フォト

カブ&キキいくつ?

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

年末は・・・

例年になく忙しい年末を過ごしています

災害、事故も含め

いろんなことがあった1年でした・・・

良かったことはバイクに乗り始めたことかな?

バイクを通して人との出会いもあり

世界が広がりましたshine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

それでは

クリスマス以降の出来事を羅列しようと思います←強引な展開(;´▽`A``

カブちゃんある日の朝ご飯

Img_4457b


寒いから毛布を被ってご飯を食べてます

次の日はもっと寒くて

いつもの場所にご飯を用意したら

こたつに戻ってしまいました

26日はトリミング♪

Img_4479


後ろ足に毛玉を作ってしまって追加料金取られたwobbly

気を付けよう

Img_4475


リボンがラブリーheart04

Img_4476


Img_4478


カブちゃんがトリミングに行っている間

カブママは年越しのお買いもの




Img_4473_2


角松移動中

Img_4400


お餅と黒豆の用意

3軒分のお餅をつきます

黒豆は煮て食べる用

お餅は30日に作る家が多いようですが

他の用事があるので28日の午前中にお餅つき

Img_4491


白いお餅2升

重い!

Img_4492


左は栃木県ではポピュラーな

青のりと生落花生が入ったお豆餅

塩も入れるので味があって美味しいです♪

1日置いたら硬くって

出刃包丁で切りましたsweat01

味見はカブパパの担当

Img_4493


美味しいって言って食べてました~☆

そんなこんなで

あと1時間で年明けです

それでは皆さん良いお年をお迎えください!

来年もよろしく~~♪

003b_3


ボクもよろしくなんダノ!

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

今頃クリスマスネタ( ̄○ ̄;)!

年賀状作成以来やっとパソコンを開けた今日

その今現在も餅つき機作動中ですsweat01

クリスマスはケーキ以外は普通の日でした

子供も大きくなっちゃったしね~

032


スライスアーモンドがパリパリしておいしいミルフィーユでした

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

22日、23日は

カブママは気分だけクリスマスを味わいにいきました

よく行くスーパーの向かいにある

natiaさん

家着に毛が生えた格好で行けないオサレなお店です

よって たまにしか行けませんcoldsweats01

こちらでクリスマスのイベント「もみのき市」があるので

覗いてきました

22日は

022

インテリア会社のショップなので提案コーナーがあります

016

端材なども購入できます

014

リサイクルの家具も作っていています

013

リネンコーナー

端切れは詰め放題300円でした

カーテン生地が中心です

017

自然食のコーナー

018

天然酵母のパンは生地の発酵の都合で

月、火曜日はお休みです
019

栃木県内の安全でおいしい食品

見た目もキレイです^^
020

オーガニックのギフト

021

ナチュラル雑貨

カブ家は白いホーローをちょっとずつ揃えてます

005

イベント中のギャラリーではアロマのフットケアをやっていました

006

ハンドメイド雑貨

008

可愛すぎるけど我慢

011

カフェはマクロビのお料理がいただけます

012

こちらもクリスマス気分shine

テラス席もあるので時々ワンちゃん連れの人がお茶しています

23日は
Img_4449

雑貨屋さんが来ていました


Img_4448


ファイアーキングのマグカップが欲しかったけど

お財布の中身が・・・・

前の週にミルクグラスのランプとホーローのボウルを買ったのでcrying

シャンデリア球はホムセンより安かったです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ




お掃除

今年も残りわずか

年賀状は投函したし

残りは掃除くらいかな~

断捨離、ときめくお片づけも参考にしながら

少しずつやっています


今日は冷蔵庫の外側をフキフキ

よけいなマグネットをしまって

冷蔵庫の上に埃除けをほどこしました


1324803717783.jpg

カレンダーをセロテープで固定(^◇^;)

カブパパが「何やってんの?」って言ってました


1324803720648.jpg

このようにすれば

来年は剥がすだけ(^◇^;)

ちなみに食器棚の上はポリ袋が貼ってあります


1324803722299.jpg

ついでにまな板の漂白もしてみた

楽しくなってきたので

キッチンの壁とか吊り戸棚もフキフキ

キレイになって気持ち良いです☆彡

明日はどこをキレイにしようかな~♪( ´▽`)

カレーちゃんこ美味しすぎる(^O^☆♪

テレビで見た藤島部屋のカレーちゃんこが
あまりにも美味しそうだったので作ってみた

レシピを検索したら

伊勢ケ濱部屋がヒット


1324549383257.jpg


1324549386440.jpg

お餅はカブ家オリジナルです

どんどんお腹に入ってくよ!


また作ろう

甘え方に差がある

夜ご飯の洗い物が終わるのを待っているカブちゃん

001b


まだですか?

002b


もう寝る時間なんダノ

003b


まだですか?

カブママのことはおとなしく待っているけど

カブパパにはかなり強引です

001b_2


ちょっとさー

コレ投げてくんない?

忙しかろうがお構いなし

012b


オフ車でソロツーのルート確認中でも

シッポふりふり

013


ぼくと遊ぶんダノ!

014b


う~ん いーけーずー

015b


ゴラァ~怒るぞ!

016b


頼みますよー

017


こうなったら!

020b


強引に抱っこしました(;´▽`A``

なのに顔が威張っているという( ´艸`)プププ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

おまけ

23


視線を感じると思ったら

24


座椅子の穴から覗いていました( ´艸`)プププ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

バイク通勤の寒さ対策☆レッグウォーマー自作

バイク通勤の方々の足元を見ると

足首がむき出しになってtyphoon寒そうだなって思っていました彡彡(―_―;)彡彡

そんなバイク通勤の人がうちにも1人いましたー

やっぱり寒いよねwobbly

そこで レッグウォーマーを自作することにしました

カブママはケチなので

できるだけお金をかけずにcoldsweats01

材料は裏フリースのウィンドブレーカー

マジックテープ60cm

ゴムテープ適量

023

膝を曲げた状態で膝上15cm辺りをカット

裾のゴムは抜く

024_2

裁ちはしをくるむ用に表地を4cm幅にカット

025


裁ちはしをくるんでから

マジックテープを縫い付ける

真ん中のテープの上は1cm位縫いとめてあります

扱いやすくなるような気がする

歩いているとずり落ちるので

出来上がってからゴムを入れました

026

ゴムを入れる前の写真ですsweat01

新たに別布を裁ち本体の裏に

ゴムテープが通るようにしました^^

カブパパの足首ビュービューが解消されますように

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

小型犬用スリング♪


カブちゃんをジョイフルに連れて行った時

カートから飛び降りて首つり状態になったので

「抱っこか?」と思い

スリングを作ってみた

Img_4375


よく分からない構造( ´艸`)プププ

Img_4376


こうなるはずなんだけど

最初はこのように入ってるのに

Img_4373


どんどん乗り出します

Img_4374_2


体が半分入ってるからまだ良い方で

人が通ったりすると

立ち上がって完全に足場になってしまいますcoldsweats01

でも無いよりは良いかなぁ~~~coldsweats01

 

今日はハガキを投函するだけだったので

カブちゃんをスリングに入れてポストまで歩いて行きました

すれ違った人たちはきっと

「いったい誰の散歩?」と思ったことでしょうcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

寒い!

北関東もいよいよ寒くなってきました

001


寝袋に潜って

002b


裸は寒いね ゴメンね

010b


まだ出てこない

Img_4372b


ヤドカリ?

散歩は

Img_4358

ベストハーネスにしました

リードが足に絡まなくて良いです^^

Img_4359_2

ベストハーネスを怪しがって逃げ回っていたけど

玄関で着るのは有りだそうです( ´艸`)プププ

Img_4361


ホムセンで買ったダウンベストの上に着せたらモッコモコ

Img_4365


外に出たら寒くてブルブルしてたけど

少し歩いたら暖まったみたい

Img_4366


歩道橋なら下りもラクラク

家の階段は滑るから降りられないのかな?

Img_4368


寒いとお顔がキリッとするみたい

家の中でも寒そうにしてるから

ツナギを着せた方が良いかな?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

カブ家ついにコタツを出しました

005b


ネムネム

006b


はっ!アレは!

009b_2


今年もコタツ犬です

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

部屋着で居酒屋\(;゚∇゚)/

東京出張のカブパパを駅まで迎えに

子供たちのご飯の用意を済ませてきたので

1杯飲みたいカブパパと居酒屋に行くことにshine

でも カブママは風呂あがりで部屋着にエプロン

着替えに戻るかどうか迷い

エプロンだけはずして

オサレな居酒屋に行きました( ´艸`)プププ

コート貸してくれるって言ってくれたけど

そうするとかなり怪しいスタイル(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

カブパパおススメの忍屋

個室なので部屋着でも入れます←そういうコンセプトでは無い

003

そうだカメラ持ってたんだっけ

仕事が終わってホッとした顔のカブパパと乾杯shine

炙りイカ丸干し うまー!

004

 ワタ、烏口もそのままで味わいがあります

005


今年お初のカキフライ^^

006


王道 鶏から揚げ

007


ホッケ魔界への誘いのお湯割り

ホッケは身がふっくらしっとり皮はパリッと

スーパーのホッケとは別物のようにおいしかったですdelicious

008


ウイスキーお湯割り お茶みたい( ´艸`)プププ

カブパパは黒丸のお湯割り2杯目

温まりますhappy01

009


肉巻きおにぎり

スッゴクおいしかった!!!

平たい串にご飯、お肉が巻いてあり

チーズフォンデュみたいにいただきます

これは真似したいと思いました

時々おいしいものを食べに行くのは良いですね~♪

自分で作ってばかりだと分からなくなりますからhappy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

街の中のアルパカ

先日 一緒にツーリングに行った しろねこさんから

ベルモールにアルパカがいるって教えてもらったので

カブちゃんを連れて見に行って来ました

007


フンフン 牧場のにおい?

020


お父さんは白いです

009

こちらは親子です

008_2

見つかっちゃった!

006

リンちゃんは1歳の女の子

時々ワラの上でゴロゴロしていました

012_2

カブちゃんは初めて見る大きい生き物に興味津々

015

ビビるどころか

どんどん近づいてるよw(゚o゚)w

013


やっとお顔が見えたわ~

017


謎のポーズ(*^m^)

アルパカは高地の生き物なのに

夏は猛暑の北関東でも生息できるんですね(゚0゚)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 

ストレッチソファーカバー

思い切って買ってきた

Img_4312


ずーっとマルチクロスをかけて使っていたソファー

通販のカタログでよく見てて

2年くらい悩んでいましたcoldsweats01

Img_4314b


ウマウマはあるかな?

Img_4317b


ボクのじゃないweep

さぁ~始めるわよdash

前後左右を確かめてソファーに被せる

Karetyahann_010

座り心地の確認中ごめんなさいね

Karetyahann_011_2

倒す

あんがい簡単に倒れました

Karetyahann_012


紐を引っ張り出し

Karetyahann_014


縛る

なになに?弛みが気になる場合は

Karetyahann_017

○の辺りに

Karetyahann_016_2

パイプを埋める

Karetyahann_019


できた!

クッションカバーも新調して

うんうん

買ってきて良かった~shine

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

無料ブログはココログ

メール