フォト

カブ&キキいくつ?

« 女子ツー☆益子散策 ~ L+bikeが繋ぐ女性ライダー ~ | トップページ | ストレッチソファーカバー »

解禁日はいつだったかな?

カブ家には

毎年ボジョレーヌーボーがやって来る

若い頃は(遠い目)

洋酒も(←古い(;´▽`A``) 好んでいただきましたが

このごろは焼酎メインです

冷蔵庫で寝かすこと何日?

やっとのお出ましです

そもそも

深夜0時に解禁っていうシステム

寝てますから~~~sleepysleepy

日曜日は走りに行かなかったこともあり

ちょっぴり凝った料理を作ってみた

026


フレーク状で分かりにくいですが

煮豚と煮卵

お出汁はだし昆布、甘味ははちみつ

左上は長芋の拍子木切りに焼き海苔をトッピング

いただく直前にポン酢をかけるのがポイント

昼間は時間があったので

パンを焼いてみた

時間をかけて常温発酵♪

001


強力粉250g 砂糖20g ドライイースト4g 塩2g 水150cc 牛乳50cc 無塩バター40g

027


カブパパのはブレブレで分かんないけど

カブママのはホットケーキのシロップをかけました

リモコンの手前の切れ端はカブちゃん用(o^-^o)

002

子供たちの朝ごはん

にんにくマヨネーズトースト

ハムチーズトースト

オニオンコンソメスープ

お店で売ってるカンパーニュって

高さがあるじゃないですか?

それを目指してるのですが

真ん丸に成形しても

焼きあがるまでに横に広がってしまいます(;´▽`A``

ワインの感想を忘れるところだった(;´▽`A``

爽やかでした!

カブママは寝かせた味より

軽くて爽やかな方が好きです(*^-^)

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

« 女子ツー☆益子散策 ~ L+bikeが繋ぐ女性ライダー ~ | トップページ | ストレッチソファーカバー »

クッキング~おうちごはん~」カテゴリの記事

コメント

shineここさんへ

ここさんでしたかhappy01
 
カブママもそそっかしいです~(*≧m≦*)

すみませんm(__)m

名前入れたつもりで送信してました(汗)

かなりそそっかしい私です

お届け選んじゃおうかなぁ♪

shineコメントありがとうございます!

出張料理かお届けを選べますよhappy01
ですのでどなたか教えてください!

shineウシ子さんへ

週末のバイクお休みは久しぶりでしたー
ガソリン代が食費に化けたかな~~?

凝った料理はたまーに作りたくなります(*^-^)
家族が幸せだって思ってくれていますように

ウシ子さんも飲んだんですね^^
いろんなメーカーから出てるから
どれにしようか迷っちゃいますね~~happy01

shinemayさんへ

カブ家もやっと解禁でした(*^m^)

パンとワインってフランス人の食卓みたい

発想が貧困(;´▽`A``

アボカドディップおいしそう!
でもね うちアボカド食べるのカブママだけなんです・・・

ベーグル作ったらブログアップしてくださいね☆

shineフモフモさんへ

確かに休日バイクで出かけると
凝った料理するパワーが出ないかも?

カブちゃんは家族がパンを食べていると
自分ももらえると思って興奮します(;´▽`A``

自分で作ると調味料を控えめにするから
ちょっとなら安心して与えられます^^

フモフモさんもボジョレー飲みましたね!
爽やかなのが良いですね!

shineコロンママさんへ

どちらかというと
料理上手というより

料理好きです~( ´艸`)プププ

パンは細かく計量のイメージがありますが
だいたいでそれなりにできるので
チャレンジしてくださいね!

美味しそうo(^o^)o

カブママさんのお料理見てたら
お腹が "ぐっ~" って反応しちゃった
(〃∇〃)

今度、ぜひ食べたいですヘ(≧▽≦ヘ)♪

週末はスポ子の出動はお休みだったんですね~ 

いつも感心しますがカブママさんのお料理は手が込んでますね
お料理上手の奥さんとママさんがいるカブ家の男子は幸せだわ~

ボジョレー、私も先日買ってのみました
あのサラっとした感じが好きです

カブママさん家もボジョレー解禁!!

パンも超ーーおいしそうです~~~☆☆☆
ワインにも合いそうですねッッ(◎´∀`)ノ
クリームチーズやアボガドディップなんかもオススメですょ~^^
あ、ヨダレが…笑

アタシも休みの日は、ベーグルに再チャレンジしようと思ってまーす☆☆

最近バイクに乗って忙しいから、
凝った料理を作る機会が減っちゃったんですね~happy01
パンも美味しそうheart01
カブちゃんもパンちょっとだけ
いただいたのね~♪
うちもボジョレーいただきましたwine
私も軽い感じのものが好き。

パン美味しそうsmile
料理上手ですねぇ。見るだけでお腹すきそうです。

自家製パン作れるなんて憧れますよ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/43181117

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁日はいつだったかな?:

« 女子ツー☆益子散策 ~ L+bikeが繋ぐ女性ライダー ~ | トップページ | ストレッチソファーカバー »

無料ブログはココログ

メール