フォト

カブ&キキいくつ?

« ありがとうスポーツスター。ようこそセローさん! | トップページ | 西前高原林道探検 »

オフ車デビューで林道デビュー

もーりえーゆこーおよおおセローさん~note

人生初のオフ車で林道体験をしてきました

納車の翌日カブパパが用事をやっている間
「セロー乗ってくれば?」
と自主トレを促してくれたので

ちょっとそこまでの予定が
カブパパも同行することになって 
ガチツーリングになりました(;´▽`A``

Img_5278
ここはこんにゃくラインの休憩所
カブ家の撮影スポットでもあります

おろしたてのオフブーツを履いてきたので
革が硬く、最初はクラッチ操作が(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

古峰神社の練習場には行かず
実践林道ライディングでした

カブパパについて行くと
手荒い洗礼を受けましたよ~
カブパパライディングスクールには
段階を踏むというカリキュラムがありません
Img_1482
舗装路からのダートに入り
登ったのはいいけど

今から下る道です

基本はローでスタンディング( ̄Д ̄;;
大型自動二輪教習の波状路が初めて役に立ちました
いつ使うのかと思ってたけど
あれはオフ車のためにあったのだろうか?

ダートを脱出した後は
カブパパのオススメの林道に向かいます

Img_9304
林道入り口
写真を撮っていたら山の方からパトカーが来て
「気を付けてくださいねー^^」
手前に転がってるカブママのヘルメットがパトカーの邪魔になってたので
慌てて避けました(;´▽`A``

Img_1893

左側は通行可能の模様(*^m^)

Img_4847

わかりました
気を付ければいいんだね!

Img_1689

カブママ「隊長!落石があります!」
カブパパ「しかたない避けて通ろう」

Img_5683_2

カブママ「隊長!ガードレールがグニャってます!」
カブパパ「確認を命ず!」
カブママ「怖くて近づけません!」
カブパパ「しかたない」

Img_8209

カブママ「隊長!えらいこっちゃです!」
カブパパ「避けて通れ!」

ハイカーさん情報では
この先に倒木が4カ所あり
通行不能になっていると

探検隊としては現場を確認しないと(`・∞・´)

林道を進んで行くと
気になるダートがあるので入って行く
Img_3884_1

行き止まりでした

Img_1715

見晴らしが良いので休憩タイム
花も何にもないけど
山が好き( ^ω^ )

少し休んで倒木を確認しに行くことに

すると

Img_3599

根っこごと倒れちゃってます

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

カブパパが乗ってもビクともしないよ!!(゚ロ゚屮)屮

1本なら何とか通れるって思ったけど
こういうのが後3本では・・・
あきらめて帰ることにしました(;´▽`A``

オフ車体験の感想はというと

セローさんは出来る女(女だったのか?)で
ガレガレでもドロドロでもビショビショでも
涼しい顔でグイグイ進んでくれます

バイクの楽しみ方は人それぞれだけど
カブママはオフロードにとても魅力を感じていますshine

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« ありがとうスポーツスター。ようこそセローさん! | トップページ | 西前高原林道探検 »

バイク~セロー日記~」カテゴリの記事

コメント

shineタマさんへ

ありがとうございます^^

ハーレーじゃ行けない道も通れて楽しいです^^
車体が軽いから峠も怖くないし(*^m^)

タマさんも山で遊んだ子供でしたか~^^
カブママは野生児でしたよ( ´艸`)プププ

shineゆらさんへ

もーりは~noteスリリングでしたΣ(;・∀・)

パンツはまだ自分のが届かないのでカブパパのを借りています
ブーツは硬いのでギアがうまく入らなくてエライコッチャでした(。>0<。)

夏もセローさんと楽しみますね~dash

オフ車デビューおめでとうございます!
楽しそうですねぇ。ハーレーでは砂利道は避けて通る道ですが、オフ車だと入っていく道なんですね。同じバイクなのに全然違う!

私も子供の頃、自転車で山道探検が大好きだったから、きっとこういうのも好きだと思う・・・いいなー

カブママさんも~りへnotenote ヽ(´▽`)/
楽しそうな出だしで ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 素適ぃ~
って読んでったら・・・

w(゚o゚)w スリルマンテンですーーーーーsweat01
ライダー姿もバッチリ決まってるぅ (*^ー゚)bカッコイイ!!shine
おろしたてブーツでルンルンgood
今年は、enjoyな夏ですね~
セローさんと楽しんで下さいね~
アップ楽しみにしてますnotenotenote   o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/45112068

この記事へのトラックバック一覧です: オフ車デビューで林道デビュー:

« ありがとうスポーツスター。ようこそセローさん! | トップページ | 西前高原林道探検 »

無料ブログはココログ

メール