フォト

カブ&キキいくつ?

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

解禁日はいつだったかな?

カブ家には

毎年ボジョレーヌーボーがやって来る

若い頃は(遠い目)

洋酒も(←古い(;´▽`A``) 好んでいただきましたが

このごろは焼酎メインです

冷蔵庫で寝かすこと何日?

やっとのお出ましです

そもそも

深夜0時に解禁っていうシステム

寝てますから~~~sleepysleepy

日曜日は走りに行かなかったこともあり

ちょっぴり凝った料理を作ってみた

026


フレーク状で分かりにくいですが

煮豚と煮卵

お出汁はだし昆布、甘味ははちみつ

左上は長芋の拍子木切りに焼き海苔をトッピング

いただく直前にポン酢をかけるのがポイント

昼間は時間があったので

パンを焼いてみた

時間をかけて常温発酵♪

001


強力粉250g 砂糖20g ドライイースト4g 塩2g 水150cc 牛乳50cc 無塩バター40g

027


カブパパのはブレブレで分かんないけど

カブママのはホットケーキのシロップをかけました

リモコンの手前の切れ端はカブちゃん用(o^-^o)

002

子供たちの朝ごはん

にんにくマヨネーズトースト

ハムチーズトースト

オニオンコンソメスープ

お店で売ってるカンパーニュって

高さがあるじゃないですか?

それを目指してるのですが

真ん丸に成形しても

焼きあがるまでに横に広がってしまいます(;´▽`A``

ワインの感想を忘れるところだった(;´▽`A``

爽やかでした!

カブママは寝かせた味より

軽くて爽やかな方が好きです(*^-^)

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

女子ツー☆益子散策 ~ L+bikeが繋ぐ女性ライダー ~

23日は

女性向けバイク雑誌「L+bike」の掲示板で 知り合った

ここさん、しろねこさんと女子ツーに行ってきましたshine

3人とも夏に免許を取ったばかりの初心者です

お出かけするので留守番部隊のご飯を用意して

Img_4282_2


Img_4283_3

ルートが心配なカブママ

少し早めに自宅を出発

10時半に「もてぎ道の駅」で待ち合わせ

011_2

朝の光は青いです

012b_2

朝の光を浴びるスポ子の写真を撮っていると

ここさんとしろねこさんも到着shine

お2人とも若くてかわいいheart04

カブママは親戚のオネェさんの気分になりました

メンバーが揃ったところで

益子に向かうことに

予定は散策とランチですshine

茂木から20分くらいでしょうか?

ワインディングもあり楽しい道のりです

産業祭が開催されていたこともあり

途中 軽い渋滞にあいましたが

無事 共販センターの駐車場に到着

043b

お2人とも黒のバリオスに乗っていて

3人で「こんな偶然もあるんだね」ってビックリ!

015b_2


お約束の巨大狸との記念写真( ´艸`)プププ

左からカブママ、ここさん、しろねこさんshine

写真を撮ってくれそうな人が通るのを待って

やっと撮ってもらった写真です

3人で「あの狸はどうやって焼いたんだ」って話してましたcoldsweats01

とても初対面とは思えないほどの盛り上がりぶりです

Img_4284_2

共販センター名物の「ぽんたまんじゅう」(1個90円)

おばちゃんが熱々を紙に包んで出してくれ

ハフハフしながらいただきました

とってもおいしいので

共販センター行かれる方は是非ご賞味を♪

013_2
 

餃子バイキングが気になるカブママ

大皿に餃子が大量に並んでいる画しか想像できません(;´▽`A``

ランチまで時間があるのでウィンドウショッピング♪

陶房ましやまさん

024_2

女性作家の作品を多く取り扱っているそうです

026

ブリキのバイクも雰囲気ですねshine

Img_4286

カブちゃん似heart04

016b_2

パンダさんシリーズ
018b_2


019b_3

箸置きはたれぱんだをも凌駕すると思われます

017b

スライム?

020b

たくさんの小皿の中に笑顔shine

022

ご飯を食べ終えると

021

嬉しいねぇ~happy01

並びの大塚はにわ店

027

子供の頃 宇都宮の大通りに

はにわを売っているお店がありましたが

こちらから仕入れていたのかもしれないですね

028

カブママにはそう聞こえました(;´▽`A``

通りの向かいにはなんともオサレな!

G+OO

陶磁器雑貨のセレクトショップです

029

こちらでは3人とも嵌ってしまい
030

ため息交じりです~~

039b

032b


034b


038b

買い物を少しして(荷物が積めないので)

食器や雑貨を堪能していたら

ランチの時間になっていました

先日ウシ子さんも行かれたばかりの

ほっとるーむけやき
にGO!
040

3人とも1番人気の「けやきパスタセット」

美味しい!

生姜風味のみそ味でピリ辛です

サラダとデザートとドリンクが付いて1400円

+50円でとちおとめジュースが付きます
もちろん3人とも+50円shine

041b

マンゴーソースがかかった杏仁豆腐もさっぱり味でおいしかった

食べながら話したことは

掲示板に書き込みするまでに悩んだこととか

(カブママは3日悩んだ)

免許を取るに至った経緯とか

お2人ともカッコいい女性ライダーを見たことが

ずっと心の中に残っていて

免許を取ったそうですshine

私たちもあこがれられる存在になれたらいいなと思います

のんびり食事とおしゃべりを楽しんで

家路につくことに

来た道を戻り「もてぎ道の駅」へ
044

バイクがいっぱいになっていました

壮観です!

しろねこさんは代表して商工会のアンケートに答え

ウェットティッシュを3人分もらいました

「バイクで来た」と答えたので

おじさんたちに見送られながら道の駅を後にしました

バイク乗りは男の人がほとんどだったので

女3人はとても目立っていたと思います

ここさんは仕事で宇都宮にいらっしゃることもあり

しろねこさんは県内に住んでいることもあり

バイク抜きでも仲良くできそうですshine

思い切って掲示板に書き込んだことで

こんな素敵な出会いがあり

本当に良かったshine

その帰り道

気球がフワフワ

049

おお!

050

ツインリンク茂木主催の気球競技会にばったり
054

地元の人は親しみを込めてツインリンクのことを「ホンダさん」と呼んでいます

056

楽しいツーリングの最後に花を添えてくれました

058

家族へのお土産は源太饅頭と生大福

家の近くまで来たら

カブパパがカメラを構えて待っていました

今回のツーリング

気持ちよく送り出してくれたカブパパにも感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

コロンちゃんと森林公園散歩♪動画レベルアップ(自己満足)

カブちゃんは超笑顔!

027b

楽しいことがあったんダノ☆

020b


一緒に抱っこしただけじゃないんダノ♪

オマケ

落ち葉色のふたり

001b

ママたちはボカシました( ´艸`)プププ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

無目的ソロツー 走りたかっただけなの・・・

昨日の午前中 

カブちゃんはワクチン接種

注射は平気でしたが

体温を測られて(おしりで測る)

測った後

「今の何?なんだったのっ!?」

クルクル回ったり

抱きついたりして興奮していました!!(゚ロ゚屮)屮

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お昼の後

ピアノの練習をしていたら

無性にハーレーに乗りたくなって

この時すでに2時半

1時間30分の

無目的ツーリングに行って来ました

家を出て

環状線に向かう

教習所に寄ろうかな?とも思ったけど

あの辺 道が細かくてsweat01

素敵なカフェがあったら入ろうかしら?

でもお腹いっぱいのカブママ

どこにも寄らずに走って来ました

ハーレーで街乗りって本当にメンドクサイcoldsweats01

特に上り坂の赤信号とかcoldsweats01

そう思いながらもまた行ってしまうんだろうな

街乗り・・・

Soro_001


うちで撮った写真

ハンドルが右向いちゃってます(;´▽`A``

メーターは

Soro_004


2336kmでしたーshine

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

街乗り 冬のよそおい~☆

おつかいはシグナスで移動のカブママ

お店に入っても違和感がないように

コーディネートしてみた( ´艸`)プププ

002

モッサリしたくないんだけど

カブママが着ると横に広がりますcoldsweats01

ベルメゾンで買ったライナー付きモッズパーカー

ユニクロのウルトラライトダウンジャケット

ユニクロのネルシャツ

これは専用品→中綿ウィンドガードパンツ(高かったwobbly

インナーは上下とも

ユニクロのヒートテック

首はフリースのネックカバー

上は暖かだったけど

下が・・・

風は通さないが気温が低いので

暖かくはなかったですtyphoon

インナーをもう1枚履くべきでしたねsweat01

ワークマン覗こうかな?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

まくら投げ♪

もって来い遊びだけど

そーっと近づき

素早く枕を奪わないと

あっという間に引っ張りっこになりますsweat01

パソコンを新しくしたら

動画編集ができるようになったので嬉しいですshine

音楽はYOU TUBEの音源と同期しました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

親子の再再再再会♪楓ちゃんが遊びにきました♪

カブちゃんのお母さんの楓ちゃんが遊びに来ましたヽ(´▽`)/

楓ママさんからはおいしい卵と産直野菜のお土産!

ありがとうございます!!!!

003b

002b_2

007b_2

008b

004_2

005


なんちゃって( ´艸`)プププ

011b_2


ふたりで抱っこheart04

楓ちゃんは躾教室に通っているので

いろんなことができます!

いろいろやってくれたのに

カブちゃんは見ていませんでした(ノ∀`) アチャー

後追いするカブちゃん キュンキュン鳴いてます(;´▽`A``

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日はお兄ちゃんが休みだったので

2人のめんどうを見てもらうことになり

楓ママさんとランチ&ショッピング♪

先ずは大和屋さん

Img_4245

こちらではコーヒーがいただけます

012

オサレですshine

013_2

こちらは雑貨や食品もいろいろ扱っていて

カブママは食べ物ばっかり買ってきましたo(*^▽^*)o

大和屋さんを後にして

ペットショップに向かったのですが

なんと・・・・

移転していて

その上 閉店してしまったそうですcrying

気を取り直しランチに向かうことに

カブママは初めてのお店です♪

東武ホテルグランデのカフェレストランOasis

ホタテのムニエルshine

014

おいしい!

デザートは

015_2

優しいお味でおいしかったnotes

サラダとパンの写真は撮り忘れたcoldsweats01

お腹いっぱいになり

宇都宮の繁華街見物

 

雑貨を買ったりしたけど

シメはデパ地下でお惣菜というところは

やっぱり主婦ですねcoldsweats01

楓ママさん

今日はありがとうございました!

楽しかったですshine

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

シグナスのオイル交換

シグナスのオイル

カブパパが交換してくれましたよー

2000kmごとに交換ランプが点灯します

021

何故かバッテリーあがってるwobbly

020


充電ちう。

先ず ギアオイルの交換

028

新聞紙を敷く

027

030

「ポイパック」をセット

034_2

* 処分は自治体の決まりに従ってください

023

035


あまり汚れていませんでした

オイルが出たら

031

閉めて

036


オイルを測る

037


110cc

041


少しずつ注ぐ

小さいじょうごを使っています

グラグラするので大変でした

大変だったのはカブパパですが・・・(;´▽`A``

028


キャップを閉めてお終い

カブパパさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

次はエンジンオイルの交換

042


バイクの右側

マフラーとファンの間にオイルタンクがあります

043

開けて

次は

045_2

バイクの下

046


dashdashdash

048


緩めたら「ポイパック」をセット

キャップを開けると

050


うわあぁ~~~coldsweats01

054


・・・・・wobbly

051


ドロドロです

キャップはブレーキパーツクリーナーをシューシューして

ボロ布で拭き拭き

052


キレイになりましたshine

シグナスは空冷なのでキャップにフィンが付いてるって

カブパパが教えてくれましたよーhappy01

053


組み立てて

055

057_2

058


ネジネジdash

次はオイルを測ります

060


1リットル

062


こぼれないようにソーッと入れます

全部入れたらキャップを閉めてお終いです

カブパパありがとう!

また安心して乗れますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

寝袋でぬくぬく♪

ホムセンで衝動買いsweat01

1


寝袋保温クッション♪

使い方は

6


なんか・・・

病人っぽい・・・

3_2


そんなことないんダノ♪

自分で入れないみたいだから

入れてみたら

2時間出てこなかったsweat01

チンチラピロウも一緒に買ってきて

5

ね~むれ~♪ね~むれ~♪

4


お兄ちゃんが

「カブ!どうしたんだっ!」

って言ってました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

寒い日はツナギで♪

去年作ったツナギを着せてみた

Kabu10_003b

良かったー

もっとピチピチかと思ってた^^

Kabu10_004b_2

朝から食欲旺盛で良いことです

Kabu10_006b

お兄ちゃんのご飯は何?

Kabu10_007b

エピだったよ☆

あとスープ

昨日買ったいい匂いの( ´艸`)プププ

お散歩は

Img_4214b


カッコつけても農道コース

Img_4215b


行くよーdash

Img_4216b


ドンドン行くよーdash

Img_4219b


まだまだっdash

Img_4220b


草でなく

お花にいってるように見える?

しぼんじゃってるのが残念

Kabu10_009b


いたずらは

Kabu10_011b


シャーーーーーーッ!!!

Kabu10_014b


ここには何かが埋まってるハズなんダノ!

Kabu10_017


やっぱりココかもdash

Kabu10_010b


何も無かったんダノ・・・

もーカブちゃんは

ちょっとどいて!

Kabu10_018b


さっきのダメだったの?

Kabu10_021b


チェッ・・・

カブちゃん

食欲が無かったけど

復活しました

やっぱり健康が1番♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ライディングパンツの膝プロテクターお直し☆

カブパパのライディングパンツ

写真が暗い(;´▽`A``

27


腰は良いのですが

膝のプロテクターが動くので

気になります

裏返すと

28

29_2

プラップラです

30

7cmおきくらいに縫いとめる

32

袋布とネットをとめてあります

31

分かりにくいですが(;´▽`A``

袋布は少し外側になるようにしました

最初、真っ直ぐ縫ったら

膝を曲げた時にプロテクターが内側にズレてしまいました

体型に合わせるのは大事ですね^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

カブちゃんと遊ぼう♪

カブパパが森林公園に連れて行ってくれたんダノ

22


紅葉 終わりかけだけど

水に映ってきれいなんダノ

21

張り切って行くんダノ!

20


久しぶりに服を着せたら

膝の上にのってきて可愛かったheart04

前の晩 雨が降って

地面からいい匂いが~

26_4


草はもっといい匂い~♪

落ち葉がいっぱい落ちていて

カサカサ楽しそうでした

いっぱい歩いてお疲れのときは

25_2


お手手がうらめしや~~になります( ´艸`)プププ

004


右のお手手がなんか変?

003


いつの間にか脱げてる!

007

ココを掘るんダノdash

008_2

ふぅ 疲れた(;´▽`A``

カブちゃん男らしい!

雄々しいカブちゃんのマイブームはペットボトルで遊ぶこと

仕事はペットボトル潰し係( ´艸`)

見事につぶしてくれます(;´▽`A``

家族が飲んでると

ボトルが欲しくって一生懸命に催促

18

ちょっとコレ投げて欲しいんダノ

最後のはブタちゃんでした(*^ー゚)bグッジョブ!!

犬の本には

飽きる前に飼い主が遊びを終わりにしましょう

と書いてありますが

先にカブちゃんが飽きてしまい

カブママが放置されることが多いです

001


お疲れのようですね

002

上から見た図( ´艸`)プププ

ひとしきり遊ぶと

パッタリします

それは 

楓ママさんち(カブちゃんの実家)でお世話になっていた頃から

変わらないようです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スープ入り焼きそばを食べに♪日塩もみじラインツーリング☆

立冬の今日

カブパパがお休みを取れたので

久しぶりに2人でツーリングに行って来ました

午前中はカブちゃんのお散歩

カブママがジャケットを買うのでバイク7に連れて行ってもらい

12時頃に自宅を出発

Rimg0355


インター手前のコンビニにて

餃子は旗だけよ( ´艸`)プププ

みんみん ファンが多いです

宇都宮→西那須 高速利用

すきっ腹の2人は

塩原名物 釜彦のスープ入り焼きそばを目指しGO!GO!

Photo

こんな店構えでしたが

あれぇ~~?????

行列がないぞ???

お店の前まで行くと移転先の地図が貼ってありました

足湯がある駐車場で写真だけ撮った

Rimg0356


奥に吊り橋があります

16


ミラーに映った景色もshineshineshineshine

塩原交番まで走り

釜彦発見!

Rimg0370


なんだかオサレでないかい?

Rimg0371


バイク置き場は

Rimg0372


木の香りがしていました

Rimg0358


前のお店はあまりの混みように相席が当たり前でした

それも良かったのですが

引っ越して広くなり ゆっくりと過ごせます

17


カウンター席でもロケーションがバッチリ!

Rimg0359

Rimg0360_2

メニューは変わりません

Rimg0363

スープ入り焼きそば

おいしいです!とっても熱いです!

Rimg0364


カブパパはソースかつ丼もsmile

少しもらったらとってもおいしかった!

おなかがいっぱいになったカブ家

いざ日塩もみじラインへ♪

紅葉は終わりかけでしたが綺麗な所もありました

Rimg0373


少し茶色いですねsweat01

Rimg0374_3

見事な紅葉!

Rimg0375


寒くなってきたので

フェイスマスクを

Rimg0376

もはや枯れ木coldsweats01

さて 

この先は下りです

実力の差をマザマザと見せつけられ

撃沈cryingcryingcrying

反省の嵐でしたcryingcryingcrying

すったもんだの日塩もみじラインをやっとの思いで抜け

Rimg0378


宇都宮近くの自販機いっぱいスポット

どの辺りかちっともわかりませんcoldsweats01

こうしてブログを書いてるということは

無事帰って来たわけで

カブママにとっては

課題を突き付けられたツーリングでもありました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

トリミング♪デンタルチュウ♪

トリミングに行って来ました♪

待合室の飼い主さんと遊びたくて

「あうぁうあううぅあうう~~♪」

「お話ししてるみたいだね」って言われてました

20111104_048


お顔がお疲れです( ̄◆ ̄;)

20111104_049


まんまるシッポ♪

20111104_050


お耳がめくれてるよ~

20111104_051


そうそう

今月は水玉もようheart04

20111104_052


スフィンクスのポーズ( ´艸`)プププ

動物病院でもらったデンタルチュウを待っているよ

疲れていても食事のマナーはしっかりshine

20111104_053


ゴックン!って聞こえてきそう(*^m^)

デンタルチュウ メーカーを忘れちゃったので

今度 行った時に確認してきます(;´▽`A``

歯石は取れなくても

歯垢はとれます

歯茎から血が出ても大丈夫

って説明されました

カブちゃんは噛む力が強くって

あっという間に食べちゃいました

トリミングで疲れて

20111104_055


お兄ちゃんに入れられても

20111104_056


出てきません

そうとう眠そうsleepy

20111104_057


ボクはもう動けないんダノ

抱っこで寝室に連れていきました

翌朝は

20111104_058


スッキリ!

でもそこカブママの枕だよ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

初ソロツー決行!アルパカに会いに♪

カブちゃんはトリミングに行っていないし

ポカポカ陽気だし

来月は寒くなっちゃうから

髑髏フラワーさんも一人で行ったことだし

渋滞情報も無いし

もう行くしかないわ!!!!!

午後2時

スポ子をガレージから引っ張り出し

さあアルパカ牧場に行くわよ!

カメラも持ったわよ!

地図は頭に叩き込んだわ!

カブちゃんを迎えに行く都合もあり

17時15分帰宅の予定で出発

道中はマジ走りの予定です

宇都宮→那須 高速利用

那須インターを降り

17号→68号 白河方面に向かう

ロードマップには那須岳を見ながら走るって書いてあったけど

雲がかかっていて見えなかったよ

どんどん人里を離れ不安に・・・・

途中の「那須アカルパオートキャンプ場」 紛らわしい

地図では県境近くだったことを思い返し

覚えた通りに走ると

たどり着きました!

思いっきり道沿いです(゚▽゚*)

20111104_047


駐車場はうわさ通りの砂利

前進で侵入して前進で出られるように駐車しました(;´▽`A``

他のお客さんは帰り支度でガラガラ( ´艸`)

20111104_046

15時15分だけど800円払って入場

受け付けの女性が丁寧に説明してくれます

20111104_001

あの林の向こうにアルパカがいるのね!

20111104_002_2

もうすぐheart04もうすぐheart04

20111104_037

ダチョウが迎えてくれました

20111104_029

ポニーはお食事中

20111104_003

いたいたぁ~!!!

いっぱいいる!

20111104_005

夏に毛刈りしたのでモフモフじゃないですcoldsweats01

20111104_008

おい 女1人で来てるぞ!

20111104_007

気にするな 儂は山神じゃ ゆるりとしていけ

20111104_010

バイク乗りは1人で来ることもあるようですの

20111104_011

ところでエサ持ってらっしゃる?

次は持ってきます・・・

20111104_013_2

みなさんあちらで食べてますが?

20111104_014

モシャモシャ

お次はベビーちゃんコーナー

デカいです!

20111104_015

1人で来たの?

・・・ぇえまぁあ

20111104_017

前髪イケてる?

20111104_018

おばちゃんどっからきたの?

20111104_020


ボクたち仲良しさん

20111104_021

クラレちゃんコーナー

20111104_022

僕が言ってくる♪

20111104_024

横顔が自慢♪

20111104_025

ミラバケッソ!

ありがとね!

20111104_026


もう帰るのか?

20111104_027


しかたねぇな。もうすぐ4時だからな

20111104_030_2

日が暮れるぞぉお~~~

20111104_031

もう帰っちゃうのぉ~?

20111104_032_2

今度はモフモフの時に来てよ!

20111104_033

またね!

20111104_040

アルパカ見られて さぞや満足でしょうね(`ε´)

20111104_039

ハッ!

20111104_041

今のは気にしないでくれ!

20111104_042

根はイイやつなんだ!

20111104_043

日暮れだ

気をつけて帰れよ

また来るんだぞ!

20111104_045_3


次はモフモフの頃に来ます!

時間は16時

ショップは次回のお楽しみにとっておきました

というか

帰らなくっちゃ

帰りの東北道は少し混んでいましたが

渋滞も無く予定通り17時15分に帰宅

短い時間だったけど

人懐こいアルパカを堪能してきましたhappy01

顎のあたりの毛はゴワゴワでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

黄色い食べ物と文化の日だけど運動会

゚ハロウィンは終わっちゃったけど

プッチーニというカワイイかぼちゃが売っていたので

思わず買ってしまった

ハロウィンと冬至が混同してるカブママです( ´艸`)

5

中身をくりぬいて


4

かぼちゃは蒸し、ブロッコリーを茹で、玉ねぎとベーコンはバターで炒め塩、こしょう、コンソメで濃いめに味付け

3

蒸しあがったかぼちゃに炒めた玉ねぎ、ベーコン、ブロッコリーを詰め

牛乳をナミナミ注ぎ、蕩けるチーズをちぎってトッピング

ふたは細かく切ってカブちゃんのごはんのおかずに

2

耐熱皿にのせ

レンジのこんがりモードで加熱

お子様が喜ぶでしょうhappy01

黄色い食べ物その2

スーパー袋いっぱいの菊をもらいました

8

水洗いして

真ん中のところとガクをむしり取り←ニガイので


7

こんなんです


6

たっぷりのお湯を沸かし酢をドボドボ加え

しんなりしたら30分くらい流水にさらす

でも、こんなにいっぱいどうしよう?

冷凍保存しましたが まだ食べていません(;´▽`A``

酢の物しか思いつかない(;´▽`A``

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

文化の日は地域の運動会でした

カブママは奥さん仲間のお手伝い

お天気は曇り時々雨のち晴れ

14

桶の底を切って網をくっつけた籠に

ドッヂボールを入れるゲーム


12

お子ちゃまのキャタピラレース

真っ直ぐ進めないのがカワイイheart04


11

玉入れ

青い玉のチームはテレビでやってた

「せーの!」でいっぱい投げるのを実践していて

大量に入れていました

網の高さがそれぞれ違うので

網の争奪戦から始まります( ´艸`)


13

デカパンレース


10

綱引き

カブママチームは連勝でしたnotes


9

これは戦利品です

カブママはほとんどの競技に出場して

参加賞をいっぱいもらってきました~notes

戦績は・・・

カブママチームは15チーム中10位coldsweats01

でも

楽しかったですhappy01

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

冬支度

L+bike の12月号を買ってきた

ついでにガイドブックも~happy01

いっぱい行けたらいいなぁ~

現在の目標はアルパカ牧場です

ここ 駐車場が砂利らしいので

1度 車で試走した方が良いですねcoldsweats01

1

今月は「ふゆじたく」特集ですが

カブママは冬支度 ほとんど揃えてしまいました

ネットで頼んでいるオーバーパンツが届けば完璧なハズ

オーバーパンツ

9月末に頼んだんだけど・・・

2週間経っても経過報告のメールが来ない

問い合わせたら

「10月下旬の予定です」返事が

ショップ側はメール送ったって言うんだけど

迷惑フォルダにも振り分けられていなかったし・・・

メルマガは来てたけど・・・

10月31日に「そういえば」と思って

電話してみた

「今日メーカーから発送したので11月4日頃にお届けになります」

「本日発送しました」のメールも

もちろん来ていません

このショップではもう買わないわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

あー愚痴ってしまった・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

それでは

気を取り直してカブちゃんの冬支度です

と言ってもフカフカベッド買っただけcoldsweats01

232b

夜は3人で寝るんダノ?

233b_3


ちんまり入ってカワイイheart04

カブちゃんはベッドを使わないときは

ぶん回して遊んでいるんだけど

だいたい逆さになったまま放置されていて

そのまま入るから

面白いことになります( ´艸`)プププ

302

ワンコは毛布とか居心地良くすることはあるけど

Photo

これもそうなのかな?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

無料ブログはココログ

メール