フォト

カブ&キキいくつ?

« カレーちゃんこ美味しすぎる(^O^☆♪ | トップページ | 今頃クリスマスネタ( ̄○ ̄;)! »

お掃除

今年も残りわずか

年賀状は投函したし

残りは掃除くらいかな~

断捨離、ときめくお片づけも参考にしながら

少しずつやっています


今日は冷蔵庫の外側をフキフキ

よけいなマグネットをしまって

冷蔵庫の上に埃除けをほどこしました


1324803717783.jpg

カレンダーをセロテープで固定(^◇^;)

カブパパが「何やってんの?」って言ってました


1324803720648.jpg

このようにすれば

来年は剥がすだけ(^◇^;)

ちなみに食器棚の上はポリ袋が貼ってあります


1324803722299.jpg

ついでにまな板の漂白もしてみた

楽しくなってきたので

キッチンの壁とか吊り戸棚もフキフキ

キレイになって気持ち良いです☆彡

明日はどこをキレイにしようかな~♪( ´▽`)

« カレーちゃんこ美味しすぎる(^O^☆♪ | トップページ | 今頃クリスマスネタ( ̄○ ̄;)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shineきぬきぬさんへ

私だけじゃなかったか(;д;)

あいつはドライバーで外したり
レンジフードに油たまったり

できれば業者に頼みたいsweat01

一緒だ~
私も換気扇のパーツで怪我しました。
シロッコファンですよ・・・
アイツには気をつけましょう・・・。

あー思い出した・・・・手ごわい換気扇があったんでした~

flairきぬきぬさんへ

冷蔵庫の上は油ぎってるのが気になりますよね(-。-;
出来れば触りたくないので~( ̄◇ ̄;)
でも、関門 換気扇が待っています
数年前にパーツで深い怪我をして、怖くて避けていたけど流石に汚いので掃除しますよー!

大掃除・・・。
新年の準備万端ですね~

冷蔵庫の上・・・・見たくないけど カレンダーの方法頂きです。

前回の・・・ソファーカバーいいですね~ストレッチでフィットするんですね~
家のソファーも8年経つと・・・色がくすんでくるんですよね~
そこに並んでいる新調した クッションカバー見たような柄・・・ と、思えば私の枕カバーと同じ柄(*^_^*)
遠く離れた カブ家さんと繋がっている感じです。

shinemayさんへ

先ずは換気扇ですね!

あそこは過去に分解して
鋭利なパーツで怪我した苦~い思い出があります(^_^;)

でも今年はやりますよ!
手袋してがんばります

ゴミ収集も燃えるゴミは明日が最後なので
子供にも協力を頼みました

断捨離もがんばりますよーo(^▽^)o

shineゆらさんへ

お洗濯可能なラグは良いですね!
うちはラグが大きくて洗濯表示が
手洗いorドライクリーニングなので
クリーニングに出したら、「新しいのを買えるんじゃない?」つて金額になりました。・°°・(>_<)・°°・。


実はカブママ家事は苦手です(^_^;)

キレイな状態は好きですが、取りかかるまでが(ーー;)
最近はキレイな状態をイメージして
そこに辿りつけるように取り組んでいます(^_^;)

いよいよ年越しに向けてスタートですね^^
キレイになるのはやりがいありますょね!!
気持ちいい~o(*^▽^*)o

アタシも昨日換気扇からいきましたッッ
おでこに油ポタリ…∑(゚∇゚|||)……

頑張りましょう~☆

年賀状これからだぁー coldsweats01
大掃除・・・ (ノ∀`)・゚・。
私ね 拭き掃除は、PCやりながらでも
拭き拭きshine 掃除機より拭くのが好きで
フローリンギングにお洗濯可能なラグ敷いて
ホコリと汚れは、日頃から見つけたら拭くscissors
でもー 整理整頓が下手sweat01 苦手ですぅ crying
なので汚れは、少ないけど散らかったお部屋ですゎ・・・

カブママさんは、何から何まで完ぺきですね (*^ー゚)bスゴイ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/43506570

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除:

« カレーちゃんこ美味しすぎる(^O^☆♪ | トップページ | 今頃クリスマスネタ( ̄○ ̄;)! »

無料ブログはココログ

メール