フォト

カブ&キキいくつ?

« カブパパからダメ出し | トップページ | コロンちゃんとお散歩♪ »

シグナスで自主トレと宮崎地鶏のお店

カブパパが「ハーレーで1人はまだガマンしろ!」って言うんでsweat01

久しぶりのシグナスは超ラクで笑っちゃいました~

古峰ヶ原まで行って来ましたよー

今日の自主トレは

なるべく車体を傾けないように

体重移動で曲がる練習

カーブの内側に体を傾ける感じで

すると

あんまり減速しなくても

楽に曲がれました

Kobu1

いつもの休憩所

いつもカブパパの背中を追っかけて走ってるので

風景が違うような気がします

早朝は見ないバスがいっぱい走ってたりとか

お店が開いてたりとか

人が歩いてたりとか

「この道でいいのかな?」

とか

まちがって峠コース経由したしcoldsweats01

でもそれも練習!

カメラを持って行ったので

古峰神社で写真を撮りました

Dscf0867

Dscf0871

カメラのSモードを試してみた

上の流れは止まって見えますが

シャッタースピードを遅くすると

流れて見えます

Dscf0877

手持ちだとぶれやすいので

ガッシリ固定か三脚があると良いですね~

手前の岩がボヤヤ~ンって写ってるのが何枚かありましたcoldsweats01

Dscf0879

滾々と湧き出るお水も

Dscf0884

流れてますよ~

同じアングルで撮れば良かったですね

Dscf0887

苔むした灯篭も雰囲気~♪

Dscf0892

狛犬「あ」

Dscf0891

狛犬「ん」

カブちゃんもよくしてるこのポーズ( ´艸`)プププ

社殿から何か聞こえてくるので

覗いてみると

Dscf0894

巫女さんが「舞い」を奉納していました

Dscf0893

浴衣の女の子が何人かいたけど

みんな巫女さんなのでしょう

のんきに写真を撮っていたら

いつの間にか5時近くになっていました

帰りは峠を通らないコースでしたが

帰宅時間と重なり混んでいました

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

夜は

九州出張から帰ってきたカブパパを駅まで迎えに行き

その足で宮崎地鶏料理のじとっこ

カブママも九州気分を味わってきました

アイフォンなので写真暗いです

Kobu3

きゅうりとキャベツ

特製お味噌をつけていただきます

Kobu4

むねみたたき葱まみれ

Kobu5

じとっこ焼き

Kobu6

炊き餃子スープ

コラーゲンを煮溶かしていただきます

スープにラーメン入れたら

絶対おいしいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

« カブパパからダメ出し | トップページ | コロンちゃんとお散歩♪ »

バイク~シグナスX日記~」カテゴリの記事

コメント

shineMayさんへ

Mayさんは去年自主トレしてたのですね
もう何年も乗っているのかと思っていました~happy01

やっとライディングのダメ出しが無くなって
バイクに乗るのがますます楽しくなってきました

水とか神社って
日本人の心に刷り込まれてるのかな?
おしゃれな雰囲気もいいけど
やっぱり
ほっとしますhappy01


shineゆらさんへ

私もどっちかというと
イキナリ派かも?
カブパパが慎重なので言うこと聞いてますcoldsweats01

社殿の催しは開いてる時に行ったのが初めてだったので
分からないのですが
平日だったからいつも催されてるかもしれません

じとっこ焼き
炭火でボーボー焼いてます
美味しかった~delicious

私も去年は自主トレしてました~w
でも、ツーリングに行くときは、まだみんなをハラハラさせる役回りのようです^^;

灯篭の写真、かなりいい感じですっ☆
素敵ですね!!

水と神社は癒されますね~

自主トレですねッscissors
私は、何でもいきなりなので恐い目に会うんですよね coldsweats01
バイクも車も乗り出して間もなく (;´д`)トホホ… です・・・ sweat02

景色いいですねぇ~
社殿の催しまで見学できたんですね。
普段でもみられるんですか?

地鶏のお店もいいですね!
じとっこ焼きって気になるぅ  delicious 焼き物大好きデスheart01
いいなぁ~  ヽ(´▽`)/  充実の毎日ですねnote 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/41736956

この記事へのトラックバック一覧です: シグナスで自主トレと宮崎地鶏のお店:

« カブパパからダメ出し | トップページ | コロンちゃんとお散歩♪ »

無料ブログはココログ

メール