フォト

カブ&キキいくつ?

« 寝袋でぬくぬく♪ | トップページ | 親子の再再再再会♪楓ちゃんが遊びにきました♪ »

シグナスのオイル交換

シグナスのオイル

カブパパが交換してくれましたよー

2000kmごとに交換ランプが点灯します

021

何故かバッテリーあがってるwobbly

020


充電ちう。

先ず ギアオイルの交換

028

新聞紙を敷く

027

030

「ポイパック」をセット

034_2

* 処分は自治体の決まりに従ってください

023

035


あまり汚れていませんでした

オイルが出たら

031

閉めて

036


オイルを測る

037


110cc

041


少しずつ注ぐ

小さいじょうごを使っています

グラグラするので大変でした

大変だったのはカブパパですが・・・(;´▽`A``

028


キャップを閉めてお終い

カブパパさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

次はエンジンオイルの交換

042


バイクの右側

マフラーとファンの間にオイルタンクがあります

043

開けて

次は

045_2

バイクの下

046


dashdashdash

048


緩めたら「ポイパック」をセット

キャップを開けると

050


うわあぁ~~~coldsweats01

054


・・・・・wobbly

051


ドロドロです

キャップはブレーキパーツクリーナーをシューシューして

ボロ布で拭き拭き

052


キレイになりましたshine

シグナスは空冷なのでキャップにフィンが付いてるって

カブパパが教えてくれましたよーhappy01

053


組み立てて

055

057_2

058


ネジネジdash

次はオイルを測ります

060


1リットル

062


こぼれないようにソーッと入れます

全部入れたらキャップを閉めてお終いです

カブパパありがとう!

また安心して乗れますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

« 寝袋でぬくぬく♪ | トップページ | 親子の再再再再会♪楓ちゃんが遊びにきました♪ »

バイク~シグナスX日記~」カテゴリの記事

コメント

shineミートさんへ

できるとこまで自分でやろうってのがカブ家の基本でして~coldsweats01

シグナスはカブパパ所有で使ってるのが
ほぼカブママですcoldsweats01
交換するとこ見てたので、次は自分でできたら良いなって思ってますhappy01

すご~いgolf全部自分たちでやっちゃうんですね!

僕も見習わないとcoldsweats01

カブママさんも2台保有してるんですよね~。
カブ家ってスゴイheart01

かっこいいなぁ~good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/42997396

この記事へのトラックバック一覧です: シグナスのオイル交換:

« 寝袋でぬくぬく♪ | トップページ | 親子の再再再再会♪楓ちゃんが遊びにきました♪ »

無料ブログはココログ

メール