フォト

カブ&キキいくつ?

« 小型犬用スリング♪ | トップページ | 甘え方に差がある »

バイク通勤の寒さ対策☆レッグウォーマー自作

バイク通勤の方々の足元を見ると

足首がむき出しになってtyphoon寒そうだなって思っていました彡彡(―_―;)彡彡

そんなバイク通勤の人がうちにも1人いましたー

やっぱり寒いよねwobbly

そこで レッグウォーマーを自作することにしました

カブママはケチなので

できるだけお金をかけずにcoldsweats01

材料は裏フリースのウィンドブレーカー

マジックテープ60cm

ゴムテープ適量

023

膝を曲げた状態で膝上15cm辺りをカット

裾のゴムは抜く

024_2

裁ちはしをくるむ用に表地を4cm幅にカット

025


裁ちはしをくるんでから

マジックテープを縫い付ける

真ん中のテープの上は1cm位縫いとめてあります

扱いやすくなるような気がする

歩いているとずり落ちるので

出来上がってからゴムを入れました

026

ゴムを入れる前の写真ですsweat01

新たに別布を裁ち本体の裏に

ゴムテープが通るようにしました^^

カブパパの足首ビュービューが解消されますように

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

« 小型犬用スリング♪ | トップページ | 甘え方に差がある »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shineゆらさんへ

ケチ改め倹約家で~( ´艸`)プププ

実はオーダーを受けて作りました
気を利かせて作れるようになりたいです(;´▽`A``

着用したら写真撮ります!

shineきぬきぬさんへ

どうぞいらっしゃい~~happy01

そうかーブーツチャップスって言うんですね~+。゚φ(ゝω・`○)+。゚
できないって言って人に頼まれるのが悔しいので←負けず嫌い(# ̄З ̄)できるだけ自分で作ります

こんなカブママですがまた来てくださいね~

shinemayさんへ

いえいえ構造はカブパパが考えました^^
手芸屋さんにも一緒に行きますよー
恥ずかしいみたいですけどね~( ´艸`)プププ

革小物いいですね!本当は習いたいけど
近くにはおばあちゃんチックな小物を教えてる所ばっかりで残念ですcoldsweats01


shineBogeyさんへ

作れるものは自作するのが
カブ家のモットーですから( ´艸`)プププ

ケチなんかじゃないですよ~
カブパパにピッタリ使い心地バッチリの愛情手作りですもの~shine

通勤時の方の寒そうなの見て flair 早速取り掛かる
さすがカブママscissors

今度カブパパ着用中 ~ camera
アップして下さいねぇ~

かぶままさん・・・。
お邪魔します。
なるほど~ ブーツチャップスですね~
素晴らしい~
何でも上手に手作り
素晴らしい~
きぬきぬもやる気!アイディア!は、あるのですが・・・・技術がありません。
残念です。
これからもチョクチョク見に来ます。

カブママさん何でも作っちゃいますね!!
しかもアイディアマン♪♪♪
すごいなすごいなッッ

アタシもこの冬革小物にチャレンジしようと思ってるんですけど、
まだ最初の一歩が踏み出せず…

どこで教わろうかと下調べ中デス(^^;

自作ですか!
素晴らしい。
チョット憧れます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/43373745

この記事へのトラックバック一覧です: バイク通勤の寒さ対策☆レッグウォーマー自作:

« 小型犬用スリング♪ | トップページ | 甘え方に差がある »

無料ブログはココログ

メール