム音楽( ´艸`)プププ

カブママ ドラクエやったことありません

でもね 家族がやってるから~

ドラクエの楽譜 レベル別に編曲されてて

上級者向けなんてのは

なんじゃこりゃ!

って感じです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

早朝散歩、紫陽花、ガーベラの写真

4時ごろ目が覚めてしまったので

暑くなる前に散歩に行ってきました

Dscf0506

早すぎ( ´艸`)プププ

Dscf0507

朝から絶好調だねぇ~(*^-^)

ちょっと付き合ってくださいなー

近所に紫陽花の並木道があるんだよ

Dscf0524

いっぱい咲いてるshine

カメラの本で勉強したので実践

Dscf0567

一眼向けの本ですが

コンデジでも参考になります

いろんな本が出てるけど参考写真も雰囲気があり

説明も分かりやすく書かれています

Bdscf0511

背景がもう少しボケると良いんだけど

Bdscf0518

Bdscf0548

もうちょっと!

Bdscf0517

なかなかいいかな?

Bdscf0547

額紫陽花かわいい~heart04

Bdscf0541

お付き合いありがとう~(/ ^^)/

おつかれー

今度はガーベラの写真

Dscf0482

Bs0020552

撮った場所はキッチン

まな板の上にお花をおいて

簡易レフ板は白いダンボールを曲げたもの

下の写真では裏しか写ってない(≧m≦)

光源は蛍光灯

Aモード

フラッシュは無し

ISO800に設定

S0030555

逆光で撮ると雰囲気のある写真が撮れるとか

ダンボール側から撮ります

レフ板使用前

S0060564

使用後

Bs0050561

影が薄くなります

が、まだまだだね

ホワイトバランス、今回はオートがピッタリきました

露出は明るく撮りたい時は+補正

撮りたい色を目指してがんばったけど

カメラの取り説を読んだら

もっと工夫ができそうです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

邪魔しないで!

最近、カブママが家事をする時とか

ついて来ないことがあります

午前中はボーっとしてるから

特にそういうことが多い

1

こたつ布団が無くてもこたつの下が好き

何してるかな?

2

「見つかった!」みたいな顔してる

3

カブ<カブママ来たんダノ どうする?

4b

カブママ<なに目線そらしてんの?

5b

カブ<今 チビワンと遊んでるから

6

カブママ<ちょっと見に来ただけよ~

7

カブ<だったら早く行ってくんない?

うぷぷ(*^m^)なんちゃって

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

暑い!

今週初めての散歩です

朝の涼しいうちにと思って出かけたのですが

すでに8時過ぎていて・・・

通勤時間なので車が通らない道を歩いて来ました

Dscf0437

草のにおいにつられてフンフン

やっぱり柔らかい道が好きみたい

Bdscf0438

出かけて間も無く

もう暑い~~~!

見る見るうちに気温が上がりバテバテで帰ってきました

Dscf0441

写真では分かりませんが

水を飲んでも

氷を食べても

30分くらいハーハー言ってたので

扇風機を持ってきた

Dscf0446

気持ちよさそうに風をあびてました

散歩の時間もっと早くしようかな?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

生後11ヶ月、サークル模様替え

体重測定

Bdscf0422

3.4kg!1ヶ月で200g増えました

男の子は大きくなるって聞いてたから

人間なら成長期だし・・・

もうちょっと様子見よう・・・

あと1ヶ月で1歳かぁ~

早いわぁ~

そうそうちびっ子の頃ベッドを壊しちゃってから

B1

スツール用のクッションを与えてたんだけど

夏なので模様替えしました

B2

サークルベッドと涼しいマット

刺繍がかわいいでしょ?

4

カブ<どれどれ?

B5

カブ<ふわふわぁ~♪

B5_2

カブ<噛み心地も~

B6

カブ<もっと良く確認するんダノ

B7

そして放置・・・

B7_2

それはかくかくしかじかで・・・

そういうわけで

B8

なんとかするから待ってて・・・

Img_3333

カブ<頼んだよ!

カブママ<・・・・

9

かわいいところ切り取ってcrying

11

縁取りテープでくるんで

こういうタグも切り取らないと・・・

12

できたわよ

14

気に入ってくれたみたいですshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

カメラ目線

ボールをカミカミ リラックス

Bdscf0270

カメラに気づくと

Bdscf0268

お気に入りを持って

近づいてきます

Bdscf0265

携帯カメラはフラッシュが無かったので

カメラを見てくれなかったけど

ピカってしたら

Bdscf0274

なぜかモデル歩きして寄ってきた

Bdscf0273

近づきすぎcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ツーリング

ツーリングに行ったカブパパから

写真が届きました

狭い山道をクネクネ走り

そのまた山奥の

知る人ぞ知るお蕎麦屋さん

Soba3b

懐かしい雰囲気です

Soba4

オーダーしてから茹でてもらったので

20分くらい待ったそうです

Soba5

なんだかおいしそうだわぁ~

実際とてもおいしかったと言ってました

いいなぁ~

そしてこんな写真も

Soba2b

梅雨明けはまだだけど

まずまずのお天気

楽しかったみたいで良かったです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

チョッパー帽

チョッパー帽をかぶせてみた

Bdscf0294

カブ<これでいいんダノ?

カブママ<×が見えない・・・

Bdscf0290

カブ<こう?

カブママ<うんうん。今度は下向いてよ

カブ<こう?

Bdscf0293

カブママ<かんぺき!

カブ<ズボンはいたほうが・・・

アプリで遊んでみた

Image2

ぜんぜん強そうじゃない・・・

白黒にして色を残したいところだけ

指でゴシゴシ

すると

Image1

こんな感じ♪

カブちゃん長時間の撮影おつかれさまでしたー(*^ー゚)bグッジョブ!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

特製つけ麺

このあいだの休日

カブパパがご飯を作ってくれました

特製みそダレは企業秘密

おいしかったのでまた作ってくれる日を待っています

Photo

つけ麺と

Photo_2

炒飯

Photo_3

お料理の偵察は忘れないカブちゃん( ´艸`)プププ

Photo_4

仕込が肝心!

Photo_5

カブちゃんおとなしく待っています

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いたずらカブちゃん

ハウスの扉をカミカミ

ファスナーが壊れて

のれんになっちゃったcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トリミング~リボンのカブちゃん~

トリミングしてから 

1ヶ月も経つとボーボーになります

B1dscf0056

モケモケもかわいいですが

B2dscf0052

角度によっては・・・

B3dscf0082

又吉・・・( ´艸`)プププ

夏なので体は短くしてもらいました

Dscf0166

地肌が見えないくらいにしました

と言っても1cmです

お顔は?

輪郭は短くしてお口の周りを丸くして

耳の長さは半分にしてもらいました

B4dscf0156

どおかしら?

B5dscf0163

オーガンジーのリボンよshine

トリマーさん

どうしてもリボンを付けたいみたいです

B6dscf0164

短く切ったら

楓ちゃんによく似ていますlovely

リボンといつものスカルのリードセットは合わないので

しばらく乙女チックなレースのリードセットを使います( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

親子の再会

カブちゃんのお母さんの楓ちゃんが遊びに来ました

Dscf0107

楓ママさんからフードをもらう親子( ´艸`)プププ

Dscf0105

カブちゃんがんばって!

Dscf0106

楓ちゃんはいつもエレガントshineなのですheart04

Dscf0102

Dscf0103

ふたりにお留守番をたのんで(?)

ママふたりは豆腐料理がおいしい素敵なお店でお食事してきました

楓ママさんごちそう様でした!

親子が留守番している間

家に立ち寄ったカブパパ

2ワンとも「もう!さみしくって!さみしくって!人間なら誰でもいい!」

という感じで懐いてきたそうです

カブちゃん、ずっと楓ちゃんの後追いをしていました

あまりにはしゃぐので時々叱られたりして( ´艸`)プププ

疲れたカブちゃん、ベッドに横たわって

Dscf0114

しばらく動きませんでした

起きてるのにネ

Dscf0115

伸びきってます( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

森林公園

カブパパがお休みなので

ちょっと遠くの公園に行きました

Dscf0088

初夏の木漏れ日が気持ちよかったです

Dscf0091

この間も会ったワンちゃん

たぶん女の子

Dscf0092

もっと遊ぶんだのぉ~~!!!

今日は曇っていましたが暑い日でした

Dscf0094

ペットスエットを持っていったら

ガブガブ飲んで

Dscf0097

おかわりもしました

家に帰ってから何度トイレに行ったか(^-^;

公園にはレストハウスがあり

団体の宿泊も出来ます

吹奏楽部の合宿でしょうか?

ディズニーの曲を練習していて

何度も同じ所でストップがかかります

カブパパと2人で「がんばれ!」と言いながら歩いていました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

デジカメ

今まで、写真は携帯カメラでなんとなくごまかしてきましたが

やっとデジカメを買いました

カメラ屋さんのお姉さんに

「薄暗くても、うちの犬が明るく映るカメラが欲しい」とお願いしたら

ペットを認識するカメラをすすめられました

ペットタイマーという機能が付いていて

ペットの顔を認識すると自動でシャッターがおり続けます

Dscf0012

かわいい瞬間を逃さず撮れるかも?

Dscf0036

初めて見るデジカメに興味津々

Dscf0032

フラッシュが光ったらなぜかペロペロ

Dscf0033

おいしくないんだけど・・・

Dscf0034

変な顔( ´艸`)プププ

同じような写真がいっぱい撮れたので

パラパラ漫画を試しましたがあまりの手間にあきらめたカブママでした

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

無料ブログはココログ

メール