フォト

カブ&キキいくつ?

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

反省中?

Img_9288

背中に哀愁を漂わせています

Img_5355


トイレ失敗したんだのwobbly
父さんと母さんにおバカって言われたんだのcrying

カブちゃんを冷やせ!

カブちゃんいつの間にか2歳になっていました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

誕生日のプレゼントは濡らして絞って着る「冷え冷えタンクトップ」(;´▽`A``
背中にミッキーのイラストですが全然わからない写真ですΣ( ̄ロ ̄lll)

Img_7733

朝9時前というのに、既に暑い宇都宮

Img_8626_2

草の上はひんやり気持ちよさそうです

お散歩の途中で水をガブガブ飲むのが習慣になっていますが
冷え冷えの服を着ているせいか
水を1滴も飲みませんでしたw(゚o゚)w

暑い日sunはまだまだ続くので
冷え冷えタンクトップは大活躍の予定ですhappy01

無言の抵抗

出かける予定があるので
ソファーにバッグを置きっぱなしにしておきました

すると

Img_9847

お留守番はイヤなんだの

Img_9179

僕はおりこうだから一緒に行けるはずなんだの

カブちゃんゴメン
スーパーには一緒に行けないんだよcoldsweats01

カブちゃんからの報告( ´艸`)プププ

昨日のこと
カブパパは休み、カブママは仕事

仕事が終わってメールチェックをしたら散歩の報告メールが届いていました(*^m^)

Img_9768

お家は暑いので大谷川公園に来てるんだの♪

Img_1518

大笹牧場なう。

Img_3087

あっちにいるのが馬だよ
怖くなんかないからね
ちっとも固まってなんかないよ(lll゚Д゚)

Img_1886

ヤギさんとお話しするんだの♪

ヤギ「お腹すいた」
カブ「カブパパに頼んでみるよ」

Img_3279

鯉のエサと似てるんだの( ´艸`)プププ

Img_9359

次はキスゲを見に行くんだの♪
キスゲっておいしい?

Img_9883

キスゲは花だったんだの・・・

Img_6614

きれいだね~

Img_1297

お散歩の後はおいしいおやつ
は~や~く~~

Img_0312

カブちゃんは暑い宇都宮を脱出して
高原に行っていました^^

おうちに帰って来ると胴輪を付けたまま爆睡していましたよ~^^
カブママはお休みでも遠くに連れて行ってあげないけど
牧場に連れてってもらって良かったねhappy01











ツバメ リターンと楓の幼木

ツバメが2回目の繁殖を始めました

前回は卵が1個落ちてしまったのが残念でしたが
3羽のヒナが巣立って行きました

ツバメたちが巣立った後は寂しい気分になりましたが
再び営巣を始めて、カブ家の玄関は野生の息吹に満ちていますhappy01

今回は外界に面した側に営巣しています

Img_4699

田んぼの泥を運んで来ていたので
カブパパがサポートしました

Img_9058

がんばれツバメ!

Img_8919_2

今回の建材は麦の穂がメイン
巣は3~4日で完成しました

Img_8636

絵に描いたような巣ができました

只今抱卵中
卵の数は確認していませんが
ツバメ夫妻は経験値を積んだので大丈夫でしょう^^

ツバメがカブ家に来たことで少し調べたのですが
ツバメは、先に巣立った兄姉が弟妹の巣立ちを手助けすることがあるそうです
巣の近くの河川敷でコミューンを作り
秋風が吹く頃(日本に来たツバメは)東南アジアの島に渡るそうです

前回の巣立ちは見ることができなかったので
約1週間後と思われる巣立ちが見たいです

ツバメは朝に巣立ちました
次の巣立ちの頃にはカブママの仕事が夏休みに入るので
巣立ちを観察できるかもしれません

今年はツバメも初めて来訪しましたが
もうひとつミラクルなことが起こりました

庭に楓(たぶん)が生えてきましたw(゚o゚)w

Img_8479 


楓の花って見たこと無いし
まったくもって
どうして生えてきたのか分かりません

けれど、カブパパが
「家で紅葉が見られて良いな~^^」って言ってるので
このまま育てようと思っています(*^m^)

Newフライパンでかつ丼♪

愛用のフライパンのコーティングが剥がれて使い物にならなくなったので
カブパパがNewフライパンをプレゼントしてくれましたnotes

Img_1788

あおりやすい形らしいです(*^m^)

あおる技術はいらないのですが
そのフライパンでかつ丼を作ってみた

Img_1473

Img_0138

1枚のトンカツを無理矢理2人前に( ´艸`)プププ
メタボも気になるしね(;;;´Д`)ゝ

ドッグカフェデビュー♪

もうすぐ2歳のカブちゃん
ドッグカフェデビューしましたnotes

お友達のコロンちゃんと壬生町のOne Loveに行って来ました

7月7日の七夕はお約束の雨模様でしたが
少しだけですがお外で遊べて良かったです

Pet_top


ログハウスの素敵なお店です
お昼に待ち合わせだったのでママたちは早速ランチdelicious

Img_1811

コロンママさんはロコモコ
カブママは焼きチーズカレーをいただきましたnotes

とっても美味しかったです^^
ママたちがランチに夢中になっている頃
ワンコ達は・・・

Dscf1572

テーブルの下で待たされていましたcoldsweats01
カブちゃんはご飯持参だったのですが
コロンちゃんのおやつをいただいてばかり・・・
その上、コロンちゃん愛用のおやつのお土産までいただいていました

コロンママさんありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

Dscf1574

コロンちゃんはフリフリのワンピースを着ていましたheart04
カブちゃんは裸でごめんなさいネ( ´艸`)プププ

ランチの後は雨がチラチラしていましたが外で遊びました

Img_6568_3

2人とも初めての場所なのでにおいを嗅ぐのが忙しくって

Img_3888

Img_9913

置物のワンコにビビったり(*≧m≦*)

この後、コロンちゃんは見事な走りっぷりを披露してくれ
カブちゃんを誘ってくれたのですが
草食男子のカブちゃんは「ちょっと待って」モードになっていましたcoldsweats01
カブちゃんファイト!

Img_0095

これはオーナーさんが撮ってくれた写真です^^

遊んでいる間にプリントしてくれました!

以前飼っていらしたワンちゃんの名前が
カブちゃんだったとのこと
これも何かの縁かしら?

帰りには庭で取れたプラムをお土産にいただきました

Img_7023

甘くておいしいプラムでした

初めてのドッグカフェでしたが
オーナーさんの温かい人柄にも触れることができ
何よりカブちゃんがお友達と楽しく遊べて良かったですnotes



« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

無料ブログはココログ

メール