フォト

カブ&キキいくつ?

« バイク乗りやすくプチカスタム | トップページ | 今朝の散歩とカブちゃんの写真 »

秩父紀行

土曜の夜

照英と山本耕史が荒川源流に行く番組を見ていて

すっかり影響されたので

日曜はカブパパと秩父に行って来ました

雨なのでドライブです~

宇都宮を9時頃出発

鹿沼→館林は高速その先は一般道で

観光客で賑わう長瀞を横目に通り過ぎ

12時頃「道の駅ちちぶ」に到着

Ccb1_2

Ccb7

せっかく寄ったのでソフトクリーム食べましたdelicious

栃木のログハウス風の道の駅を見慣れているせいか

なんとも不思議な雰囲気です

Ccb8

カブママはバニラ

カブパパはバニラと黒ゴマのミックス

Ccb9

美味しいけど

雨でどんどん溶けてきますよー

Ccb2

埼玉最古の浄水場からの水で手を洗ってきました

飲料水ってことを帰ってから知りました

ひしゃくがあるとどうも境内のお水のつもりで・・・coldsweats01

Ccb10

夏休みの自由研究にも良さそうです

道の駅ちちぶを後にして

お昼を食べに行きました

秩父名物 豚みそ丼本舗「野さか」は行列が出来ていて

空腹に耐えられそうにないのでcrying

彩甲斐街道を奥秩父方面に向かい

「この先は何にも無さそう」と不安になっていたら

蕎麦畑を見下ろす御蕎麦やさんを発見

百花という秩父蕎麦のお店です

Ccb4

とろろ飯セット

秩父のお蕎麦は細くてこしがあり

おつゆは甘みが少ないのですね

カブママ地方の甘ったるいおつゆとは

また違う美味しさでしたshine

お会計の時にポイントカードをすすめられたけど

遠すぎますねcoldsweats01

メニューにチキンカツ丼セットがあり

オーダーストップでしたが

秩父では「お蕎麦+チキンカツ」はスタンダードなのかしら?

百花を後にし帰路へ

カブパパ「秩父コロッケ食べたい」

カブママ「200円は高いよね~」

カブパパ「でかいけどな~・・・

      コロッケサンドでもいい・・・

      チキンでもいい・・・ 」

そんなやりとりをしながら

道の駅はなぞのに立ち寄りました

Ccb6

肉食なので

1日1回は肉を食べないと寂しいカブママ家

Ccb3

チキンステーキにロックオン!

外人さんが鶏もも肉を焼いていました

買おうとしたら

外人さん「ためしに目玉焼きのせようと思って初めて焼いたんだけどどうですか?」

カブパパ「のせて~」

Ccb5

お味はトルコ料理かな?

美味しかったですheart04

道の駅ななぞのに行かれる方は

目玉焼きトッピングしてもらってくださいねーhappy01

あれれ?

食べてばっかりの秩父ドライブでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

« バイク乗りやすくプチカスタム | トップページ | 今朝の散歩とカブちゃんの写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shine海ママさんへ

今頃は楽しい休日を過ごしていますか~?
道の駅はそれぞれ特色があるみたいで
楽しいですね~~^^

道の駅が増え〜何かと美味しい物が増えましたよね(^-^)b
食べる楽しみもなくちゃねっ♪♪

やっと〜今日から夏休みの海ママ( ̄∇+ ̄)
忙しい夏休みになりそうです♪♪


shineゆらさんへ

おいしいドライブでしたーhappy01
楽しかったですよ!
最近 雨ばっかりでなかなかバイクに乗れませんcoldsweats01
次の週末は乗れるといいなぁ~shine

shineウシ子さんへ

ウシ子さんも鳥もも食べたんですね~happy01
目玉焼き初めて焼いたって言ってたので
次はあるかもしれません~happy01

<大人のデート>良い言葉です~happy01
カブパパと2人で地味だって言ってたのでcoldsweats01
ものは言いようですねーーhappy01

楽しい休日でしたねぇ~note
美味しいドライブ最高ですね rvcardash
ガッツリ delicious いいし ψ(`∇´)ψ

でもバイクも乗りたいですよね happy02

"道の駅はなぞの"の外人さんが焼く"鳥もも"
ウシ子も食べましたよ~(^-^)
でも目玉焼きはなかったなぁ
秩父ドライブ良いな~
なんか大人のデートって感じで(*^^*)
次はツーリングですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/41327725

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父紀行:

« バイク乗りやすくプチカスタム | トップページ | 今朝の散歩とカブちゃんの写真 »

無料ブログはココログ

メール