フォト

カブ&キキいくつ?

« 年末は・・・ | トップページ | 博多もつ鍋 »

Xコンビ新春初詣ミステリーツーリング☆

開けましておめでとうございます

新年いかがお過ごしでしょうか?

年末から120%主婦っぽい日々を満喫していたカブママですが

今日の昼食後

カブパパ「今日はバイク乗りに行くぞ!」

カブママ「はーい!」

カブ家のツーリングはいつもミステリーツー

出かけてから目的地が決まります!(・oノ)ノ

バイクで出かけることは決まっているので

防寒装備をしっかりと!

今日の装備

上半身

タートルネックインナー(ヒートテック)、タートルネックフリース(ヒートテック)、セーター、ウルトラライトダウンジャケット、ウインドブレーカー、冬用ライディングジャケット、フリースネックウォーマー

下半身

ヒートテックレギンス、ヒートテックスキニージーンズ、ウインドストップパンツ、ウインドブレーカー(アベイルで買った)

流石に苦しかったけど暖かでしたヘ(゚∀゚ヘ)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

家を出ていつもとは逆方向に出発

今日はどこに行くのかな~?

Img_4503b


市貝町のコンビニで休憩

Img_4502


目的地は茂木の鎌倉山に決定

Photo


普通に行くとすぐ着いちゃうのでクネクネ道を通って行きました

1人じゃ迷子になりそうです( ̄○ ̄;)!

Img_4523b


ハーレーじゃ絶対来たくないジャリジャリのカーブwobbly

Img_4521b

駐車スペースは車2台分しかありません

もっとも駐車場の看板すらありませんが・・・

「菅原神社」を詣でるのでご一緒にどうぞ

すごい祀られ方!

Img_4509b


格子の中を見るの忘れた

お供えの場所も気になるし・・・

ここから少し下って絶景ポイントまで

見下ろしている集落は

冬の早朝雲海に沈みます

見たいけどバイクで行くには寒すぎますね(;´▽`A``

Img_4514b_2

さっき買った缶コーヒー

Img_4517_2

Img_4518b

まったりです

Img_4519b

カブママはおトイレが面倒なのでドリンク無し

帰りは右下に見える橋を渡りました

橋までの道はクネクネでしたよー

参拝が済んだので帰ることに

下りの写真を撮ろうとしたら

勾配が急すぎて

バイクが止められません!!(゚ロ゚屮)屮

少し下ってやや平らな所から

カブパパのライディング

ジャリジャリなのでゆっくりです

バイクで行かれる方はご注意ください

帰りはこのままノンストップ

無事に帰宅できました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

« 年末は・・・ | トップページ | 博多もつ鍋 »

バイク~シグナスX日記~」カテゴリの記事

コメント

shineBogeyさんへ

明けましておめでとうございます!

鎌倉山は百名山の一つで200mも無い低い山ですが眺望は感動しますよー

是非お出かけしてくださいね^^
もちろん車で!
近くに美味しいお蕎麦屋さんもあるみたいです^^

転倒大変でしたね
私はまだありませんが気を付けて乗りましょうね!

shineミートさんへ

明けましておめでとうございます!
年賀状ありがとうございました!
ミート家は美形家族ですね~~shineshine

うちの方は寒いです!
バイク乗りもめっきり減少ですがバイク通勤の人はそんなこと言ってられませんね~
路面が凍ってるのにすごいなって思います


shineウシ子さんへ

明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくおねがいします!

成人式の子を持つ母もお疲れ様でしたーー
男の子で大変じゃないけど気が抜けてしまってボーっとしています。
うちの子は今夜お出かけ中
5次会まであるって言ってましたよーw(゚o゚)w

カブパパは車で出かける時もどんどん山の中に入って行きますよ!
自転車は麓に置いて行かないと後悔することになりそうですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
自転車で坂道を上るのって大変!
下りはもっと大変!

shineゆらさんへ

こちらこそ
今年もよろしくお願いします!

新年の幕開けはできるだけ参拝者が少ない方が神様も印象深かろうと~( ̄ー+ ̄)

ツーリングも楽しみだけど
今年は生活を楽しくしたいと思っています^^

shineここさんへ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいしますshine

3日はバイク7に行かれたんですね^^
お買いものはしましたか?
3日・・・
風が強かったですね\(;゚∇゚)/

うちの方にいらっしゃる時は呼んでください!
駆けつけます!

shineきぬきぬさんへ

明けましておめでとうございます~
今年もよろしくおねがいします(◎´∀`)ノ

下半身が立派なことには自信がありますが( ´艸`)プププ
あんがい着こめるもんですよ!
できればトイレには行きたくないです(;´▽`A``

寒さは最高気温が8度以下の日が1か月以上続きます。東北や北海道はもっと寒いですがうちの方はからっ風が吹くので東北の人にも寒いと言われますtyphoon

缶コーヒーはコンビニ店内で買ったのでホットでしたhappy01

完全に乗り遅れましたが…
明けましておめでとうございます。
茂木に鎌倉山ってのが有るんですか⁉
始めて知りました。
でもスポじゃあ怖くて登れそうにないコースですね。
先日転倒してからチョット弱気です…
今年もカブパパさんとの楽しいツーレポを楽しみにしてます。
お互い楽しく走って行きましょう。
今年もよろしくお願いします。

カブママさん、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

もう見てるだけで寒そうですが、楽しそうで、
うらやましいです!

今年はこちら、都会?(都会というほどでもないですが;)方面にも、足を伸ばしてみてください!
恐怖症のカブパパさんと一緒に(笑)

その時は喜んでご案内させていただきますので。
いつの日かご一緒しましょう~♪

カブママさ~ん♪ 
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね!

相変わらずカブ家のツーリングは人里離れた所が好きですね~
これってやっぱりカブパパの趣味でしょ?
ハーレーじゃ絶対に来たくない道、というか、フツーに怖いよ~ ウシ子は自転車でも走れないよ??
カブママさんスゴイぞ~!

それにしてもカブパパのライディング動画の撮影とか、微笑ましい(^^)
今年も仲良しカブ家ですね!

カブママさん今年も宜しくお願い致します。
新年の幕開け行かれましたねッdash
今年も楽しいツー年になりますねnoteshine

明けましておめでとうございます。

昨年はツーリングご一緒できて、とても楽しかったです。
今年も、またツーリングお願いします(^^)

私も1/3は上三川のバイクセブンまで初乗りして来ました!
カブママさんに連絡しようかと思ったんですが、すぐ帰る
予定だったので次回ゆっくり行く時は、連絡しますね♪

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

明けましておめでとうございます。
今年もコメントします。してください。よろしくお願いします。
カブパパ・ママさん新年は、ハーレーでは無かったんですね。
そして、防寒装備( ̄▽ ̄;)圧巻です。きぬきぬ寒いけど…下半身にたくさん着れませんdown denimズボンにそんなに余裕があるのが無い( ̄▽ ̄;)
それにトイレが大変です…。
しかし、鹿児島の寒さとは桁が違うでしょうね〜shock
そして、何より温かい缶コーヒー売ってる自販機があって良かったですね(^^ゞ(カブパパ ブログネタ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/43611981

この記事へのトラックバック一覧です: Xコンビ新春初詣ミステリーツーリング☆:

« 年末は・・・ | トップページ | 博多もつ鍋 »

無料ブログはココログ

メール