フォト

カブ&キキいくつ?

« コロンちゃんとお散歩♪ | トップページ | 北欧柄セーター♪ »

節分なので恵方巻き♪

今年の恵方は北北西らしいですね!

昨今のブームに乗っかって恵方巻きを作ってみました

1

しっかり巻かないと右のようになります\(;゚∇゚)/

2

恵方巻きを初めて作った数年前

やっぱり食べ難かろうと

説明をしてから切って出しました

もはや恵方巻きでもなんでもありません

普通の太巻きです( ´艸`)プププ

8


お稲荷さんまで作ってるし~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

余談ですが

栃木では節分の頃に

しもつかれ

を食べる慣習があります

その「しもつかれ」を

佐野市の家庭的な女性と結婚した

ダイヤモンドユカイが

はなまるマーケットで大好きだと話していたことには

微笑ましさを感じました

ダイヤモンドが付かない頃のユカイを知っているので~~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

« コロンちゃんとお散歩♪ | トップページ | 北欧柄セーター♪ »

クッキング~おうちごはん~」カテゴリの記事

コメント

shineゆらさんへ

スーパーのチラシを見たら
具が12種類ってのがありましたw(゚o゚)w
凄いって思ったんですけど
太巻きは具がいっぱいの方が巻きやすいことが分かりました~ヽ(´▽`)/

しもつかれ

カブママはお嫁に来るまで実物を見たことが無かったんですcoldsweats01
最初は恐る恐るでしたが今は好きです~delicious

凄ぉーい具がいっぱい ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
これは、美味しいですね!
お店に並んでるのも太くて長いですよね
ほんとに無言で食べてる人もいるのかな? ヽ(*≧ε≦*)φ
でも具が巻けない位いっぱいなのがいいですょね japanesetea

“しもつかれ”ですか。
地方によっていろいろありますね ( ^ω^ )ナルホド! 

✨きぬきぬさんへ

恵方巻きは丸かぶりしましたか?
どうやら西の方の風習らしいですね(^∇^)
昨日はスーパーに行ったら惣菜コーナーが真っ黒でした!
カブママは中身を確認しただけでしたが^^;
お母様に有難くいただいちゃって良いじゃないですか!!羨ましい!

しもつかれ 初めて見た時はビックリしたけど味は好きです(*^^*)

素晴らしい!!

私も恵方巻き食べました。
しかし・・・お母様がスーパーのお寿司コーナーで働いていて・・・毎年ちゃっかり食べさせてもらってます。
運動会なんかもお世話になっているので・・・私・・・・巻き寿司 作れません。

しもつかれ??? 
見ましたが・・・おいしいの?
なんか いまいちそうですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/43984134

この記事へのトラックバック一覧です: 節分なので恵方巻き♪:

« コロンちゃんとお散歩♪ | トップページ | 北欧柄セーター♪ »

無料ブログはココログ

メール