フォト

カブ&キキいくつ?

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

かぎ針ケース♪

年明けから 編み物をしています
使えるものを作る予定ですヽ(´▽`)/

Img_6480

パプコーン編みの周りを細編みで囲み
縁取りテープでくるんでみた

Img_4162

左端の太いかぎ針はまだ使ったことがありません(≧m≦)

Cover

新春初ツーリング

初乗りはもうちょっと前だったのですが(ノ∀`) アチャー

関東に雪が降る前のことです

Img_4689

ここは矢板市の尚仁沢湧水名水パーク
県民の森を越えて塩原に向かう途中の休憩中

しかし・・・
県民の森を通り、峠に差し掛かると

見事な凍結路が現れたのでΣ(゚д゚lll)
塩原ツーリングは諦めました(@Д@;

そして向かったのは那須烏山市

那珂川沿いのキャンプ場を見学してやっとのお昼

カブパパのオススメ 
老舗の洋食屋さん紫園でランチ

サラダ♪

Img_1557

カブパパはハンバーグ&ヒレカツ♪

Img_8317

カブママはシーフードドリア♪

Img_0870_2

店内は落ち着いた感じで80年代の洋楽ヒットが流れていました

美味しくてボリュームがあるのに安くて満足♪

美味しいランチの後は家までノンストップdash

往復で150kmくらい走りました~

宇都宮との位置関係はこんな感じです( ´艸`)

09

雪のドライブ~日立で海鮮ひつまぶし♪

3連休の最終日の今日

日立港までドライブしてきました

9時半ごろ宇都宮を出発
最初は雨でしたが徐々に雪になり
茨城に入りまた雨に

ノンストップでお食事処に到着

Img_2046

暴風雨(@Д@;

Img_2566


海鮮ひつまぶし

桶の海鮮丼を3等分し
最初はわさびしょうゆで

次は煮物を混ぜ混ぜして

シメはお茶づけでいただきます

Img_7257

美味しゅうございました(人´∀、`〃)。o○

食後、1階のお魚屋さんでお土産を買って
これまたノンストップで帰ることにしました

そうそう、魚屋のおねーさんがビックリするくらい可愛かったですheart04

Img_0071

どんどん雪が強く降って観光どころではなかったです

帰りは293を通りましたが
路面がシャーベット状から凍結路になり
立ち往生している車が何台もありました

宇都宮市内はそれほど積もりませんでしたが
途中 地吹雪みたいになっていて
カブパパとビックリしっぱなしで帰ってきました(lll゚Д゚)

カブちゃんの初詣

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~shine

Img_5217

みんなで磐裂根裂(いわさくねさく)神社に行って来ました

Img_2177

なんと

Img_5678

恵方巻きって関西の風習と思っていました∑(゚∇゚|||)
節分には氏子さん達が巻き寿司を作るそうです

Img_0465

レトロかわいいheart04

こんなかわいい神様もnotes

Img_4329

明るい気が漂うなんとも素敵な神社でした~happy01

素敵な1年でありますように◎⌒ヾ(- o -。) 神様お願い!!






« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

無料ブログはココログ

メール