フォト

カブ&キキいくつ?

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

初女子ツー!水色シスターズ

カブママ

大型自動二輪免許取得から約2か月

ついに女子ツーデビューしました!

木曜日の夜 ブログ友達のウシ子さんからお誘いのメールがありshine

金曜日は修学旅行気分で下調べshine

土曜日はウッキウキの初女子ツーでしたshine

 

大急ぎで家事を済ませ待ち合わせ場所へGO!

ウシ子さんはカブママ以上に大急ぎで家事を済ませたのですから

がんばってもてなさなくっちゃ!

待ち合わせ場所の近くで向こうからやって来る

水色のローライダー発見!

「ウシ子さ~ん!」

再会を喜び合い いざ古峰神社

16

前がウシ子さんのローライダーshine

やっぱり大きいです!

17_4


スワロフスキーがキラキラしてたりheart04

ロゴが白だったりheart04

ホーンカバーがハート形だったりheart04

キラキラなカスタムがあちこちに散りばめられていましたheart04

1_2

名物おじさんがいる栄屋さんの前で記念撮影

見学する気満々の水色シスターズです

2

この奥に庭園があります

3

茶室へ向かいます

4

これだけ写真撮れば使えるのあるよね!

色が難しいとかなんとか話しながらの撮影大会でした

9_7

風情のある庭を通り

6_10

お茶の道具が

7_4

鹿沼銘菓焼ききんとん

皮はぎゅうひであんこは甘さ控えめな上品なお味です

8

お抹茶

お作法が分からなかったのですが

女将さんが「気にするとおいしくないですよ」と

のんびりお菓子とお茶をいただいてお庭に出ました

10

お天気にも恵まれ

11

錦鯉が悠々と

12

今年は紅葉が早いそうです

13

お庭を満喫して

15

栄屋さんにもどり

こんにゃくの煮物をいただきました

他にもライダーさんが来ていて

つい長居してしまいました

この後 鹿沼市街に向かいます

かねてから行きたいと思っていた

有機野菜レストランのアンリロ 

鹿沼市役所手前のネコヤド路地の奥にあります

駐車場が狭い&砂利で大変でしたが

力を合わせて頑張りました

2人ならなんとかなる!

18_2

外観の写真を撮り忘れましたsweat01

19

店内はフランスの田舎をイメージしてあります

289

ルッコラのサラダ

290

生パスタ

292

デザートの盛り付けも素敵です

294

295

パンもおいしそうだったけど

荷物が積めなくて残念

ウシ子さんとカブママ

バイクの色が同じだったり

ピアノが好きだったり

血液型が同じだったり

共通点がとても多くて嬉しくなりました

パパさん同士も共通点が多く

不思議な縁を感じます

楽しい初女子ツー

遠くから来てくれたウシ子さん

ありがとうございました!

そして

気持ち良く送り出してくれた

パパさん同士にも感謝です

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

バイクでおつかい♪

すっかりバイク好きなカブママ

寒くなりつつあるというのに

シグナスでスーパーやら何やら行っています

車で移動する半分の時間で用が済んで

何より燃費が良い!

セコイ( ̄◆ ̄;)

最初はめんどうだった装備も(最近は主に防寒ですが)

慣れてきました

Sig1_2

市立図書館にて

楽譜を大量に借りた

Sig2

紅葉してきました~

明日は暖かくなりそうなので

バイクでおつかいも楽しそうです

スーパーの駐車場で

ズーマーに乗った女の子が足でこいでバックしていたので

スマートだなって思って

カブママもやろうとしたら

片足しか届きませんでした(;´▽`A``

シグナス

シートが高かったでした~(;´▽`A``

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

久しぶりにパン焼いた♪

コイン精米機に行くのを忘れたので

4ヶ月ぶりにパンを焼いてみた

2斤分です

強力粉500g ドライイースト8g 砂糖60g スキムミルク6g 水450cc 無塩バター40g 塩10g

Pan1

粉、イースト、砂糖、スキムミルク、水を先に捏ねて

まとまってからバター、塩を加えると扱いやすい

洗い物を増やしたくないのでボウルの中で15分

尚且つ左手を汚したくないので右手だけでsweat01

夜ご飯を作りながらですからsweat01

Pan3

室温で発酵25分後

Pan4

1時間後

Pan6

分割してワンノットに成型

計量してないから不揃いだわぁ~

このまま霧を吹いて

乾かないように25分発酵後

210℃で20分焼く

Pan7

できたよ!

今朝の子供の朝ご飯にしました

Pan8

オムレツが変な形(;´▽`A``

ケチャップかけて食べてました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

プチカスタム☆タンクエンブレム交換

BAIKUYAさんにお願いしていたエンブレムの準備ができたので

初めて1人でハーレーに乗って行ってきました♪

「引き起こしできなくっちゃだめ」って止められてたカブママですが

これは先日の引き起こし体験

カブママ「これで自信が付いたわ~♪」

カブパパ「エンジンガードが大きくて完全に倒れてないし,

それに平地だ!うちで練習した方が良い!」

言われてみればそうだな~

翌日 うちの傾斜のある所で

自分で倒して起こしましたdash

ナンバーが映ってしまったので動画載せられませんsweat01

この話をスタッフにしたら

うちの女性のお客さんで自分で倒して起こす練習をしたのは

カブママさんで2人目です

他にも負けず嫌いがいらしたんですね~

Cus1

ピットに運ばれるカブママ号

Cus

カッコ良くなるんだよ~shine

Cus2

このエンブレムを外して

Cus3

こんな感じで取り付ける予定です

1時間くらいかかるので近くのサブウェイでお昼

Cus4

ここに入るのは初めてで

サブウェイ自体2回目です( ´艸`)プププ

Cus5

人気NO.2のBLT

おいしかったです

ここってパンをお店で焼いてるんですねー

フカフカしておいしいパンでした♪

お店にあったタウン誌をじっくり読みながら1時間過ごし

BAIKUYAさんに戻ると

Cus8

おおおっsign03

地味なイメージが一新!

左はこれから貼るところで

Cus6

ステーを取り付け中

この上にネジ止めします

Cus7

できた~happy01

ただでさえ目立つ水色ハーレー

さらに目立つかも?

今回エンブレムを取り付けるに当たって

BAIKUYAさんには大変お世話になりました

元々の形状はまったくのフラットで

タンクのアールに合わせて曲げるという

大変な作業をしていただきました

メカニックの佃さんのプロ根性に感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

高所恐怖症克服?

本題に入る前に・・・

日曜日はブロ友のウシ子さんご夫妻にお会いして

楽しい時間を過ごしてきました

限定カラーの水色ハーレーを操るウシ子さん

さりげなくサポートするパパさん

とても素敵なご夫妻でしたsign03

ウシ子さん&カブママ

水色ハーレーシスターズの契りを交わしましたよ!

一役買っていただいたパパさん同士にも

深く感謝ですshine

日曜日のカブ家のはしゃぎっぷりはこちらでご覧ください♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ようやく本題ですよ~

日曜日の午前中はジョイフルホンダでお買い物

ジョイフルはペットOKなので

カブちゃんも一緒です

Joy1

おりこうさんで待っていますheart04

Joy2

長いスロープのエスカレーター

Joy3

静止画なので分からないけど

シッポがワクワクしてます

カブパパが遠くに行くと

キュンキュン鳴いて

この後

カートから飛び降りました!!(゚ロ゚屮)屮

首吊り状態になり

すぐ抱っこしましたが・・・

自分の足で歩きたかったんでしょうね・・・

夕方

椅子に乗せてブラッシングしていたら

飛び降りて逃げました

たいしたこと無いのが分かったんですね

これからのブラッシングが思いやられるかもしれません(;´▽`A``

思ったより脚力があったカブちゃんですが

以前アップした「怪しいジャンプ力」の名誉回復ですよ!

キムチ鍋を作っているカブパパにくっついて

Joy4

お手伝いするんダノ

Joy6

な~んて( ´艸`)プププ

犬が食べてはイケナイ食材に興味津々

ジャンプ力UPしました!

人間はたまに食べたいキムチ鍋

なんか騒いでる人がいますが

聞かなかったことにしてください(;´▽`A``

やっぱり鍋は男の料理です

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

チャップスに裏地を付ける

Tya2

カブパパのチャップスに裏地を付けてと頼まれた

着用してない時は不思議な形です

Tya3_2

裏はこんな風になっています

膝下までフエルトを縫い付けることにしました

Tya4

本体の縫い代に穴を開けて

気合で縫いつけました

Tya5

裾がもたつかないように少し切った

Tya6

革用ボンドで接着して

裾から5針くらい手縫いしました

ほつれませんように

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

カブパパは冬支度が揃いましたが

9月末に頼んだカブママのオーバーパンツが届きません

問い合わせたら10月末に届くそうです・・・

早く来い来いオーバーパンツ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

カブちゃんの里帰り~パピーちゃんがいっぱい!~

カブちゃん生まれて初めて里帰りしてきました

Sato2

実家が近づくと今まで見たことがないくらいソワソワ

Sato0

早く降ろしてなんダノ!

実家のトホホさん家は只今

パグ5頭、トイプ1頭のパピーちゃんがいますheart04

カワイイ写真はトホホさんのブログをご覧ください♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

妹のナナちゃんとご対面しましたよー

Sato3

小さい頃のカブちゃんは

Img_1046758_41838065_0

よく似ていますheart04

Sato6

兄妹のあいさつ

巣立ち前に会えて良かったねshine

Sato7

ベビーファイブ達みんな愛くるしくてlovely

Sato8

カブちゃんとパピーちゃん

Sato9

フォンパグちゃんにもごあいさつ

Sato11_2

バビちゃん(ベビーファイブのおばあちゃん)にはにおいを嗅がれまくって

1時間足らずの里帰りでしたが

懐かしいみんなとパピーちゃん達と交流できて

楽しく遊んできました

帰りの車は疲れてグッスリsleepy

カブパパとカブママは

キュートなベビーパグちゃんに癒され

幸せな気分でした

犬の赤ちゃんがいる生活ってなかなかできないので

貴重な体験だなって思いましたよー

トホホさん今日はありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

塩野室運動公園

3連休は子供の学校や部活の都合もあり

遠出できなかったけど

それなりにあちこち行って来ました

昨日のことですが

午前中はBAIKUYAさんの試乗会に行って

ハーレーの引き起こししたり

トライアンフ乗ったり

いろんなバイクに跨って写真撮ったりして楽しく過ごしてきましたhappy01

詳しくはカブパパのブログをご覧ください

午後はカブちゃんと塩野室運動公園に行ってきました

河川沿いの広~い公園で

思う存分走れます

Sio1

と思ったんだけど

草の匂いを嗅ぐのが忙しいようです

Sio3

カブちゃん!こっち来なさい!

Sio4

今度は走ってる?

Sio5

引っ張られてるような・・・・

どうも写真が上手に撮れなくて

本当は「ヒャッホ~~~イ!!!!」って爆走していましたよーーー

Sio2

川原は珍しいニオイがするようです

Sio6

少年野球を観戦のつもりが

背中向けちゃいましたsweat01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

お散歩Days♪

昼間のお散歩が気持ち良い季節になってきました

今日はいつもの森林公園でコロンちゃんに会いました

Kabu1

おひさしぶり~♪

Kabu2

さぁ 行こうか?

カブちゃん お顔がよそ行きです( ´艸`)プププ

クレヨンしんちゃんのお父さんが

若くてカワイイ女の子に会った時みたいな顔してます( ´艸`)プププ

コロンちゃんはかわいいワンピがお似合いheart04

あとは若いふたりに任せて~♪

素敵なBGM付きですヽ(´▽`)/

仲良く公園を1周しました~

2週間後はロードレースがあるので

来週 会えるといいね♪

ロードレーサー

車と同じ速度で走りますw(゚o゚)w

時系列は逆になりますが

昨日は「ろまんちっく村」に行ってきましたー

ペットも入れるエリアは草ボーボーランドでしたが

カブちゃんは楽しんだようです

土手を駆け下りると

埋まっちゃうくらいの草村でした

Kabu12_3   

どっちが頭かわからない

この行動も本能から来るものなのでしょうか?

またまた遡り

一昨日の散歩

ご近所広~く1周です

Kabu4

ブルーサルビア

甘い匂いする?

Kabu5

お耳がぴょーーーん!

Kabu6

コスモスの季節です

Kabu7

ランチが人気のunpetitpeu

焼き菓子が美味しいですshine

お店の前にあるバイクはいつもあるので

スタッフのものかもしれません

Kabu8

ペニーレイン 少し紅葉してます

Kabu9

すっかりハロウィン

Kabu10

これは

カブちゃんちの近く

ザクロが生っています

Kabu20

夏は花も咲いていたのでしょうけど・・・

来年は見逃さないようにしよう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ブーケの髪飾り?耳飾り?

トリミングに行って来ました

今月はいつにも増して

乙女チックになって帰ってきました( ´艸`)プププ

Dscf0957

疲れてウトウト

Dscf0952

シャッター音で目が覚めた

Dscf0954

眠いんダノ

Dscf0953

zzzzzzz

すぐに お兄ちゃんが帰ってきて復活!

A

シャキーーーン!

B

尻尾がボリューミーになってきました~

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は寒くてブルブルしていたので

湯たんぽを作りました

Dscf0959

あったかいんダノ

湯たんぽで暖まってる間にお買い物に

カブちゃんのお土産はあったかクッション

3

強度の確認?

まずはぶん回してsweat01

4

転がしてsweat01

放置したので

カブちゃんの体を丸めてクッションに乗せてみた

5

この後

家族が帰ってきたので再び放置sweat01

明日は使ってくれるといいなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

すべてをあなたに

今月の課題曲です

テキストが進んでやっと1曲まるごとの曲が練習できるようになりました

デモは速いのですが先生が

「この曲はゆっくり弾いてください」と

伴奏が無くて寂しいので音色を変えてみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

炒飯定食

昨日の走って走って370Km闘魂ツーリング

あちこちが痛いカブママです

詳しくはカブパパのブログ御覧ください~

カブパパに渡し忘れた写真を何枚かヽ(´▽`)/

Kal1

横川SAにて

お焼きを買いに並ぶカブパパ

Kal2_2 

鬼押出しハイウェイにて

ミラーに映った青空

実際はもっと青かったです!

ハードなツーリングですが

ライダーさんとの出会いもあり楽しかったです

夕方5時には帰宅して

カブパパが炒飯を作ってくれました

カブママはグッタリですよー

遊んで攻撃のカブちゃんの相手だけで精一杯(;´д`)トホホ…

特製炒飯定食

Kal3

スープもついてshine

Kal4

こういうのはかなわないので

対抗しないようにしています

カブママが作るよりおいしいから(;´▽`A``

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ル・クルーゼで巻き湯葉の煮物、フィラリアタブレット

ル・クルーゼの季節がやってきました

おでん、お煮しめ、煮付けetc ・・・

和風ばかりです(;´▽`A``

今夜はシチューを作りましたが

写真を撮り忘れたので

お昼に煮た巻き湯葉です

Yuba1

熱湯を掛けて油抜きした巻き湯葉を水煮して

お好きな味付けで煮ます

Yuba2

こういったものが体に良いと言われている大人より

子供達の方がバクバク食べていました

カブちゃんにも

水煮したものをフードにトッピング

おいしかったみたいです♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

カブちゃんフィラリアの日でした

うちの方は来月で終わりです

ずっと錠剤でしたが

今月からタブレット

Firaria1

かわいいレリーフheart04

カブちゃん

ご飯が終わったのにラッキー!

「待て」をしています

Firaria2

おいしそうに食べてしまって

その後も「もっとあるはずだ」って探していましたcoldsweats01

お薬を嫌がらないのはイイですね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

無料ブログはココログ

メール