フォト

カブ&キキいくつ?

« 走るカブちゃん PENNY LANEオープン | トップページ | 大型自動二輪教習 Vol.2 2時間目 »

大型自動二輪教習 Vol.1 適正、1時間目

カブママやっと

大型自動二輪免許を取るべく教習所に行きました

一通り説明を聞いて

視力検査、写真撮影

もっとちゃんとした格好で行けば良かった(;´д`)トホホ…

Dscf0652

実は普通自動二輪は持っていたのです

普段はギア付き50CC乗ってます( ´艸`)プププ

Dscf0654

カリキュラム

カブママは一番左の項目を習います

Dscf0655

卒検コース

Dscf0656

こんな冊子もらいました

Dscf0594

コースを覚えるのにカレンダーに描いた

落書きではありません\(;゚∇゚)/

さぁがんばるぞ!

カブパパに追いつかなくっちゃ!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

適性検査

ひとりは嫌だなって思ってたら

自動車の教習に来た若い女の人と一緒でした

広い教室の真ん中の机に2人で並んで

適正を受けました

内容は引き算とか、同じ図形書くとか、間違い探しとか

突然気を失ったことがある とか

声がきこえてくる とか

誰かが私を陥れようとしている とか

最後の3つに当てはまる人は教官が個人的に呼んでお話をするそうです

結果は何時間目かの教習で渡されます

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

1時間目

気温は30度くらいあるでしょうか

長袖を着て、ブーツを履き、ひじ、膝にプロテクターを着けヘルメットを被り

暑いバイク小屋で教官を待つ

「こんにちはー」と教官が登場

「じゃあ先ず車両に慣れましょう、サイドスタンド立てたままでいいからまたがってみて

倒すとと骨折するかもしれないから気をつけてね」

あの、つま先立ちですが・・・

ニュートラルからローに入れる時が大変!

「慣れれば大丈夫!サイドスタンド払ってエンジンかけて後ろついて来てねー」

外周を2周してから

大型用のS字、クランクから始まり、結局二輪のスラロームと1本橋まで通りました

教官の講評は「もっと力抜いて、もっと腕を使うように」

肩は動かさず、腕でハンドルを切るように言われました

1時間目はここまで

足つきが悪いので停止が心配でしたが

大丈夫だったわぁ~Σ(;・∀・)

大型バイクって乗り降りがちょっと大変だけど

動き出すと安定していて楽だなって思いました

Dscf0653

そういえば、引き起こし、取り回しやらなかったなー

と思っていたら どうやら必修では無いそうです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ

« 走るカブちゃん PENNY LANEオープン | トップページ | 大型自動二輪教習 Vol.2 2時間目 »

バイク~大型自動二輪免許取得日記~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/40723689

この記事へのトラックバック一覧です: 大型自動二輪教習 Vol.1 適正、1時間目:

« 走るカブちゃん PENNY LANEオープン | トップページ | 大型自動二輪教習 Vol.2 2時間目 »

無料ブログはココログ

メール