フォト

カブ&キキいくつ?

« プチカスタム☆タンクエンブレム交換 | トップページ | バイクでおつかい♪ »

久しぶりにパン焼いた♪

コイン精米機に行くのを忘れたので

4ヶ月ぶりにパンを焼いてみた

2斤分です

強力粉500g ドライイースト8g 砂糖60g スキムミルク6g 水450cc 無塩バター40g 塩10g

Pan1

粉、イースト、砂糖、スキムミルク、水を先に捏ねて

まとまってからバター、塩を加えると扱いやすい

洗い物を増やしたくないのでボウルの中で15分

尚且つ左手を汚したくないので右手だけでsweat01

夜ご飯を作りながらですからsweat01

Pan3

室温で発酵25分後

Pan4

1時間後

Pan6

分割してワンノットに成型

計量してないから不揃いだわぁ~

このまま霧を吹いて

乾かないように25分発酵後

210℃で20分焼く

Pan7

できたよ!

今朝の子供の朝ご飯にしました

Pan8

オムレツが変な形(;´▽`A``

ケチャップかけて食べてました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

« プチカスタム☆タンクエンブレム交換 | トップページ | バイクでおつかい♪ »

クッキング~パン~」カテゴリの記事

コメント

shineMayさんへ

出来ることだけやってるとも言います(^◇^;)

レシピは塩が少し多かったかな?
それでも完食したので良かったです(^∇^)

shineゆらさんへ

自家製米粉なんて
ゆらさんこそマメですよ☆彡
和食のおかず気になります(^_^)

苦手なものいっぱいあります
特に人前に出ること(>人<;)
ピアノはリハビリみたいなものですかね^^;

shineウシ子さんへ

朝はパンって子供が言うので^^;
焼くのはたまにですよー

命名「スポ子」脱力感があるところが気に入りました(^_^)
ウシ子さんは「ローラちゃん」かな?
キラキラな感じ☆彡

引き起こし練習
やる人少ないみたいですね
倒すのが怖かったです(>人<;)

めちゃおいしそぅです~☆☆
カブママさん何でもできるんだなぁ~^^

私もパン焼きの器械新しいの買いましたぁ~ bread
私は、3食パンでもいいので必需品なんです smile
お米をミルで粉にして作ってますnote

でも・・・  ( ´艸`)
私は、毎食主食パンの人間なので
主菜、副菜は、和食なのでカブママさんの
お家のようなオシャレな食卓じゃないんですけどね coldsweats01

カブママさんて何でもこなしてshine
苦手なものなんてないんでしょうねッscissors
羨ましいなぁ~ ヽ(´▽`)/
うん! 素敵な奥様を選んだカブパパさん
さすが (*^ー゚)b!!

ご夫婦揃って器用なんて凄いですね ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

いいなーいいなー(^O^)
カブママさんを奥さんにしたいよ~
家に帰ったらご飯が出来てて、朝は美味しいパンが焼けてて
あぁぁ、お腹すいてきた!

スポ子のエンブレム、可愛い!
メタルに赤ロゴがいいよね(^^)
引き起こしを自分のバイクで試したのはエラすぎ~ てゆーか、驚いた(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/42616989

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにパン焼いた♪:

« プチカスタム☆タンクエンブレム交換 | トップページ | バイクでおつかい♪ »

無料ブログはココログ

メール