フォト

カブ&キキいくつ?

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

セローさんガチオフ車計画

オフ車のセローさんを更にオフ車っぽくカスタム中です^^
カブパパガレージにお願いしました♪

1

これをハンドルに取り付けます
ハンドルの傷やお手々の怪我を防ぎます

2

ハンドルにニッパーで穴を開けます!!(゚ロ゚屮)屮

3

4

5_2

これからハンドガードを取り付けます

6

ネジネジ

7

配線をまとめて

8

出来ました~o(*^▽^*)o

オフ車仕様のセローさんで通勤していますよ~( ´艸`)ププフ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドッグショー見学♪

Img_0245

海ちゃんママ
さんがお誘いしてくれたドッグショーを見学してきましたnote
ワンちゃんも人間もお洒落して競技に参加するみたいです

Img_0995

海くん達どこかな?

Img_9276

見つけました海くんファミリー^^

左から海くん、みにかちゃん、舞海ちゃん
舞海ちゃんは海くんの娘です

Img_5705

海くんカブちゃん「(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ」

Img_1767

海ちゃんママに抱っこしてもらいました
赤ちゃんの時に会ったの覚えてるかな?

Img_6640

ショーに出場するトイプーさん達

Img_4052_2

一般のお客さんのワンちゃん達

カブちゃんは賑やか会場に圧倒されっぱなしで
ずっと緊張していました

帰りは会場の向かいにあるマザーガーデンに寄りました

Img_3916

何も買わなかったけど~(;´▽`A``

Img_0508_2

歩くだけで楽しいんダノ

Img_5166

海ちゃんママさん

誘ってくれてありがとうなんダノshine

WR&セローさん!ワイルドだぜぇえ~!

なかなか更新ができないので時系列は遡りますが

古峰ヶ原→足尾→日光→宇都宮を走って来ました\(;゚∇゚)/

1

お馴染み古峰ヶ原の練習場
駐車場の端っこにトライアンフボンネビル2台(宝くじが当たったら買います( ´艸`)プププ)
ハーレーも来てたかな?

2


古峰ヶ原を後に大滝に向かいます
大滝はあっちこっちにあるのでこの間とは違う大滝です

3

大滝はありましたが
樹木に遮られ写真が撮れませんでした

3a_2

ジャリジャリ林道発見!

3b_2

短いながらもハードな道
所々穴が開いてたりして要注意です!

林道を抜けると足尾です
河川敷が公園チックに整備されていますが
手洗いの水道も無い状態で
「これじゃあ誰もいないよな~」と思いました

なんて言いながらちゃっかりお昼休みをしましたよー( ´艸`)プププ

5

おにぎりは作ってきたので
コンビニでお茶とおかずを買いました

4

カブパパがお茶を飲むぜぇえ~

7_2

ワイルドだぜぇえ~

カブパパが何か食べるぜぇえ~

6

ワイルドだぜぇえ~

食べすぎて苦しいぜぇえ~

久しぶりの峠だぜぇえ~

8_2

昔は砂利道だったらしいぜぇえ~

9

緊張するわぁあ~

Img_3115

長い長い峠でしたwobbly

11

こぉんな感じのカーブの連続です

カーブが遅いって言われただよ
目線が大事なんダノι(´Д`υ)アセアセ

12


お宝発見!

何らかの理由で撤去できなかった標識です(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

13

林道に付き物の崩落現場!!(゚ロ゚屮)屮

こういうの最近は見慣れてきました(;´▽`A``

本当に危ないところは通れませんから

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

8日間のお弁当

カブママは食事支給のお仕事なので
カブパパのお弁当です

Img_1145

ほうれん草のおひたし入り卵焼き、さんまのかば焼き、きゅうりのQちゃん

Img_2454

唐揚げ、青唐辛子のふりかけ、シャウエッセン、茹でインゲン豆、しょうゆ味の卵焼き、茹で野菜サラダ

Img_4003

豆腐そぼろ、自家製梅干し、もやしのラー油そぼろ炒め、普通の卵焼き、高野豆腐と筍とホタテの煮物

Img_7789

マカロニサラダ、切り干し大根の煮物、ウインナーと空豆の炒め物、豚肉の生姜焼き

Img_6751

筍とホタテの煮物、しょうゆ味の卵焼き、ちくわいそべ揚げ、ほうれん草の胡麻和え、ウインナーとコーンのケチャップ和え

Img_7876_2

さんまのかば焼き、切り干し大根の煮物、カニカマ入り卵焼き、しば漬け

Img_9243

お魚フライ、ほうれん草のおひたし、海苔巻き巻き卵焼き、高野豆腐の煮物、生姜ふりかけ

Img_9460_2

切り干し大根の煮物、湯葉の山椒煮、空豆入り卵焼き、もやしナムル、ミートボール

煮物はいっぱい作ってアルミカップに小分けしておくので
登場回数が多いです^^

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新しい命

3週間くらい前のことでしょうか?

カブ家の庭をツバメが4羽バサバサと飛び交っていました
「もしかして我が家にツバメ?」
と思っていたら

翌日はツバメが2羽
我が家の玄関に新居を構えようとしています

田んぼの泥を運んで来て忙しそうに働いている姿は
神々しささえ感じます

Cocolog_oekaki_2012_05_16_17_51_2

外界に面した方にも営巣の痕跡がありましたが
最終的に外敵から見えない方に営巣しています

Img_7062
夜はドアの上で休みます

お父さん?お母さん?
どっちかわからないけど
ペアで休んでいることも

Img_7062b
こんな感じで向かい合っています

数日後の巣の様子をカブパパが撮影しました

Img_5228


卵が落ちてはかわいそうなので
カブパパが板を設置しました

B


なかなかの豪邸です!

Img_2095


見上げたところです

Img_2095b


デロ~ンってなってる所を鋏でチョッキン
引っ張ってお家が壊れたらかわいそうだから

昨日は卵が1個巣から落ちていました

こっそり掃除をしましたが
他の卵のことが心配です

気になるけど抱卵の邪魔はしたくない
ツバメ大丈夫かな?

無事にヒナが孵って
飛び立つことを願っています

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お弁当♪

Img_3535

お弁当を作ると写真を撮りますが
なかなかパソコンに辿りつけないので何時のお弁当かわかりません(;´▽`A``

白米ごはん、高野豆腐煮物、長芋の素揚げ塩胡椒味、もやしナムル、白身魚フライ、焼きウインナーケチャップ絡め

カブママ的には可愛いピックとか使いたいけど
会社の女の子に笑われちゃいそうなので我慢しています

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

西前高原林道探検

林道ツーリング3回目は
まだ雪が積もっている頃シグナスで行った
西前高原林道に行ってきました
今度はセローさんなので支線も行ってきました

2

東古屋湖の駐車場でお昼

1

カブママのお弁当は量が多かった
お腹すいてる時の買い物は要注意です(;´▽`A``

お腹がいっぱいになったら出発dash

3_2

看板ゆがんでる?

4

今日はこれからアクシデントがありますよcoldsweats01

5_2

目指すはデコピン林道
ガレガレのガタガタ
カブパパは高低差が少ないから初心者向けって言ってたけど

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

遅れを取ってはならぬと意気込んだ結果は

6_2

出来る女(たぶん女)セローさんがこんなことにΣ((oÅO艸*)

やっちまったなぁ~~~

まるでセローが落ちてるみたいではないですか∑q|゚Д゚|p

前輪が側溝にハマって動けなくなっていると
カブパパが戻ってきてレスキューしてくれました
1人じゃなくて良かった( ´;ω;`)ブワッ

カブママは鎧のようなプロテクター着用で無傷でしたが
セローさんが怪我しました
カブパパは「セローっぽくなった」って言ってました(;´▽`A``

8

レスキューついでに休憩タイム
カブママは動悸が止まらないよヾ(;´Д`A
お茶飲んで落ち着いてから凝りもせず出発!

7

デコピン林道の行き止まり
その名の通り木の枝やツタがヘルメットにピシピシ当たります
引き返して、次はコマネチ林道に向かいます

コマネチ林道は走りやすい道でした

以前カブパパが確認した支線の突き当りの木の堰堤

9

どんなに年代物かを確認すべく
プレートを見に行く
木をかき分けて進んで行くとほぼ崖だったので
カブパパに止められました(;´▽`A``

プレートには平成17年って書いてあっただよ
新しくてビックリΣ(゚□゚(゚□゚*)

来た道を戻り別の支線へ
漢字が読めないので突き進む

11

ここから先はなかなかエキサイティングでした

巨大水たまりザブザブ

道を川が横切ってるし



2つ目の川です
歩いて渡ろうとしたけど
思ったより深かったので断念

12

川を渡ったカブパパの先は

13

スコルパなら行けそうですね(;´▽`A``

来た道を戻り
もう1本の支線に向かう
すると牧草地のような所に出ました

端の方に古い檻があったので
牧場だったかもしれません

時間はまだ3時ごろ
カブパパがトライアルの練習をする所に向かうことになりました

今度は普通の舗装の峠を通りましたo(*^▽^*)o
舗装の道ってなんて走りやすいんだろう!
まったく転ぶ気がしません!

カブパパがトライアルの練習をしますよ^^

16

カブママもチャレンジ!

スタンディングで土手を登ったら
腰が引け、アクセル全開になって(カブパパの解説によると)
空を飛びました(lll゚Д゚)

1回転したのが自分でも分かったよ(@Д@;
胸を打ったのは痛かったけど
外傷は無しですヾ(;´Д`A

落ちたところがフカフカだったのと
プロテクターに助けられました

みなさんプロテクターは必ず着用しましょう(;д;)

こうしてブログを書いているので
カブママは元気です

今日の出来事を踏まえ
次から「コケない」「飛ばない」で頑張ります(;´▽`A``

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

オフ車デビューで林道デビュー

もーりえーゆこーおよおおセローさん~note

人生初のオフ車で林道体験をしてきました

納車の翌日カブパパが用事をやっている間
「セロー乗ってくれば?」
と自主トレを促してくれたので

ちょっとそこまでの予定が
カブパパも同行することになって 
ガチツーリングになりました(;´▽`A``

Img_5278
ここはこんにゃくラインの休憩所
カブ家の撮影スポットでもあります

おろしたてのオフブーツを履いてきたので
革が硬く、最初はクラッチ操作が(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

古峰神社の練習場には行かず
実践林道ライディングでした

カブパパについて行くと
手荒い洗礼を受けましたよ~
カブパパライディングスクールには
段階を踏むというカリキュラムがありません
Img_1482
舗装路からのダートに入り
登ったのはいいけど

今から下る道です

基本はローでスタンディング( ̄Д ̄;;
大型自動二輪教習の波状路が初めて役に立ちました
いつ使うのかと思ってたけど
あれはオフ車のためにあったのだろうか?

ダートを脱出した後は
カブパパのオススメの林道に向かいます

Img_9304
林道入り口
写真を撮っていたら山の方からパトカーが来て
「気を付けてくださいねー^^」
手前に転がってるカブママのヘルメットがパトカーの邪魔になってたので
慌てて避けました(;´▽`A``

Img_1893

左側は通行可能の模様(*^m^)

Img_4847

わかりました
気を付ければいいんだね!

Img_1689

カブママ「隊長!落石があります!」
カブパパ「しかたない避けて通ろう」

Img_5683_2

カブママ「隊長!ガードレールがグニャってます!」
カブパパ「確認を命ず!」
カブママ「怖くて近づけません!」
カブパパ「しかたない」

Img_8209

カブママ「隊長!えらいこっちゃです!」
カブパパ「避けて通れ!」

ハイカーさん情報では
この先に倒木が4カ所あり
通行不能になっていると

探検隊としては現場を確認しないと(`・∞・´)

林道を進んで行くと
気になるダートがあるので入って行く
Img_3884_1

行き止まりでした

Img_1715

見晴らしが良いので休憩タイム
花も何にもないけど
山が好き( ^ω^ )

少し休んで倒木を確認しに行くことに

すると

Img_3599

根っこごと倒れちゃってます

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

カブパパが乗ってもビクともしないよ!!(゚ロ゚屮)屮

1本なら何とか通れるって思ったけど
こういうのが後3本では・・・
あきらめて帰ることにしました(;´▽`A``

オフ車体験の感想はというと

セローさんは出来る女(女だったのか?)で
ガレガレでもドロドロでもビショビショでも
涼しい顔でグイグイ進んでくれます

バイクの楽しみ方は人それぞれだけど
カブママはオフロードにとても魅力を感じていますshine

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

無料ブログはココログ

メール