フォト

カブ&キキいくつ?

« 2013年2月 | トップページ | 2013年11月 »

ぼくに妹ができます♪ その3

今日は父さんと母さんがぼくの妹に会いに行って来ました

Img_8412


ぼくは・・・

お兄ちゃんとお留守番だったんだのweep

Img_7552


生後1カ月と少し

ぼくも赤ちゃんのころはこんなだったかな?

Img_0744

Img_2177

Img_3049

Img_3615

Img_8617

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

キキちゃんは元気な女の子で
ママのしっぽで遊んだりしていました
カブパパ&カブママの姿を見ると小さなしっぽをフリフリして
指をペロペロ舐めてくれたんですlovely

ママの楓ちゃんも私達のことを覚えていて挨拶をしてくれましたshine

ソロクッカーケース♪

アウトドアライフを満喫している最近のカブ家です(。・w・。 )

(* ̄0 ̄)ノ詳しくはカブパパブログを見て下さい

アウトドアクッキングで大活躍中のソロクッカー
いつも食品保存袋に入れて持ち歩いていましたが

袋が破れてしまったのと
ジャストサイズのケースが欲しいと要望があったので作ってみました

希望は「ジャストサイズ」なので他は私の好みにしました(*^m^)

せっかくだからメルヘンキャンプを意識してheart04

先ずサイズを測って・・・

Img_1724

底はくるうと面倒なのできちんと作ります
縫い代は1cm
長方形の布は縫い代込み
それと何かの紐(;´▽`A``

Img_1723

そして

Img_1725

2枚重ねて縁かがり

Img_1727

縫い残したところを開いて縁かがり
上は耳を使ったので楽ちん♪
自宅用だから縦地も横地も気にしません

Img_1728

縫い代を折り ミシンでおさえる

Img_1729

丈夫にするため ミシンで3往復くらい縫う

Img_1730

底布を縫い合わせる

Img_1731

縁かがり

Img_1732

紐を通す部分を縫う
縫い代は1cm

Img_1733

トート布なので立ちます( ´艸`)プププ

Img_1734

紐を通して♪

Img_1738

よし!ジャストサイズ!

Img_1737

紐を絞ると( ^ω^)

Img_1736

別の巾着に付いていたコードストッパーを外して付けてみた

Img_1739_2

朝撮った写真なので色が違って見えます!!(゚ロ゚屮)屮
実際の色は最後の写真に近いです

ソロクッカーの中身はこんな感じ

Img_1740

カブパパの私物ですが
作るのは2人分なのでこのサイズで充分です

ぼくに妹ができます♪その2

ぼくの妹が9月13日に生まれましたbirthday

名前はキキちゃんshine

魔女の宅急便のキキちゃんです

実家のお母さんが写真を送ってくれます

Img_9328

9月14日 朝のようす

Img_3758

9月25日 固まってかわいいなぁ~~heart04

Img_3942

10月2日 目が開いたよ!

あ~早く来ないかなぁ~~heart04

ぼくに妹ができます♪ その1

お久しぶりです!

ぼくは元気です!
父さんも母さんもお兄ちゃん達も元気です!

報告があるんだの

ぼく、お兄ちゃんになりますshine

お兄ちゃんになるからには身だしなみを整えないと((ノ)゚ω(ヾ))

それでは 床屋さんに行ってきますdash

Img_3780

きれいになって自慢のお兄ちゃんになるんですshine

Img_8551

妹よ、ぼくはがんばる(`・∞・´)

そして、がんばった

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Img_9877


兄のキメ顔をごらん(`・∀・´)

カブママ「カブちゃん気が早い( ´艸`)プププ
      妹が来るのは11月だよ」
カブ   「!(・oノ)ノ」

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

カブちゃんの実の妹をお迎えすることが決まりましたo(_ _)oペコッ

ふたりならお留守番も寂しくないね(o^-^o)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年11月 »

無料ブログはココログ

メール