フォト

カブ&キキいくつ?

« オフ車デビューで林道デビュー | トップページ | お弁当♪ »

西前高原林道探検

林道ツーリング3回目は
まだ雪が積もっている頃シグナスで行った
西前高原林道に行ってきました
今度はセローさんなので支線も行ってきました

2

東古屋湖の駐車場でお昼

1

カブママのお弁当は量が多かった
お腹すいてる時の買い物は要注意です(;´▽`A``

お腹がいっぱいになったら出発dash

3_2

看板ゆがんでる?

4

今日はこれからアクシデントがありますよcoldsweats01

5_2

目指すはデコピン林道
ガレガレのガタガタ
カブパパは高低差が少ないから初心者向けって言ってたけど

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

遅れを取ってはならぬと意気込んだ結果は

6_2

出来る女(たぶん女)セローさんがこんなことにΣ((oÅO艸*)

やっちまったなぁ~~~

まるでセローが落ちてるみたいではないですか∑q|゚Д゚|p

前輪が側溝にハマって動けなくなっていると
カブパパが戻ってきてレスキューしてくれました
1人じゃなくて良かった( ´;ω;`)ブワッ

カブママは鎧のようなプロテクター着用で無傷でしたが
セローさんが怪我しました
カブパパは「セローっぽくなった」って言ってました(;´▽`A``

8

レスキューついでに休憩タイム
カブママは動悸が止まらないよヾ(;´Д`A
お茶飲んで落ち着いてから凝りもせず出発!

7

デコピン林道の行き止まり
その名の通り木の枝やツタがヘルメットにピシピシ当たります
引き返して、次はコマネチ林道に向かいます

コマネチ林道は走りやすい道でした

以前カブパパが確認した支線の突き当りの木の堰堤

9

どんなに年代物かを確認すべく
プレートを見に行く
木をかき分けて進んで行くとほぼ崖だったので
カブパパに止められました(;´▽`A``

プレートには平成17年って書いてあっただよ
新しくてビックリΣ(゚□゚(゚□゚*)

来た道を戻り別の支線へ
漢字が読めないので突き進む

11

ここから先はなかなかエキサイティングでした

巨大水たまりザブザブ

道を川が横切ってるし



2つ目の川です
歩いて渡ろうとしたけど
思ったより深かったので断念

12

川を渡ったカブパパの先は

13

スコルパなら行けそうですね(;´▽`A``

来た道を戻り
もう1本の支線に向かう
すると牧草地のような所に出ました

端の方に古い檻があったので
牧場だったかもしれません

時間はまだ3時ごろ
カブパパがトライアルの練習をする所に向かうことになりました

今度は普通の舗装の峠を通りましたo(*^▽^*)o
舗装の道ってなんて走りやすいんだろう!
まったく転ぶ気がしません!

カブパパがトライアルの練習をしますよ^^

16

カブママもチャレンジ!

スタンディングで土手を登ったら
腰が引け、アクセル全開になって(カブパパの解説によると)
空を飛びました(lll゚Д゚)

1回転したのが自分でも分かったよ(@Д@;
胸を打ったのは痛かったけど
外傷は無しですヾ(;´Д`A

落ちたところがフカフカだったのと
プロテクターに助けられました

みなさんプロテクターは必ず着用しましょう(;д;)

こうしてブログを書いているので
カブママは元気です

今日の出来事を踏まえ
次から「コケない」「飛ばない」で頑張ります(;´▽`A``

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« オフ車デビューで林道デビュー | トップページ | お弁当♪ »

バイク~セロー日記~」カテゴリの記事

コメント

shineウシ子さんへ

カブママ進化!
ポケモンとかデジモンみたいですね^^

ハーレーとは正反対のバイクで、取り回しも楽でカーブで倒せるし
ちゃんと曲がります(;´▽`A``
ただ、足つきが爪先立ちなのでΣ( ̄ロ ̄lll)
もっと慣れたいと思っています

怪我には気を付けます
ありがとう^^

カブパパブログは激多忙でコメント欄閉じました
ご心配おかけしてすみません(*_ _)人

shineここさんへ

ここさんこそ 大型免許所得おめでとうございます!
バイクを買われるのかなって、楽しみにしていますよ^^

セローさんは男前なのでかすり傷ですみました
オフ車は丈夫みたいです
ありがとう^^

ここさんにお会いできるの楽しみにしているので
声かけてくださいね^^


shineきぬきぬさんへ

そうそう
ニーグリップでタンクを挟んで、体重を前輪にかけてってな感じです
あの項目は林道のためにあるのではないかと思っています(*^m^)

きぬきぬさんも教習がんばってね!

カブママもオフローダー目指して気を付けて頑張ります(o^-^o)

shineゆらさんへ

凄くなってるっていうか
カブパパライディングスクールの必修科目なので(;´▽`A``

でも森の中は楽しいですo(*^▽^*)o

怪我には気を付けます
ありがとうo(_ _)oペコッ

セローさんは名誉の負傷と思っていただければ
武勇伝的な感じです^^

shineキイロトリさんへ

歳って・・・
あんまり変わらないと思いますが~^^

スタンディングでの荷重バランスですかφ(・ω・ )メモメモ
勉強してみます^^

怪我にも気を付けますね
ありがとうございます(^人^)

カブママさん、どんどん進化してますね~
すごい勇気に脱帽です
飛んだ? 一回転? ひぇーーー! 大丈夫??
でもなんだか楽しそうです(^^)

そうそう、カブパパのブログにコメントが出来なくなったみたいですが・・・

おおおぉ!!

GW中にいろいろなことがあったんですね!
セローで林道デビューまでされていたんですね(^^)

今回は、怪我が無くて良かったですね(汗)
セローさんは大丈夫でしたか?
林道は楽しそうですが、怪我だけは気をつけて下さい。

私も、GW中に大型免許取得しました!
でも、まだ大型車は購入できないので、今の愛車で
ツーリング行きますよ♪

また、近くまで遊びに行く時は、連絡させていただきます!

カブママさん

素晴らしい~
スタンディングって事は、波状路教習の応用版ですね~
ニーグリップと姿勢を保つ事ですよ~
って そんなの通用しないのかな~

凄いけど・・・・・無茶しないでね。

これからが、楽しい季節ですね。

おぉぉぉーーーー  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
カブママさん何かドンドン凄くなっていきますね~ 
スタンディングでかっこいーですゎ   

怪我しないように楽しんで下さいね~
セローさんは、軽傷ですか?
ちょっとo(TヘTo) ですね・・・

(*≧m≦*)ブフ
とっても楽しそうですね。
私は、年なので、この領域には手が出せそうにないです。

スタンディングでの荷重バランスは、難しいみたいなので、まずは、本で雑学を目に通すと良いかと思います。(読んだからって、分んないけどね。読んどくと、同じ状況になった時に役に立つかと思います。ッて言うか、覚えが、早いかも。)
兎に角、無理しないでね。ママさんのとこは、まだお子さんの面倒が残ってそうだからね。(私は、娘に面倒見てもらっています(≧m≦)。早く、肩治らないかな~。)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/45148509

この記事へのトラックバック一覧です: 西前高原林道探検:

« オフ車デビューで林道デビュー | トップページ | お弁当♪ »

無料ブログはココログ

メール