フォト

カブ&キキいくつ?

« カブちゃん坊主になるψ(`∇´)ψ | トップページ | ドッグカフェデビュー♪ »

セローさんのチェーンカバーを外してみたら・・・

Img_4547

お山に行くと泥だらけになるので
メンテしやすいようにチェーンカバーを外してみた

Img_7889


山バイク度がアップした

この状態で暫く乗っていたら、チェーンオイルが遠心力で飛び散り
セローさんのキンキラのホイールとリアフェンダーが黒い斑模様に∑q|゚Д゚|p

Img_7212

これは掃除した後の写真
オイル汚れがしつこいです

むき出しのチェーンが雄々しくて良かったのですが
それ以上にオイル汚れが酷かったので
再びチェーンカバーを付けました

Img_0624

チェーンカバーのボルトを締めていたら

手締めなのにボルトが折れてしまいました(。>0<。)

ボルトは同じサイズを買えばいいけど・・・
折れた足を外さないことにはどうにもできません

Img_2391_2

ホームセンターでこのようなものを発見
高かったけど勉強代と思って・・・

Img_4814

本来はは舐めたねじ穴用なのですが
足しか残っていないので頑張って折れた足を外しました(;´Д`A ```




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






« カブちゃん坊主になるψ(`∇´)ψ | トップページ | ドッグカフェデビュー♪ »

バイク~セロー日記~」カテゴリの記事

コメント

shineミートさんへ

ミートさん、お久しぶりです!

ハーレーとはまったく違いますね^^
軽いしね・・・
足つきはギリギリだしね・・・
でも軽いから大丈夫です( ´艸`)プププ

メンテで分からないことはカブパパが教えてくれるので助かっています^^
自分1人じゃ右往左往でしょうね~~

就職してから、バイクは生活の1部です
以前はどうしても乗りたくてお出かけしたこともあったけど
今は朝夕乗ってるから(*^m^)

でも、仕事で嫌なことがあった日はリフレッシュできます^^

shineゆらさんへ

近所のホームセンターには無かったんですけど
足を延ばして大きいホームセンターに行ったら売っていました^^

出来ることはなるべく自分でやろうと
出来るだけお金をかけずに楽しみたいです←ケチ(;´▽`A``

セローさんはこのところ通勤オンリーになっています
仕事がキツいので休みの日はグッタリですcrying
こんなところに年を感じる今日この頃sad

今後の予定はカブパパ次第です^^

カブママさんどうもです!

NEWセロー楽しんでますね~♪
ハレとはまた違った乗り味にハマってますか?(^^)

日頃のメンテは本当大事ですよね。将来のも持ちが違いますからねhappy01

できることは自分でやると、いろいろ覚えられて、それもそれで楽しいし!

オフ車、本当一台欲しいぁ~(^^;)

いろんな物があるんですね~
ショップに行かなくても自分で出来るんですねgood

セローさんであちこち dash 楽しんでるんですか~
カブパパさんと同じ趣味って頼り甲斐もあって仲良く楽しめるから
楽しさ倍増ですょね ヽ(´▽`)/
お二人とも器用だから好みにカッコ良くして素敵だしぃshine

今年は、どんな所行かれるんですか~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393928/46027648

この記事へのトラックバック一覧です: セローさんのチェーンカバーを外してみたら・・・:

« カブちゃん坊主になるψ(`∇´)ψ | トップページ | ドッグカフェデビュー♪ »

無料ブログはココログ

メール