フォト

カブ&キキいくつ?

« 大型自動二輪教習 Vol.5 5時間目 みきわめ、6時間目 立ち乗り! | トップページ | カブちゃんお城に行く »

大型自動二輪教習 Lol.6 7時間目 急制動 8時間目 ポイント練習 

7時間目

大型二輪は4人

いつものように女はカブママひとりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ここの教習所は教官がバイクを引っ張り出してくれるのですが

それじゃあ自分のためにならないと思うので

自力でバイクを引っ張り出してます

予定は急制動でしたが

カブママ 急制動は得意なので

3回で終了してあとはコース練習やりました

スラロームはタイム測らなかったけど・・・

1本橋 11.6秒

波状路 5.3秒

ライディングポジションに不安がありましたが

重心を前輪に持ってくると

安定しました

8時間目

担当はバイク大好き熱血教官でした

(全員 必死に教えてくれるけど特に熱さが伝わってきます)

「こんにちは!ヘトヘトになるまでがんばりましょう!」

スラローム、1本橋、波状路を重点的に練習しました

検定コースでは波状路は外周から進入するのですが

スラローム→波状路の順で練習して

やりにくかったわ~(;´д`)トホホ…

教官の後ろについて外周を蛇行

教官はエンジンガードに足を乗せたまま

スラロームと1本橋を通過してました

熱血教官は本当にバイクが好きなんだな~

公道じゃできないことを教習所でいっぱい練習して欲しいとも言ってました

教官だから運転がうまいって思われるけど

教官だって普通の人間、練習すれば誰だってできる

シルクドソレイユの方がよっぽどスゴイとも言ってました

本当は1日中 乗せてあげたいんだけどネ

熱血教官の本音です

大型教習に入ってから順調なカブママ

苦手もほぼ克服

あと4時間!

がんばれ自分!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

« 大型自動二輪教習 Vol.5 5時間目 みきわめ、6時間目 立ち乗り! | トップページ | カブちゃんお城に行く »

バイク~大型自動二輪免許取得日記~」カテゴリの記事

コメント

shineウシ子さんへ

ありがとうございます!
大型教習は調子いいんですよー^^
普通はクランクが通れなくて散々・・・
カブママは真っ直ぐよりも狭いところを曲がるのが苦手かもしれません・・・
教官はあんまりタイム気にしないでって言ってくれます
もうちょっと!がんばります!


カブママさん、こんばんは~♪
教習、順調ですね!
ウシ子は一本橋が大の苦手でしたが、カブママさん11秒超えとはスゴイなぁ。スラロームもめっちゃ速いじゃないですか!
これなら余裕で卒検合格ですね!

カブママさん、こんばんは~♪
教習、順調ですね!
ウシ子は一本橋が大の苦手でしたが、カブママさん11秒超えとはスゴイなぁ。スラロームもめっちゃ速いじゃないですか!
これなら余裕で卒検合格ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/40949059

この記事へのトラックバック一覧です: 大型自動二輪教習 Lol.6 7時間目 急制動 8時間目 ポイント練習 :

« 大型自動二輪教習 Vol.5 5時間目 みきわめ、6時間目 立ち乗り! | トップページ | カブちゃんお城に行く »

無料ブログはココログ

メール