フォト

カブ&キキいくつ?

« 狭いところが好き♪ | トップページ | サドルバッグサポート取り付けと台風なのに走りに~~ »

スクラップブッキング風アルバム

ずっとパソコンに保存していた写真を

やっとプリントしてきました(;´▽`A``

と言っても

カブちゃんが生まれて1年以上経ってるので

とりあえず生後2ヶ月までプリントしてきました

写真屋さんのアルバムコーナーを見ていたら

かわいいマスキングテープがいっぱいあって

どうせアルバムに保存するなら

スクラップブッキングみたいにしようと思って

材料を買ってきましたよー

Sb

レイアウト難しい~~~( ̄Д ̄;;

レース模様は折り紙を切り抜きました

アプリコットの子は双子の妹のうみちゃんです

元気かなぁ~

Sbb

無印のフエルアルバムに保存

色画用紙とかマスキングテープを用意しましたが

スクラップブッキングは写真を長期保存できるように

アシッドフリーという酸を使わない素材で作るのだそうです

酸は写真を劣化させるんだって・・・

アシッドフリーかぁ

どんなものかと思って

ジョイフルに行って来ました

スクラップブッキングのコーナーがあり

「ここのコーナーはすべてアシッドフリーです」

というPOPがあります

マスキングテープは別のコーナーにあったので

本来はNGなのでしょう

Sbs

ペーパーもシールもペンもアシッドフリーです

かわいいのがいっぱいあって目移りしたけど

グッとがまんして当面使うものだけ買いました

のりは「消え色ピット」で大丈夫らしいので買ってません

それから

スクラップブッキングって

アルバムに綴じるんじゃなくて

額やパネルみたいに1枚1枚作るものなんですね~

知りませんでした

作品はプロテクターという

ビニール袋みたいな袋に入れて保存するそうです

スペースがいくらあっても足りそうにないので

カブママはアルバムでいいわぁ~

やっぱりアメリカ文化だなって思いました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

« 狭いところが好き♪ | トップページ | サドルバッグサポート取り付けと台風なのに走りに~~ »

趣味~ハンドメイド~」カテゴリの記事

コメント

shineゆらさんへ

写真をかわいく綴じるのはやったこと無いので
汗かきながらやってます(;´▽`A``
チマチマ細かいことするのは元々好きでした~

ゆらさんが遊びに来てくれるときは
ゆりちゃん、らんちゃんも一緒ですねheart04
そしたらカブちゃんも喜びそうですheart04

近所だったら楽しいでしょうね~happy01

うわぁ~ ヽ(´▽`)/ どんなのが出来上がるんだろうnote
カブちゃんの想い出綴りイイですねッgood
劣化しないで長期保存ですか flair これ大事デスヨネsign03

ほんとカブママさんて器用ですねshine
ご近所さんだったら私いっつもお邪魔してると思います ( ´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/41480387

この記事へのトラックバック一覧です: スクラップブッキング風アルバム:

« 狭いところが好き♪ | トップページ | サドルバッグサポート取り付けと台風なのに走りに~~ »

無料ブログはココログ

メール