フォト

カブ&キキいくつ?

« 邪魔しないで! | トップページ | ピアノにチャレンジ! »

早朝散歩、紫陽花、ガーベラの写真

4時ごろ目が覚めてしまったので

暑くなる前に散歩に行ってきました

Dscf0506

早すぎ( ´艸`)プププ

Dscf0507

朝から絶好調だねぇ~(*^-^)

ちょっと付き合ってくださいなー

近所に紫陽花の並木道があるんだよ

Dscf0524

いっぱい咲いてるshine

カメラの本で勉強したので実践

Dscf0567

一眼向けの本ですが

コンデジでも参考になります

いろんな本が出てるけど参考写真も雰囲気があり

説明も分かりやすく書かれています

Bdscf0511

背景がもう少しボケると良いんだけど

Bdscf0518

Bdscf0548

もうちょっと!

Bdscf0517

なかなかいいかな?

Bdscf0547

額紫陽花かわいい~heart04

Bdscf0541

お付き合いありがとう~(/ ^^)/

おつかれー

今度はガーベラの写真

Dscf0482

Bs0020552

撮った場所はキッチン

まな板の上にお花をおいて

簡易レフ板は白いダンボールを曲げたもの

下の写真では裏しか写ってない(≧m≦)

光源は蛍光灯

Aモード

フラッシュは無し

ISO800に設定

S0030555

逆光で撮ると雰囲気のある写真が撮れるとか

ダンボール側から撮ります

レフ板使用前

S0060564

使用後

Bs0050561

影が薄くなります

が、まだまだだね

ホワイトバランス、今回はオートがピッタリきました

露出は明るく撮りたい時は+補正

撮りたい色を目指してがんばったけど

カメラの取り説を読んだら

もっと工夫ができそうです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

« 邪魔しないで! | トップページ | ピアノにチャレンジ! »

カブちゃんの散歩」カテゴリの記事

コメント

shineフモフモさんへ

まーるちゃんも早起きですねsun
カブちゃん特に催促はしないけど
散歩は大好きですshine
一緒にお散歩いいですねー
上手にできるかな?

確かに、人はいないので写真は撮り放題でしたhappy01

今日まーるも4時頃から鳴いてました。
まーるもカブちゃんと一緒にお散歩連れて行って欲しかったなhappy01
朝早いお散歩気持ち良さそうnote
アジサイがいっぱい咲いてますね~。
朝早いと人も少ないから、写真も撮り放題ですね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/40566653

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝散歩、紫陽花、ガーベラの写真:

« 邪魔しないで! | トップページ | ピアノにチャレンジ! »

無料ブログはココログ

メール