フォト

カブ&キキいくつ?

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

カブちゃんもバレンタイン☆*:.。..。.:*Uゝω・Uo畄oU・ω・U*:.。..。.:*☆

Img_1489


森林公園♪

雪が少し残ってるけど良いお天気

カブちゃんは階段を上りきる前から何やら急ぎ足

Img_8237


仲良しのコロンちゃんがいるんだもん

急いじゃうよね!

Img_6330


コロンちゃんはお散歩中のおやつも

おりこうさんに待っています

カブちゃんは草のにおいに・・・・

Img_3937


コロンママさん&コロンちゃんから

バレンタインのプレゼントshine

可愛くておいしそうなお菓子ですnotes

お散歩中の1個はペロッっと食べちゃったけど

お家では大事そうに食べていましたdelicious

Img_5397


コロンちゃん~~

ホワイトデーのお返しは楽しみにしていてネ~~shine

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ブロ友さんから春の便りの空豆♪

鹿児島のブロ友きぬきぬさんから

鹿児島の春の味「空豆」が届きましたo(*^▽^*)o

空豆はきぬきぬさんのお母様が作られています!

それから黒豚味噌、鰹味噌、紫芋タルト、革小物

きぬきぬさんの温かい気持ちに感謝したカブ家です

カブパパブログでUPしてるので見てくださいネ( ^ω^ )

カブママはいただいた鹿児島の味のことを書いてみようと思います♪

Img_0499


たくさんの空豆!

鞘から出して茹でます

茹で方もきぬきぬさんが教えてくれました

Img_7983


きれいな緑!

Img_6763


茹でたてのホカホカを家族でパクパクいただきました

スーパーで買う空豆は

なんとなく尖がった味がしますが

いただいた空豆は甘い優しい味でしたshine

Img_3235


ベーコンが少しあったので和風ペペロンチーノにしてみました

味付けは

オリーブオイル、塩、こしょう、しょうゆ、味の素、チューブのおろしにんにく

Img_1637_3


空豆、塩鶏、長葱の小口切りのナムル風

空豆は薄皮を剥いて使います

しょうゆ、塩、ごま油で和え

焼き海苔と白ごまをトッピングする

塩鶏のレシピはこちらです

「はなまるマーケット」のレシピです( ^ω^ )

Img_8067


黒豚味噌(上)、鰹味噌(下)は茹でた里芋に付けていただきました

子供たちはご飯にのせて食べていましたo(*^▽^*)o




きぬきぬさんありがとう!

きぬきぬさんのお母様ありがとう!

きぬきぬさんのだんな様ありがとう!




カブ家は感謝しています!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

バレンタイン♪ガトーショコラとスパゲティー

Img_7095

2種のガトーショコラとちおとめのコンフィチュール添え

ひとつは粉糖を振ったもの

ひとつはチョコレートコーティング

とちおとめの酸味でアクセントをつけました

お食事は~

Img_8444


スパゲティーミートソースと塩鶏のサラダ

自家製ミートソースとはなまるマーケットでやってた塩鶏

ドレッシングは粒マスタードとポン酢を混ぜたものです

カブパパ的には

こっちの写真を使って欲しかったみたいです( ´艸`)プププ

Img_4929

Img_9078_2

カブパパ青春の味「ミート納豆」

最初はビックリしたけど

納豆とトマト味って合うと思います

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

フセで待て!

冬になってから食欲旺盛なカブちゃん

Img_6614

Img_1989

Img_5829


Img_5290


ここでガサガサするとウマウマがもらえると思っている( ´艸`)プププ

でも、タダではもらえないよψ(`∇´)ψ

Img_7439


まだだよ~~~(・∀・)ニヤニヤ

Img_9913

そろそろイイだろうd('ェ'*)

Img_8990

空腹は最高の調味料とも( *'σv')♪

Img_4678


Img_9453


ハグハグするお口がかわいいheart04

Img_0059


めずらしいおやつを見ると

フセで待ってしまうカブちゃん( ´艸`)プププ

最近 やっと「お手」を教えたので(;´▽`A``

「おかわり」を教えたら(;´▽`A``

覚えたんだけど・・・

「お手」を忘れちゃったので えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!

再び「お手」を勉強中です(`-д-;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

カブママベーカリー♪

久々の登場ですヽ(´▽`)/

9

ポイントで手に入れたホームベーカリー

今日は発酵までやってもらいました

レシピを忘れちゃったので

取説を出した

12


あんパンばっかり24個もどうかと・・・

でも何種類か作ればいいし(;´▽`A``

10


がんばって!

カブママは他のことするから!

取説を読むと

「ドライイーストは直接水に触れないように」って書いてある

手捏ねパンの場合は

「勢い良く水をかける」って書いてあることもある

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

手捏ねパンを作る時

粉で山を作り天辺を凹ませ

砂糖とドライイーストを入れると書かれていることも多いが

特に凹ませなくてもパンはできるし

冬でも水で問題ないと思う

ただし発酵はオーブンで40度で一次発酵すると

ベンチタイムまで生地が暖かい状態が続く

二次発酵もオーブン使用

(うちのオーブンは電子レンジにオーブン機能が付いたもので

10年くらい前の古いモデルです( ̄Д ̄;;)

手捏ねパンを作る時に気を付けていることは

塩と油脂は他の材料がある程度混ざってから加える

塩は発酵を抑制し

最初から油脂を加えると

生地が扱いにくくなる

あぁ語ってしまった・・・

10_2


結局24個分の分量ヽ(*≧ε≦*)φ

11


生地ができたshine

計量してみると24個分では小ぶりのパンができることになったので

18個に分割することにした

1個63g

経験上

市販の菓子パンや調理パンくらいのサイズにするには

1個80~100gに分割すると

満足いく大きさになる

あんこを包みヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

シナモンシュガーを巻き込みヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

ピザっぽい具をトッピングヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

13


うちのオーブンの場合は200度で25~30分

あんパンみたいに具を包み込む場合は焼成時間が長くなる

やっと全部できた(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

みるみるうちに家族のお腹に入っていくと嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

北欧柄セーター♪

本題に入る前に^^

日曜日のことを~~♪

ハーレーデモライドに行って来ましたhappy01

詳しくは~

カブパパブログ

EVER GREEN

かっしー家のツーリング日記

をご覧くださいnotes

皆さん素敵な方々でとっても楽しい1日でした

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

寒い寒い宇都宮の冬・・・

お家の中でブルブルしている {{{(+(ェ)+。)}}}

カブちゃんのためにセーターを編んでみましたdash

B1_014

モデルさんいらっしゃい!

B1_015


ピンボケ・・・

B1_016


微妙な雪柄( ´艸`)プププ

1_017


ブルブル止まった?

1_018


ちょ、ちょっと・・・

1_019


カブ「暖かさがUPした」

カブママ「そのロールプレイングゲームみたいな言い方やめてくんない?」

1_020


カブ「明日までには体力回復するんダノ」

カブママ「まだ夕方だよ・・・」

1_021


カブ「お布団に行くときは連れてってsleepy

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

節分なので恵方巻き♪

今年の恵方は北北西らしいですね!

昨今のブームに乗っかって恵方巻きを作ってみました

1

しっかり巻かないと右のようになります\(;゚∇゚)/

2

恵方巻きを初めて作った数年前

やっぱり食べ難かろうと

説明をしてから切って出しました

もはや恵方巻きでもなんでもありません

普通の太巻きです( ´艸`)プププ

8


お稲荷さんまで作ってるし~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

余談ですが

栃木では節分の頃に

しもつかれ

を食べる慣習があります

その「しもつかれ」を

佐野市の家庭的な女性と結婚した

ダイヤモンドユカイが

はなまるマーケットで大好きだと話していたことには

微笑ましさを感じました

ダイヤモンドが付かない頃のユカイを知っているので~~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

コロンちゃんとお散歩♪

いつもの森林公園に行って来ました

カブちゃんぺっちゃんこsweat01

B1_001


決まってこの木の根元を嗅ぎます・・・

今日あたりコロンちゃんに会えるかなぁあ~~♪

なんて思っていたら

B1_002


コロンちゃん

1才になって体が大きくなってきました^^

カブちゃんも1才過ぎても成長してたもんね~

B1_004

B1_003_3

トイプーくらいだったら

氷の上を歩けそう( ´艸`)プププ

B1_006


おっとりカブちゃん

リボンを付けてるせいか

さらにおっとりに見えます

コロンちゃん

足が長いねぇ~heart04

B1_007

1_005

トイプーはカットでイメージ変わりますね

B1_008_2

カブちゃんの足はつま先が細いけど

コロンちゃんはブーツカット♪

お手入れが大変ってママさんが話していました

池を半周した辺り

B1_011


カブパパが撮った凍ってる写真

こっちの方が分かりやすいですね(゚ε゚)キニシナイ!!

ここは毎年渡り鳥が来るんだけど

今年は少ないような気がします

カブちゃんもコロンちゃんも

鳥には興味がないみたいで

楽しそうにお散歩していました(≧m≦)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

無料ブログはココログ

メール