フォト

カブ&キキいくつ?

« カブちゃんもバレンタイン☆*:.。..。.:*Uゝω・Uo畄oU・ω・U*:.。..。.:*☆ | トップページ | バケツでお風呂 »

雪の日

うるう年の2月29日に

こんなに雪が降るなんてぇ~

BGMは はなまるマーケット 出演中の八神純子さんです

栃木にこんなに雪が降るなんて珍しい

午前中

Img_5339


屋根も

Img_3064


林も

雪は午後まで降り続き

目測では20cmは積もっていたように見えました

夕方には止んだので両隣の人と

「東北の人に笑われちゃうね」

って言いながら雪掻き;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

カブちゃんは寒がりなので抱っこの日でした

Img_1437


何日か前にトリミングに行ったのできれいですheart04

 

夕方は

買い物に行けないのにお菓子が無いから

カップケーキを作った

Img_4493


notes6個分のレシピnotes

ホットケーキミックス150g ココアパウダー10g 砂糖50g を泡立て器でよく混ぜる

卵1個 牛乳 110cc キャノーラ油 20cc アーモンドオイルかバニラオイル少々を加えよく混ぜる

型に流し込みスライスアーモンドをトッピングする

170℃に予熱したオーブンで25分くらい焼く

 

バターが無くてもおいしいよ~

最近はバターが贅沢品な気がします((・(ェ)・;))

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

« カブちゃんもバレンタイン☆*:.。..。.:*Uゝω・Uo畄oU・ω・U*:.。..。.:*☆ | トップページ | バケツでお風呂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shine楓ママさんへ

お久しぶりです~!
雪にはビックリでしたが商売繁盛でしたね^^
忙しいのは良いことです(*^-^)

お店でもバターが不足してるんですね~
製菓用のマーガリンもあるけど、トランス脂肪酸が気になって使えません( ̄Д ̄;;
菜種油なら体にも良さそうだし
お店は大変ですね

shineきぬきぬさんへ

雪はたまーにしか降らないから
たまーに積もると市民は大混乱!!(゚ロ゚屮)屮

近所の小学生は喜んでたけど、うちの中学生はテンション下がりまくりでした・・・
出かける予定もキャンセルでしたよ~

カップケーキ作りましたか?
報告待ってます~(*^m^)

お久しぶりpaper
楓ママが行くコーヒーやさんっでは菜種油を入れてるよ。たぶん?たしか?少し不安になってきたけど、バターが昨年足りなくてね。
そんなこと言ってました。
我が家にとっては恵みの雪でしたscissors

大雪ですね~
雪には、慣れているのかと思いましたが・・・そうでもないんですね~

雪は、子供のころは楽しかったけど大人になると色々な所に支障が出てしまうので・・・イヤですね~
こんな日は、手作りケーキ❤
さすがです。
ホットケーキミックスを使ったのは、いいですね~
レシピどおりに作ってみます。

shineゆらさんへ

北海道のドカ雪って・・・
関東とは基準が違いますよね・・・

雪に慣れてない地域なので、それはもう大騒ぎでした!!(゚ロ゚屮)屮学校も早く終わりましたよーヾ(.;.;゚Д゚)ノ

カップケーキ混ぜて焼くだけなので作ってみては?
お菓子が無いと家族が寂しがるので買えないときは作ります^^

shineコロンママさんへ

朝起きたら、すでに雪が積もっていてビックリしましたcoldsweats02
危ないので出かける予定もキャンセルbearing
翌日は気温が上がってビショビショでまさに関東の雪でした~

カブちゃんはずっと家に居ました
せっかく積もっていたのにもったいなかったかな?

カブちゃん褒められて喜んでますよ^^
長いお耳のコロンちゃんもかわいいですよheart04今回は足も短くしてもらったので2か月くらいもつかな?ブラッシングの頑張り次第ですね^^

shineタマさんへ

タマさんは南国育ちだったんですね~^^
カブママは生粋の栃木人で子供の頃から雪は時々降っていましたが、やっぱり雪は苦手です(≧m≦)中学生の頃、下校中に転んだことがあります。学校は高台で正門までがアスファルトだったので凍結すると大変でしたbearing

豆腐のカップケーキもおいしそうですね
メタボ対策にも良さそうだし~happy01
ホットケーキミックスは捏ねても膨らむところが手軽でイイです!

カブちゃん
可愛いっていってもらって喜びますよーhappy01

結構な降りですねー snowsnow

ほんとですょ・・・
今年は、ドカ雪交通障害でお買い物に
行けない地域の方もいましたー

カブママさんのカップケーキ可愛くて
素敵なteatimeですね ~ cafe

カブママさんは、何でもこなしちゃうので
どんな時でも乗り越えちゃいますねgood

スゴイ大雪ですねぇ。丁度、私が出張で不在の時に大雪だったとか。

コロンにも外で遊ばせてみたかったのにナァ。残念。周りでも雪かき大変だったと言っていました。

もうすぐ春なのにナァ・・・。

カブちゃん相変わらず可愛いなぁheart
カット直後で風邪引かないようにねcatface

すごい雪でしたねぇ。
南国育ちの私は雪道は大の苦手です。
バス停までいつもの倍時間をかけてヨチヨチ歩きましたよ。

カップケーキ美味しそう!
ホットケーキミックスを使うと便利だよって、数日前に友人に豆腐のケーキの作り方を教えてもらったんですよ。
カブママのスイーツはいつも美味しそうでいいですねぇ。アーモンドも大サービスだし!

そして、カブちゃん、相変わらず可愛い♪
クマちゃんカットが決まってますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/44340560

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日:

« カブちゃんもバレンタイン☆*:.。..。.:*Uゝω・Uo畄oU・ω・U*:.。..。.:*☆ | トップページ | バケツでお風呂 »

無料ブログはココログ

メール