フォト

カブ&キキいくつ?

« 塩麹Ⅱ~鶏胸肉を漬けてみた~ | トップページ | 散歩と家遊びの動画 »

塩麹Ⅲ~豚ロースに塗って巻き巻きチーズとんかつ~

塩麹は続くよ♪

今日は工程写真がありません

Img_0316

豚ロースを広げ
Cocolog_oekaki_2012_03_30_10_31

肉の重さの5%の塩麹を塗り塗り
Photo
胡椒を少々
Photo_2

半分に切ったとろけるスライスチーズをのせ

Photo_3

クルクル巻く

この先は画力が伴わず描画できません(;´д`)トホホ…

クルクル巻いたお肉に
水でドロドロに溶いた小麦粉か
水でドロドロに溶いた天ぷら粉を絡め
パン粉を付け

180℃くらいの油で美味しそうな色になるまで揚げる

付け合わせはお好みで♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

« 塩麹Ⅱ~鶏胸肉を漬けてみた~ | トップページ | 散歩と家遊びの動画 »

クッキング~おうちごはん~」カテゴリの記事

コメント

shineここさんへ

お久しぶりです!

ここさんもお裾分けでしたかφ(・ω・ )メモメモ

そろそろツーリングシーズンですね~^^

うちの方暴風雨が吹き荒れてるけど
ここさん地方は大丈夫?

shineタマさんへ

カブパパと家族たち
黙ってモシャモシャ完食するから美味しいはずです!

塩麹、市販品を食べてないので何とも言えませんが
舐めるとやっぱりしょっぱいですm9(^Д^)プギャー

だから塩が要らないんですね~

こんにちは!
塩麹でいろいろなアレンジが出来そうですね!
美味しそう(^^)/

私のチャレンジと言いたいところですが、ぜひ
おすそ分けの方でお願いします(笑)

そろそろ暖かくなってきましたので、また
ツーリング行きましょうね♪

またまた美味しそうですねー
こういうお料理をいつもいただけるカブパパは幸せですね。

塩麹。やぱpり手作りの方が美味しいのではないか?って思います。マイルドそう。
私は・・・遠いけど、いただきに伺いたいくらいです♪

shineひいこさんへ

こんばんは~o(^▽^)o
自称「はなまる主婦」ですから( ´艸`)プププ

塩麹はお味噌の大豆が入ってないバージョンと思って頂ければ(^_−)−☆
酵素がタンパク質を分解するので、消化が良いみたいです(^ ^)
市販品がお高くてビックリしました((((;゚Д゚)))))))

こんばんは。
今、話題の塩麹ですね。
どんな味なのか想像がつかず食べた事ないですcoldsweats01
カブママさんは塩麹を手作りされたんですね~
スゴいですgood

shineウシ子さんへ

こちらこそお久しぶりです!
そしてお帰りなさい!

香港楽しそうでしたね~
うちが行った時は30度近かったですsun

塩麹 冷凍すると発酵力が落ちるみたいだから
水色シスターズの集会の時に持ってくのは難しい(;ω;)

shineきぬきぬさんへ

きぬきぬさんお仕事してるから~
カブママも社会復帰したらどうなるかわかりませんよ~(;´▽`A``

飲み会イイですね!
どこでもドアが欲しいわぁ~

来ちゃったheart04って栃木名物持ってきますよ~happy01

ご無沙汰です♪

カブママさん、相変わらずお料理の腕をふるってますね~
エライ!
もっと近くだったら塩麹をおすそわけしてもらいに行くのに・・

ようやく暖かくなってきましたね!
水色シスターズも始動しなくちゃ(^^)

すばらしい!!

技あり!

いいな~ 

最近そんな手の込んだ料理やってないです。

見習います。  カブママさん
・・・・・今日は、飲み会だった・・・。
今度、見習います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/44686607

この記事へのトラックバック一覧です: 塩麹Ⅲ~豚ロースに塗って巻き巻きチーズとんかつ~:

« 塩麹Ⅱ~鶏胸肉を漬けてみた~ | トップページ | 散歩と家遊びの動画 »

無料ブログはココログ

メール