フォト

カブ&キキいくつ?

« 食欲がありません | トップページ | メディスンバッグお直し »

Schott クラシックレーサージャケット

納車の日程が決まり

準備着々のカブママです~

前から欲しかったSchottのジャケット

本来はレース後のレーサーがピットで着ていたものだったとか・・・

Img_3597

次モデルは着古した感じの素材感が変わるということで

ほぼ半額で買いました

買ったらすぐお手入れした方が良いってカブパパが言うので

Img_3598

ラナパーなるものを塗り塗りしました

蜜蝋とホホバ油を混ぜたもので

ワックスのように使います

ナチュラル化粧品の原料と同じで安心して使えますね

Img_3599

艶が出たけど

伝わりにくい( ´艸`)プププ

Img_3601

着ると見えないんだけど

チェックの裏地とループがチェーンな所もポイント♪

革も厚いので安心感があります

お手入れしてたら

Img_3602

新しいマットじゃないよ~^^




バイク用ウェア

最初は手ごろなもので間に合わせようとしてたけど

どうせ欲しくなるなら

最初に買っちゃおうと思ってshine

一生ものはダウンジャケットとエンジニアブーツで終わりです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

« 食欲がありません | トップページ | メディスンバッグお直し »

バイク~ハーレー日記~」カテゴリの記事

コメント

shineきなこさんへ

レポートお役にたてたようで良かったです^^
1週間くらい着て通勤しましたが気温10度くらいなら
半袖Tシャツ、ネルシャツ、ユニクロのウルトラライトダウンジャケットで大丈夫でした^^
ダウンの袖をグローブに入れてしまえば
袖口からの風はある程度防げます
東北はもう厳しいかもしれませんね・・・

DSC400とクラシックレーサージャケットは合うと思うので
どんどん楽しんでくださいね~♪

それにしてもバイクを譲ってくれるなんて太っ腹w(゚o゚)w
羨ましい!
もっと羨ましいのは双子のお嬢さん達と家族でツーリングできることです
うちは男の子ですがバイクには全く興味がありません(;´▽`A``
アメリカンは背中を立てて乗れるので楽だと思います
私は乗ったことはありませんが、セパハンの方が大変かと思います・・・

ブログは愚痴と暗い話題は書かないと決めているだけなので
褒めていただくと嬉しいです^^

更新はゆっくりですが、気が向いたら覗きにきてくだい^^
こちらこそよろしくお願いします^^

カブママさん、お返事ありがとうございますsign01
詳しく教えて下さって感激ですhappy02
なんとなくイメージがつかめました
いきなり失礼とは思ったんですが思い切って聞いてみてよかったですhappy01

カブママさんのブログは話題が豊富でいつも楽しく読ませていただいてます
特にレザークラフトの記事は興味津々で食い入るように見ていますeye
私もいつか挑戦したいと思いますsign03

知り合いに譲ってもらったDSC400が車庫にデーンと停めてあります。
昔のってたのがTZR250というまったく違うタイプだったのと、長~いブランクで
正直乗れる気がしません((・(ェ)・;))
ですが、パパさんがドゥカティに乗ってて、今年高校を卒業した双子の娘たちgemini
バイクの免許をとったので、家族でツーリングに行きたい一心で決意しましたpunch
来年の夏にはきっと…bicyclebicyclebicyclebicycledash

長々と失礼しましたsweat01
時々お邪魔すると思いますがよろしくおねがいしますconfident

shineきなこさんへ

こちらこそ初めまして!
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

バイクウェアのセレクトに悩む気持ちわかります!
試着が出来ないとあればなおさらですね(;´Д`A ```

私のはメンズのMです
身長164cm
体重はきなこさんより少し重いです(||li`ω゚∞)

長袖Tシャツ、普通の裏毛のパーカーの上にジャケットで
「薄手の物ならもう1枚着られるかな?」という感じです^^
きなこさんならもう1枚着られるんじゃないですか?

防風性はありますが防寒性はありません
全体のシルエットは細身で
特に袖が細く、私は肘用のプロテクターが入りません
高速道路での着用は避けた方が良いと思います
袖は長く、袖口にファスナーが付いていますが
袖口から風が入ってくるので
カッコ悪いけどグローブは袖が覆えるものをお勧めします
丈は長めです

私のレポートでお役に立てたでしょうか?

きなこさんのバイクはアメリカンですか?
素敵なバイクライフ楽しんでくださいね~♪

はじめまして、きなこと申します

いきなり不躾な質問お許しください(・。・;

バイク用にschottのクラシックレーサージャケットの購入を考えていますが
サイズが決められなくて困っています

私が住んでいるのは東北の雪国で、バイクに乗れる期間が一年の半分もありません
それゆえバイク用品専門店がないのです(p´□`q)゜o。。
バイク屋さんでちょこっと置いてるくらいで、レディース用品は皆無です
だからネットで買うしかなくて、ウエアは試着なしなので高価なレザージャケットはサイズが合うか怖くてなかなか手が出せません(汗)

25年ぶりにバイクに乗ることにしたので(何歳やねん(~_~;))なにからなにまで
揃えないといけません
ジャケットはこれにビビッときたのですがこういった事情でポチッとできずにいます。。。

これってサイズ表記はメンズサイズなんですよね?
私は身長160センチの体重51キロです
ちなみに会社の制服はベストが9号でスカートは11号です(お腹ポッコリ( ゚д゚)…)
カブママさんのだいたいの勘でいいので、ジャケットのサイズをアドバイスいただけないでしょうか
万が一サイズが合わなかった場合も決して恨んだりいたしません!
さっぱり見当がつかないので参考にさせていただければと思います

いきなり図々しい事を言ってほんとにごめんなさい(人><。)
アラフィフのおばちゃんのお願い聞いてくれると嬉しいです

shineゆらさんへ

バイクのジャケットは高価なものだからこだわりたいです!
ご褒美にふさわしいよう
もっとがんばらなくっちゃいけないかもです(;´▽`A``[
 
もうすぐ納車かと思うとワクワクhappy01
カブパパも楽しみにしていますよーーーhappy01

カブママさん大満足ですよねッ ヽ(´▽`)/
ジャケット手頃なの選んじゃったらきっと後悔してますよね smile
いつも頑張ってるカブママさんのご褒美ですものねnote
カブパパさんと一緒にカッコいいですね~ dash

カブちゃんお留守番だねぇーーー weep
でもママに休暇あげてね ( ´艸`) カブちゃん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/41165898

この記事へのトラックバック一覧です: Schott クラシックレーサージャケット:

« 食欲がありません | トップページ | メディスンバッグお直し »

無料ブログはココログ

メール