フォト

カブ&キキいくつ?

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

PENNY LANE 

数日前

雨が止んだので

カブちゃんとPENNY LANEに

晴れると暑くなるから

パパッと行ってきました

Dscf0786

お子ちゃま用のテーブルセット?

かわいい~heart04

Dscf0785

リードが絡まってるよ~( ´艸`)プププ

Img_3521

店内のキラキラ感を伝えたいんだけど

Img_3522

奥のガラスの向こうはキッチン

発酵した生地にクープを入れるのを

よーっく見てきました

カミソリで深くクープを入れていました

Img_3523

ドリンクをオーダーすると

「金色のサックスの前でお待ちください」

と、案内されます

Img_3525

ベイクドチーズケーキといちじくのスコーン

チーズケーキは長方形ですが

不揃いにカットしてあり

ホームメイド感いっぱいnotes

スコーンはしっとりしていました

写真 いっぱい撮りたいんだけど

とにかく混んでいて・・・

写真はやっぱり

開店前がいいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

大型自動二輪教習 Vol.8 11時間目 ずぶ濡れ教習 12時間目 夜のずぶ濡れみきわめ

11時間目

朝から雨が降ったり止んだり( ̄◆ ̄;)

直前まで迷ったけど

今日行けば教習終了なので

がんばって行って来ました

教習所は土砂降りゾーン(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

大型2人、普通1人

大型のもう1人は先日のアメリカ人男性でした

「また雨ですね・・・」

レインウェアを着て

昨日よりずっと涼しくて良かったわ~

雨が強いので

いつもは外しているシールドをくっつけてると

教官登場

「外周1周したらスラローム、1本橋2回ずつやって発着点ね」

「はーい」

どんどん強くなる雨

シールドくっつけて良かったー

発着点に行くと

「苦手な方のコースね。どっち?」

「2コースで、1回しか走ってないんです・・・」

検定と同様

安全確認して乗車するとこから始めます

そして無事終了

コースが終わったら

波状路を3回練習しておしまいでした

今日の教官、ちょっと苦手で

教習中は無愛想で怖い感じですが

教習が終わると

「怪我しないでね、がんばってね

次は みきわめ だから手帳まわしとくよ」

栃木のオッサンはこういう人多いです

12時間目

みきわめ

雨脚がさらに強まり

暗くなってきました

大型4人、普通2人

教官が現れ一人一人に

「何号車にしますか?何回目の教習ですか?」

雨で声が聞こえにくい・・・

「みきわめです」

「それじゃ最初に決めてください」

あー良かったー

中には、どれでもOKという人もいてすごいわ~

ヘルメットのシールドが黒いので

見えにくいから外したら

雨が顔に当たって目が開けてられないので

教習所のヘルメット借りました

それでも

路面が光って異常に視界が悪い!

シールドを途中まで下ろしてなんとか対応ι(´Д`υ)アセアセ

担当は物静か教官でした

「私、だまってついて行きますから

気にしないで走ってください

できれば1コース、2コース両方やりましょう」

「はーい」

1コースを走っていて

クランクに入ろうとしたら

パイロンが倒れてる!

「きょうか~~~ん!パイロン倒れてる!」

慌てて走ってきて直してくれました

クランクをバックで出てやり直し

それにしても・・・

雨でコースがザバザバ状態(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

急制動はキキキーって\(;゚∇゚)/

1コースが終わって

2コースは時間が足りなくて途中までだったけど

波状路までやらせてもらいました

最後まで緊張の連続で

バイク小屋に戻った時はグッタリでした

バイクを降りると

水が足首まで溜まっていて

ブーツの中もレインウェアの中も

ビショビショ(;´д`)トホホ…

「タイムはあんまり気にしなくて良いから、

確認と合図をしっかりやって

検定受かるようにしてください。

5分くらいで手帳渡すからロビーで待っててください」

ロビーに戻って教官を待っていると

「良好だから、3ヶ月以内に検定受けてくださいね」

「ありがとうございます!すぐ受けます!」

検定の予約をして帰りました

あとは卒検を残すのみ!

がんばれ!自分!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

大型自動二輪教習 Vol.7 9時間目 雨の教習 10時間目 シュミレーター

9時間目 

雨でした

二輪は大型教習が3人

レインウェアを着て

全員「暑い!!!!!」

しとしと雨で30℃っていったい( ̄Д ̄;;

今日やったことはコース走行

「路面が濡れているからスラロームと急制動は気をつけてね」って

非常に物静かな教官で

特に何事もなく

教習終了

コース間違えなかったわ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

バイク小屋で何度か見かけたアメリカ人の男性と初めて話しました

免許取ったらCBに乗りたいと話していました

「日本語ハ上手じゃないデス」

「英語は話せません」

でも、なんとか会話が成立

良かったです

何しに行ったんだかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

10時間目

シュミレーターでした

死角から歩行者や自転車が飛び出したり

車両が急に進路変更したり

とかの

危険予知とかの学習です

気持ち悪くならなかったので1時間みっちりでした

普通二輪の時マニュアルに設定したら

エンストしてる間に危険なことが起こってしまったので(教官大爆笑)

オートマにしてもらいました

市街地の後はカーブ走行を体験

教官「左カーブと右カーブでは死亡事故が多いのはどっち?」

カブママ「右です」

教官「当たりです。カーブでの死亡事故は100%右カーブです」

なんでも

人間は本能的に右回りが苦手で

お化け屋敷、絶叫マシンは

本能的に恐怖を感じるように右回りに作っているとか

教官が話していたことでもうひとつ

高速道路の逆走が1年で700件!

1日2回くらいはあるってことですよね

とても多いですね・・・

1~2km走って接触事故を起こすことが多いそうです

最近では50km(パーキング~パーキング)も走って無事だったことがあり・・・

やっぱり高齢者が多く

登板車線を走行

パーキングを出ると

意識が「一般道を走行しているつもり」になってしまう

「もし見かけたらすぐ連絡してください」

私は見たことありませんが・・・

目を疑いますね・・・

と、いうことで

危険は常に潜んでいるというお話でした

あと2時間!

がんばれ自分!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

朝シャワー

朝から盛り上がってる!

楽しそうな顔( ^ω^)

Dscf0776

「華麗なペットボトルさばき見てくれたんダノ?」

それ咥えて走り回ってただけでしょ~( ´艸`)プププ

Dscf0778

遊んでただけなのに誇らしげ

Dscf0779

「あれ何?」

Dscf0781

それは秘密です

「お風呂」って言うと逃げるから~

Dscf0780

「教えて欲しいんダノ!」

新しいシャンプー

泡立ちも香りも良かったです

カブちゃんにとっては苦痛なひとときでしたが・・・

Dscf0782

「だまされたー」

お風呂入るって一言も言ってないもん( ̄ー ̄)ニヤリ

サマーカットにしたら濡れてもあんまり変わらない

暑いからドライヤーは無しネ

Dscf0783

コームで梳かすのがやっと(;´д`)トホホ…

ブラッシングはキライです

左の耳に大きい毛玉ができていて

仕方なくブッツリ切りました( ̄◆ ̄;)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところで・・・

ゆうべの雷雨すごかった!

カブちゃん地方 雷が名物(?)なので

いつもは平気なんだけど

ゆうべはさすがに怖かったみたいです

いつもはこのような配置で寝ていますが

注 現場ではありません

Cocolog_oekaki_2011_07_27_13_19

ゆうべは

Cocolog_oekaki_2011_07_27_10_35

こんな感じでした

どうしてもカブパパに寄ります

カブママの画力については

不問で(;´д`)トホホ…

しょうこお姉さんにも負けてない\(;゚∇゚)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

カブちゃんお城に行く

宇都宮城跡に行って来ました

Dscf0766

詳しくはよみがえれ宇都宮城市民の会のページで・・・

Dscf0767

カブちゃんは今日もテコテコ歩きでheart04

カブママが走れば一緒に走ります

暑いから徒歩でよろしく~

土塁の上や芝生はワンコ立ち入り禁止

現在はきれいに整備されましたが

以前はなんとなく湿った感じのする暗い公園でした

Dscf0769

Dscf0774

お堀に映る姿も良いです

ここに来たのはもうひとつ目的があって

蓮池に400年ぶりに開花したという

古代蓮を見たくて行ったのですが

隣の市役所の警備のお兄ちゃんに聞いても

結局分からず

うろうろ歩き回って

民家の軒先のバケツで

美しく開花している古代蓮を見て

自分を納得させて帰りました(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

大型自動二輪教習 Lol.6 7時間目 急制動 8時間目 ポイント練習 

7時間目

大型二輪は4人

いつものように女はカブママひとりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ここの教習所は教官がバイクを引っ張り出してくれるのですが

それじゃあ自分のためにならないと思うので

自力でバイクを引っ張り出してます

予定は急制動でしたが

カブママ 急制動は得意なので

3回で終了してあとはコース練習やりました

スラロームはタイム測らなかったけど・・・

1本橋 11.6秒

波状路 5.3秒

ライディングポジションに不安がありましたが

重心を前輪に持ってくると

安定しました

8時間目

担当はバイク大好き熱血教官でした

(全員 必死に教えてくれるけど特に熱さが伝わってきます)

「こんにちは!ヘトヘトになるまでがんばりましょう!」

スラローム、1本橋、波状路を重点的に練習しました

検定コースでは波状路は外周から進入するのですが

スラローム→波状路の順で練習して

やりにくかったわ~(;´д`)トホホ…

教官の後ろについて外周を蛇行

教官はエンジンガードに足を乗せたまま

スラロームと1本橋を通過してました

熱血教官は本当にバイクが好きなんだな~

公道じゃできないことを教習所でいっぱい練習して欲しいとも言ってました

教官だから運転がうまいって思われるけど

教官だって普通の人間、練習すれば誰だってできる

シルクドソレイユの方がよっぽどスゴイとも言ってました

本当は1日中 乗せてあげたいんだけどネ

熱血教官の本音です

大型教習に入ってから順調なカブママ

苦手もほぼ克服

あと4時間!

がんばれ自分!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

大型自動二輪教習 Vol.5 5時間目 みきわめ、6時間目 立ち乗り!

2時間続けての教習でした

二輪教習が10人!

予約が取れないはずだわぁ~

みきわめはスラロームと1本橋を重点的に何回も

9日ぶりの教習だったせいか←いいわけ(;´д`)トホホ…

体がガチガチで

最初のスラロームはパイロン2本倒しました(;´д`)トホホ…

教官から

「もっと脇しめて」と注意が

「前傾気味で常にハンドルをいっぱいに切れるポジションを維持するように」と言われました

一本橋はフットブレーキと半クラッチ使って

危ない!と思ったらクラッチ繋ぐとスーっと進みます

教官に指示されるままに

スラローム→1本橋→スラローム→1本橋→スラローム→1本橋

何度か繰り返して

「これから2段階入るから、普通の1コース走ってきて」

「はーい」

ここの教習所「みきわめ」あっさりです

検定の発着点からスタートして坂道発進、クランク、スラローム、1本橋、

あれ?急制動どうすんの?

「きょうかーーーん!きゅ、急制動は????」

「あぁ~up通るだけでいいかんねぇ~、だってぇまだ大型のはやってねぇでしょぉ~!」

バリバリの栃木弁coldsweats01

そして

見通しの悪い箇所、障害物、踏み切り、S字

「波状路はわき通ればいいかんねぇ~」

発着点に戻る

こうして無事みきわめが終了しました

バイク小屋に戻ると

「スラロームと1本橋はあんまりタイム気にしないでねぇ~

怪我だけ気をつけてよぉ、だんなさんが怪我すんのと奥さんが怪我すんのはぜんぜん違うからぁ~」

15分休憩後

2段階の1時間目

いつもの車両が使用中で

嫌だなと思いながら違うのに乗ったけど

クラッチがちょっと硬いだけで特に気になりませんでした

アクセルの遊びの微妙な違いは嫌だけど

クラッチは教習ではサードまでしか使わないから

たいした変わりは無いと思いました

さらにバリバリの栃木弁の教官でした

「今度から2段階だから波状路やっかんねぇ~」

「はーい」

ローで進入して手前で立ち乗り

半クラッチキープでアクセルをブオン!ブオン!

教習所じゃなかったら苦情がきます・・・

立ち乗りする前に怖くて手前で止まってしまった

「止まっちゃだめだよぉ~」

「・・・・・・」

「じゃあ、外周走って練習すっからねぇ」

教官の後に付いて

外周を立ち乗りでスラローム

あら!できそうな気がする!

なんか楽しくなってきたわぁ~

教官がOKサイン出して

「今度 波状路だかんねぇ~」

よし!いけるわぁ~

ブオン、カシャン、ブオン、カシャン~~~

できたぁ~

説明聞くだけじゃ???ってことも

実際やってみるとできるものですね

「それじゃあ 検定の1コースやっかんね、急制動無理しないでよぉ~」

「はーい」

教官の後ろに付いてコースを走りました

カブママは普通の時

急制動が得意でした

ブレーキの配分のことを説明されますが実際やってみないと

わかりません

2回やったけど2回とも1番手前の線で停止

急ブレーキ気味です( ̄Д ̄;;

ブレーキの使い方に課題を残しました

波状路は無事通過できました

が、ライディングポジションに課題

お尻つき出しちゃだめだって(;´д`)トホホ…

あと6時間!

がんばれ自分!

そうそうBAIKUYAさんからお葉書が届きました

Dscf0765

ほんっと励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

カブちゃん1歳 後編~プレゼント~

Dscf0740_2

<犬にとって1歳の誕生日は特別だと思うんダノ

 もちろんプレゼントもあるよね????

ハイハイ

すぐ壊すから丈夫なのねcoldsweats01

Dscf0748

Dscf0752

Dscf0753_2

フリスビー

台風一過で

Dscf0749

Dscf0750

お外で遊ぶつもりで持ってったんだけど

草の匂いばっかり嗅いでてちっとも興味を示さなかった┐(´-`)┌

おうちなら

Dscf0751

少しは・・・

知育トイは

Dscf0755

あま~いにおい・・・

中にフードを入れたら

Dscf0756

すぐに出しちゃいましたー

Dscf0760

ワンコはやっぱり骨でしょうhappy01

Cocolog_oekaki_2011_07_22_21_31

横に咥えるのを楽しみにしてたら

Dscf0762

お手々で持ってカジカジ

これはこれでかわいいheart04

カブちゃんの誕生日でした

ー完ー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

カブちゃん1歳 中編 ~誕生日の1日~

お兄ちゃんが試合に行くので

カブちゃんも一緒に送って行きました

Img_3500

関係ないけど

久しぶりにお弁当作ったから嬉しくって~(;´▽`A``

朝はカブちゃんがお兄ちゃんを起こしてくれました

<気が向けばだけどね~

目的地は総合運動公園の陸上競技場

Img_3503

台風で風ビュービュー

寒いくらい・・・

Img_3502

カブちゃんには適温のようで

Img_3501

芝生は香しく

せっかくロングリードなのにちっとも走らない

Dscf0730

ここは野球場

高校野球開催中

Dscf0735

<あれなに?

Dscf0726

となりは入場無料の遊園地

Dscf0734

<ちょっと行ってみる

そのテコテコ歩きかわいくて好きheart04

Dscf0724

ちょっと・・・

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

このパンダ怖いんだけど

Dscf0725

<ボク見ないよ・・・

Img_3514

馬の後姿( ´艸`)プププ

Img_3513

遊園地はどうでしたか?

ひとまず帰宅

Dscf0740

<ケーキ買いに行くの忘れてないよね?

わ、忘れるわけ無いよ~~←怪しい

<それと今日は1人で留守番ナシにしてなんダノ

ハイハイ

午後は

ジョイフル→ペットフォレストに行ってきました

Dscf0741

<ケーキはまだなんダノ?

Dscf0743

今 開けるから

Dscf0744

いちごのロールケーキ

高い!

おっきいから切るネ

Dscf0745

待て!

Dscf0746

<うううう

よし!

Dscf0747

<ペロペロペロペロ

満足してくれたようです

続く( ´艸`)プププ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

カブちゃん1歳 前編~回想~

カブちゃん1歳になりました

早いわ~~

Dscf0739

3.5kg大きくなったね~

っていうかそのオネエっぽいポーズなに?

Photo_3

生後4日目はこんなにちっちゃかったんだよ

160gくらいだったね

目も耳も閉じてたんだよ

20100812

これ

今ではワンワン吠え立てながら

転がしてるクッキー缶

20100911b

9/11うちに来た日

20100911

お兄ちゃん達ともすぐ仲良しになったね

10月28日

初めてのトリミング

モケモケ

20101028

4

モケモケ解消

カブちゃん上手に最後までできました^^

そしてカブちゃんの犬生最大の試練

3月4日

Erikara0

<動物病院に行ったら去勢されたんだの みんなキライだーーー!!!!!

エリカラがはずれる前に地震がきて

ガソリンが買えなくなって

自転車の前かごに乗せて抜糸に行きました

いろんな事があったけど

大きな怪我や病気もなく元気に過ごしてこれて良かったね!

今朝は風ビュービューの中お散歩に行ったし

午後はお祝いのケーキを買いに行こうねshine

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

台風だけど日光ドライブ 山のお蕎麦屋さん「山家」

台風で暴風雨が吹き荒れてたけど

日光に行って来ました

Nikkou

こんな感じの天気w(゚o゚)w

目的地は「山家」←地図

周辺情報とかぜんぜん無しです

山道をクネクネ

不安になった頃たどり着きます

Dscf0722

山小屋風の建物

Dscf0708

窓からは森が見えます

Dscf0709

開放感がある天井

メニュー

Dscf0713

Dscf0718

Dscf0717

Dscf0716

Dscf0720

そばセットを頼みました

カブパパは大盛り^^

きれいな細めのお蕎麦で

こしがありおいしかった~delicious

帰りは東照宮の近くを通りました

明治の館にも寄りたかったけど

雨で車から出られないのであきらめましたー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

暑さ対策 手作りのアイス枕カバー

アイスノンみたいな冷え冷え枕を入れるカバーcoldsweats01

Img_3463

分かりにくいでしょ?

Img_3464

こうなってます

雑貨屋に行ったら「スリムタオル」が売ってたので

ためしに買ったらジャストサイズ!

flair作り方flair

Cocolog_oekaki_2011_07_16_14_22

パタパタって折って上からミシンをかけます

Img_3466

カブちゃん 

興味しんしんでやってきたけど

カミカミして使い方が分かりません

いつも座ってるところに置いといたら

Img_3467b

気持ちいいかな?

今朝の散歩

PENNY LANE まで歩いてきました

開店前はよく行きます( ´艸`)プププ

Img_3471

ワンちゃん用の遊歩道はここかしら?

カブちゃんお水を飲んで

その帰り道

ミラクルなことが(≧∇≦)

Img_3474b

リードの周りを飛んでいたから

「もしかして」って思ってたら( ^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

朝の風景とか

今週は毎朝5時ごろ散歩してます

昼間は暑くってヾ(;´Д`A

Dscf0632

カブちゃん家は田舎なので

こんな葡萄も生っています

Dscf0634

となりの畑はネットがかかってるのに

ここはネット無し

自家用かな?

Dscf0696

今日はコンデジ

Natiaさんの棚

Dscf0697

この花なんだっけ?

PENNY LANEまで行きたいところだけど

朝ご飯に間にあう自信がなくて

コースを変えたら

Img_3449

ええっ!?

8匹もいる

Dscf0701

カブちゃんをガン見(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Dscf0705

カブちゃんもガン見!

Dscf0703

狩られる前に帰ろう(;´д`)トホホ…

Dscf0693

南の島風

うちの窓からの眺め(≧∇≦)

最後に・・・

雪が降った時の写真( ´艸`)プププ

ロモです

Img_0017

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

那須ドライブ ランチ

那須にご飯を食べに行ってきましたー

もちろん車で!

Img_3416

高原だけど30℃はあったでしょう

御用邸に向かう道は街路樹も美しいshine

Img_3422

久々のア・カウハード

店内に入ると芸能人のサインがいっぱい飾ってありました

前に行った時はあったかな?

Img_3418

モモステーキ200gdelicious

カブパパは300gdelicious

モンゴルの岩塩で調味~notes

フワッフワのおいしい塩でしたshine

Img_3417

貧乏人の焼きそば( ´艸`)プププ

細めんでよーっく焼いてあっておいしい

黒こしょうが効いています

Img_3419

左 ブルーベリーのシャーベット

右 赤い果実のシャベット

自然な甘さがやさしいshine

Img_3421

店内のディスプレイ

鋳物の謎の道具

ブレッドメーカーって書いてあるけど

粉練り機かしら?

グルグル廻して練るの楽しそう(≧∇≦)

12時頃に家を出て

4時前に帰ってきました

カブちゃん

おりこうにお留守番しててくれました

静かだったからそうだと信じよう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

iPhoneアプリで写真

Accu Editor

デパートの駐車場からの夜景

Photo

Photo_2

ここの教会

一度も行った事がありません

外から眺めるだけ

TtV Basic

Img_3438

キッチンにて

Img_3440

アンテナと電線の感じが昭和だなって思う

Img_3442

ガラス越し ジャム

Img_3443

ガラス越し 雑貨 洋書

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

大型自動二輪教習 Vol.4 4時間目

・バランスの取り方(直線)

・バランスの取り方(曲線)

スラロームと一本橋です

今日の担当は教習所の名物教官

K先生

とっても明るい教官です

「用意してくるから外周走っててねー」

「はーい」

3周回ったあたりで教官登場

「後ろ着いてきてねー」

あの・・・

教習所内は35kmって聞いてたんだけど

50km以上出てるよー

カブママ血が騒ぐわー!!!

4輪のスラローム、クランク、S字で体をほぐしてから

二輪のスラローム、一本橋でした

一本橋 10.1秒

だいたいこのくらい

半クラッチを使いハンドルを細かく

スラローム7~8秒

バラつきがあります

7秒は10点、8秒は5点

パイロンに当たると検定中止になっちゃうので

5点はくれてやったと思って

他の項目で減点されないようにすると良いよって言われました

次は来週

1段階の見極めです

朝5時 ツーリング

「スピードに慣れろ!」ということで

交通量の少ない時間にツーリングしてきました

教習所は35kmまでです~

行き先は日光例幣使街道

道路は雨が降ったので濡れていました

ワインディング、見通しの悪い所が多く

勉強になることがいっぱいでした

B

なんとかゴルフ場( ´艸`)のパーキングでブレイク

カブパパはCB750

カブママはYAMAHAシグナス125cc

ちょっと出かける用のスクーターです

大型に乗るつもりで教習に通い始めたので

うちには中型のMT車はありません

少し休んだらカブパパがCBに乗って

波状路のお手本を見せてくれました

タンクを膝ではさんでメーターを覗き込むイメージで

ありがとう

イメトレします

帰り道

なかなか変わらない信号が・・・

おばあちゃん2人に話しかけられる

「かっこいいねぇ~~heart04

なんか嬉しいheart04

それでも変わらない信号

よく見たら

「自転車、二輪車はボタンを押してください」

早朝はバイクも押しボタンでした( ̄Д ̄;;

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

GO!GO!ハーレーショップ!

お願いしていたバイクがお店に届いたので

見に行ってきました

Img_3350

スポーツスターXL1200L

アメリカから船に乗ってやって来たと思うと

かわいく感じますheart04

Img_3349

エンジンガードつけてもらって←コケた時対策(;´д`)トホホ…

カブパパはコケないのでエンジンガード無しよ

Img_3353

足がベッタリ着くように少し下げてもらいました

ちなみにカブママ164cm

なんだかよく分からないんだけど( ´艸`)プププ

カブパパがショップスタッフと話し合って

何箇所かカスタムしてあります

音はこんな感じです

↓↓↓↓↓↓↓↓

最初はアイアンが欲しくてお店に行ったんだけど

これとは違う色の1200Lが展示してあって

またがってみたらなんだかいけそうな感じ~

260kgあるけど重心が低いので教習車よりずっと軽く感じます

カブパパのローライダーにくっ付いていくには

やっぱり排気量大きい方がいいので

決めちゃいましたー

20日頃

ナンバー取得できるそうです

あとはカブママががんばるだけ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

大型自動二輪教習 Vol.3 3時間目 

オートマ教習

ビッグスクーターの体験でした

普通自動二輪の時もあったけど

扱いにくくって(。>0<。)

教官とお話して10分くらい体験したら

あとはナナハンの練習させてくれました

Photo

こんな感じでした(;´д`)トホホ…

教官は恐る恐るノロノロ走るカブママを

ゲラゲラ笑いながら走って追いかけてくれました

夕方6時とはいえ

暑いのにホントすみません・・・

1段階の見極めはスラロームと一本橋が主になるので

そこを重点的に練習しました

「普通の時よりずっと乗れてるから大丈夫だよ」

あ~良かった!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

わんちゃんの鯛焼き

ペットフォレストで買ってきたカブちゃんのおやつ

Dscf0342

鯛焼きを開封( ´艸`)プププ

Dscf0657

Dscf0658

全長は5cmくらい^^

このままじゃ大きいから

Dscf0659

( ̄◆ ̄;)ボロボロ

Dscf0660

あんこが圧縮されてます

黒糖のいいにおいが~(◎´∀`)ノ

カブちゃんおいでぇ~~♪

全部食べ終わるの

5分くらいかかりました

(*゚▽゚)ノもちろん一切れよ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

大型自動二輪教習 Vol.2 2時間目

曇っているのに暑い日でした

こんなに暑いのにバイクの教習5人もいて

大型は2人

スラローム、一本橋が大渋滞( ´艸`)プププ

カブママ女ひとり

かなり目立ちます

今日は

この間やらなかったクランク、坂道発進に加え

波状路

中免(古!)の時 散々悩まされたクランク

ちゃんと通れました

坂道発進も大丈夫でした

波状路はローギアで立ち乗りでカシャンカシャンと通ります

「直線でローで立ち乗りしてカーブの手前で2速に入れて

スラロームの後 ローにして波状路やってきてね」

波状路

半分で座っちゃいました(;´д`)トホホ…

次はリベンジします

今日はスラロームと一本橋を何回も通りました

スラロームは8秒(もっとがんばりましょう)

一本橋は9.5秒(もうちょっと!)

一本橋 目線は一本橋が終わった先の1.5Mくらいのところを見てると良いそうです

カブママ一本橋の先のポールを凝視していましたが

教官の言うとおりにしたら安定しましたよー^^

Photo

にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ

大型自動二輪教習 Vol.1 適正、1時間目

カブママやっと

大型自動二輪免許を取るべく教習所に行きました

一通り説明を聞いて

視力検査、写真撮影

もっとちゃんとした格好で行けば良かった(;´д`)トホホ…

Dscf0652

実は普通自動二輪は持っていたのです

普段はギア付き50CC乗ってます( ´艸`)プププ

Dscf0654

カリキュラム

カブママは一番左の項目を習います

Dscf0655

卒検コース

Dscf0656

こんな冊子もらいました

Dscf0594

コースを覚えるのにカレンダーに描いた

落書きではありません\(;゚∇゚)/

さぁがんばるぞ!

カブパパに追いつかなくっちゃ!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

適性検査

ひとりは嫌だなって思ってたら

自動車の教習に来た若い女の人と一緒でした

広い教室の真ん中の机に2人で並んで

適正を受けました

内容は引き算とか、同じ図形書くとか、間違い探しとか

突然気を失ったことがある とか

声がきこえてくる とか

誰かが私を陥れようとしている とか

最後の3つに当てはまる人は教官が個人的に呼んでお話をするそうです

結果は何時間目かの教習で渡されます

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

1時間目

気温は30度くらいあるでしょうか

長袖を着て、ブーツを履き、ひじ、膝にプロテクターを着けヘルメットを被り

暑いバイク小屋で教官を待つ

「こんにちはー」と教官が登場

「じゃあ先ず車両に慣れましょう、サイドスタンド立てたままでいいからまたがってみて

倒すとと骨折するかもしれないから気をつけてね」

あの、つま先立ちですが・・・

ニュートラルからローに入れる時が大変!

「慣れれば大丈夫!サイドスタンド払ってエンジンかけて後ろついて来てねー」

外周を2周してから

大型用のS字、クランクから始まり、結局二輪のスラロームと1本橋まで通りました

教官の講評は「もっと力抜いて、もっと腕を使うように」

肩は動かさず、腕でハンドルを切るように言われました

1時間目はここまで

足つきが悪いので停止が心配でしたが

大丈夫だったわぁ~Σ(;・∀・)

大型バイクって乗り降りがちょっと大変だけど

動き出すと安定していて楽だなって思いました

Dscf0653

そういえば、引き起こし、取り回しやらなかったなー

と思っていたら どうやら必修では無いそうです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ

走るカブちゃん PENNY LANEオープン

今朝も5時ごろ散歩に行ってきました

普段は動かないカブちゃん( ´艸`)プププ

Bdscf0688

ダラッとしたり

Bdscf0686

甘えんぼだったりだけど

たまには犬らしく走ります

Bdscf0674

Bdscf0670

Bdscf0672

Bdscf0674_2

Bdscf0675

Bdscf0676_2

Bdscf0678

伝わり難いので動画で\(;゚∇゚)/

サンダル履きは走りにくいわー

そのサンダル履きで

今朝もPENNY LANEまで散歩してきました

カラーコーンはもうないので植栽の間から敷地内に入れます

昨日はオープン初日で昼間通ったらスゴイ混みようでした

Dscf0662

店内 明かりが点いていて

Dscf0664

スタッフはすでに働いています

オープンは7時!

Dscf0663

植栽にはそれぞれプレートがあります

Dscf0666

家でガーデニングしなくても満足しちゃいそう(*^m^)

オープンしてから買い物に行ってきました

Dscf0690

左はメープル 右はブルーベリー

PENNY LANEの目玉商品

Dscf0689

パッケージ♪

持ち手がかわいい♪

お店の様子です

スタッフにことわって写真を撮らせてもらいました

混んでいたから

人が映らないように・・・

まるでビートルズ記念館(あるのか?)に行ったみたいです(≧∇≦)

Img_3373

Img_3374

Img_3375

↑ちょっと加工しました

Img_3376

Img_3377

歩いて行ける所に

こんなに素敵なお店があるなんて不思議です

パンの他にもドレッシングや調味料も売っていて

とってもおいしそうです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トリミング サマーカット

今月はサマーカットにしてもらいました

カット前

Bdscf0596

モケモケもっさり( ´艸`)プププ

かわいいんだけど

ブラッシングが大変だし

とっても暑そう

カット後

Dscf0643

カブ <ホントは前脚長かったんダノ

ちょっと!カブちゃんったら

思ったより細いんじゃない?

いやいや

お風呂の時だけ

ほっそいなーって思うんだけど

このほっそーいのが暫らく続くんだね( ´艸`)プププ

1ヶ月でどのくらい伸びるかな?

Dscf0645

Dscf0644

今日は病院が混んでて

カブちゃんのお帰りが8時近くになりました

がんばったカブちゃん

カブパパのお手々をペロペロして甘えていました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

生活の断片

朝 みんなが出かける時間

Bdscf0638

右上に見えるのは制服を着た

お兄ちゃんの脚

洗面所から出てくるところを

毎日こうして見守っています

Bdscf0404

カブ <みんな行っちゃった・・・

最近 出かける家族の後追いをしなくなったなー

Dscf0405

カブママ <今日もよろしくねー

Bdscf0407

カブ <しかたないから遊んであげるんダノ

Ibmg_3338

カブママ <生意気言うとこれあげないよψ(`∇´)ψ

Ibmg_3343

カブ <・・・

Bimg_3344

カブママ <おなか壊すから半分だよ

ご飯の時は お座り→待て なのに

おやつの時はいきなり フセ で待つようになりました

Bdscf0583

昼間は暇だね

Bdscf0586

寝ちゃうくせに( ´艸`)プププ

Bdscf0397

夕方 お兄ちゃんに抱っこ

Bdscf0398

赤ちゃん抱っこされてます

Bdscf0396

やっぱり寝るんかい!

Bdscf0499

1番うれしいのは

やっぱり

Dscf0501

カブ <とうしゃんお帰り~~

Dscf0502

カブ <わ~~い!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

散歩 The Beatles  パン屋

2日ぶりの散歩です

今朝は学校が休みなのでゆっくり散歩してきました

3m歩道の通りに行く予定なのでロングリードで

1

5時15分頃

2

金網ごしのドクダミ

オートでAFロック

奥行きが深いとよくボケます

来週オープンするパン屋さんまで行って来ました

通りが激しい街道沿いなので

昼間は恥ずかしくって写真が撮れません

今がチャンス!

3

那須に本店があるベーカリーレストラン「PENNY LANE

BGMはもちろんThe Beatles

4

いい雰囲気だわぁ~

5

お店の裏も手を抜かないところはさすが!

6

周りをグルッとして

7

植栽が馴染んできました

良く通るところなので経過を見るのが楽しい

8

スタッフの車かと思ってたら

豪華なディスプレイ

9

レタッチソフトの使い方を覚えたので( ´艸`)プププ

10

ここは別のお店ですが・・・

鏡に映った姿を見ているのかな?

1時間くらい歩いてきて

カブちゃん満足してくれたようです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ビンテージ柄のお散歩バッグとサングラスケース

お散歩の時

両手が空くといいなぁ~

と思って肩掛けバッグを作りました

Dscf0590

大きさは幼稚園バッグがふた回り大きくなったくらい

脇にポケットつけました

綿テープはかわいいのがいっぱいあって

迷っちゃいました

Dscf0591

裏地とと同じ布の巾着

お散歩中の急なトイレもこれで安心

余った布で

サングラスケース

Dscf0463

なんか和風だわぁ~

Dscf0464

革にスタンプを押して縫い付けた

紐も革紐

中身は

Dscf0466

バイク屋さんで買ったサングラス

ずっと ビニール袋に入れっぱなしでした( ´艸`)プププ

Dscf0462

黒いのはウレタンです

虫が目に入らないようになってます

カブママ

そろそろ大型自動二輪免許計画してます

でも、126以上は半キャップとか駄目でしたね

クリアのシールドにすれば使えるかも・・・

この間 玉ねぎを大量に切るのに使ったけど

何もしないよりは良かったcoldsweats01

玉ねぎはやっぱりゴーグルで( ̄▽ ̄)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

無料ブログはココログ

メール