フォト

カブ&キキいくつ?

« 冬支度 | トップページ | 初ソロツー決行!アルパカに会いに♪ »

黄色い食べ物と文化の日だけど運動会

゚ハロウィンは終わっちゃったけど

プッチーニというカワイイかぼちゃが売っていたので

思わず買ってしまった

ハロウィンと冬至が混同してるカブママです( ´艸`)

5

中身をくりぬいて


4

かぼちゃは蒸し、ブロッコリーを茹で、玉ねぎとベーコンはバターで炒め塩、こしょう、コンソメで濃いめに味付け

3

蒸しあがったかぼちゃに炒めた玉ねぎ、ベーコン、ブロッコリーを詰め

牛乳をナミナミ注ぎ、蕩けるチーズをちぎってトッピング

ふたは細かく切ってカブちゃんのごはんのおかずに

2

耐熱皿にのせ

レンジのこんがりモードで加熱

お子様が喜ぶでしょうhappy01

黄色い食べ物その2

スーパー袋いっぱいの菊をもらいました

8

水洗いして

真ん中のところとガクをむしり取り←ニガイので


7

こんなんです


6

たっぷりのお湯を沸かし酢をドボドボ加え

しんなりしたら30分くらい流水にさらす

でも、こんなにいっぱいどうしよう?

冷凍保存しましたが まだ食べていません(;´▽`A``

酢の物しか思いつかない(;´▽`A``

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

文化の日は地域の運動会でした

カブママは奥さん仲間のお手伝い

お天気は曇り時々雨のち晴れ

14

桶の底を切って網をくっつけた籠に

ドッヂボールを入れるゲーム


12

お子ちゃまのキャタピラレース

真っ直ぐ進めないのがカワイイheart04


11

玉入れ

青い玉のチームはテレビでやってた

「せーの!」でいっぱい投げるのを実践していて

大量に入れていました

網の高さがそれぞれ違うので

網の争奪戦から始まります( ´艸`)


13

デカパンレース


10

綱引き

カブママチームは連勝でしたnotes


9

これは戦利品です

カブママはほとんどの競技に出場して

参加賞をいっぱいもらってきました~notes

戦績は・・・

カブママチームは15チーム中10位coldsweats01

でも

楽しかったですhappy01

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

« 冬支度 | トップページ | 初ソロツー決行!アルパカに会いに♪ »

クッキング~おうちごはん~」カテゴリの記事

コメント

shineゆらさんへ

途中雨が降ってきて心配でしたが
無事に最後までできて良かったです~♪
スポーツというより体を使って遊んできました。楽しかったです!
カブママも運動音痴です(;´▽`A``

ホクホク まだお芋食べてなかったわ~
子供の頃はハロウィンが無かったから
いつの間にか終わってる感ありますねcoldsweats01

あや w(゚o゚)w 雨も降っちゃったの rain
でも熱気でそうそうに退散してくれたかな cloudsun
凄い人数の本格的な運動会ですね run
楽しそうnote  運動音痴の私もこういうのは、
大好き ヽ(´▽`)/

南瓜、お芋、栗 ホクホクもの美味しいですよね delicious

ハロウィン。。。
街中楽しそうな雰囲気だったけど
何だか?わかんないうちに終わっちゃったぁ catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/42843716

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い食べ物と文化の日だけど運動会:

« 冬支度 | トップページ | 初ソロツー決行!アルパカに会いに♪ »

無料ブログはココログ

メール