フォト

カブ&キキいくつ?

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

カブちゃん☆トリミング♪

A

今週はぼくが床屋さんに行ってきたんだの

キキちゃんはヒマで寝ていたらしい

B


ぼくもラムカットに挑戦shine

C

お母さんに似てる?

D

カッコよくなったかな?



ネオ男子弁当11

12

人参だけペペロンチーノ
ハムカツ
キャベツのコールスロー
入り卵
山椒の漬物
大豆ご飯

ネオ男子弁当10

10

ポテトの豚もも肉巻
キャベツと人参のコールスロー
揚げない大学芋
青のりご飯

ネオ男子弁当9

9

ハムカツ
具入り卵焼き(ハム、ネギ、ちくわ)
キャベツとアスパラガスと桜えびの煮びたし(桜えびは軽く乾煎りする)
小女子と胡桃の佃煮
海苔、自家製小梅ちゃん

海苔は湿ると切りにくいので予め切っておく

この気づかい うちの子は分かるだろうか?

Img_0223

トホホさんがお弁当の本を送ってくださいました
ありがとうございます o(_ _)oペコッ

右上の本なのですが
前書きに感動して ウルッときました

味はもちろん美味しそうに見える勉強をしますshine

キキちゃんトリミング~あたちだって!~

とおさんとかあさんがあたちのこと

02

チューバッカとか

03

イエティとか
ボヘミアンとかいうんです

0_3


失礼しちゃう!

01

カブママ「やーめーてー!」
キキ   「ゆるちゃない!」

1

お母さんとお揃いのラムカットにしたの

どお?

2

顔バリもがんばったの
イヤだったけどね・・・

3

羊ちゃんに変身!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

4

おにいちゃんは来週ね!

5

仲良く群がって(*^m^)

6

変身したあたちでしたshine

来週はカブちゃんが変身しますshine

ネオ男子弁当8

Image

今日は十六穀ご飯にしてみました

ジャーマンポテト
タンドリーチキン
アスパラガスのシーザーソースあえ
ちくわのネギ味噌焼き

ちくわのネギ味噌焼きは
クックパッドの人気レシピを参考にしました

ネオ男子弁当7

2

鰹の味噌漬け
湯葉とわかめの煮物
かぼちゃのオーブン焼き
高菜の漬物

昭和食品の業務用スーパーで鰹の切り身(安かった!)を買ってきました
赤味噌、コチュジャン、お酒、おろしショウガに漬けて焼いてみた

ネオ男子弁当6

1

カレー包みフライ
千切り人参のサラダ
豆腐とアスパラガスのオイスターソース炒め
小松菜の胡麻あえ

時々買ってくるスーパーのお惣菜のサラダは少し甘くて
「どうやって作るのかな?」って思っていました
試行錯誤していきついたのは

カルピスの原液をちょこっとだけ加える

マヨネーズ、塩胡椒、カルピスの原液(^艸^)

ポテトサラダ、マカロニサラダ、にんじんサラダetc・・・

色々できます⊂(^ω^)⊃

ネオ男子弁当5

2_2

から揚げ
枝豆と桜えびの乾煎り
ちくわのチーズ詰め(軽く炙る)
だし巻き卵
高菜の漬物
鮭ふりかけ

ご飯は間に海苔を挟みました

1_2

久しぶりに買った天然生活

しばらくお手本にします

母上様!ぼくたちは、あたちたちは元気です(`・ω・´)キリッ

カブ&キキのお母さん

楓ちゃんが遠路はるばる会いに来てくれましたshine

カブ「ぼく いつもお利口さんにしています!」

1

お利口さんな楓ちゃんです

最初は興奮していたみんなでしたが
すぐに落ち着きました

2

キキちゃんもお利口さん♪

お母さんが見てるもんねぇ~~

3_2

キキ「あたちもお利口にしてるんです(*^-^*)(^\)」

キキちゃんモフりすぎて巨大 Σ( ̄ロ ̄lll)

6

3ワンのスリーショットって
難しい(@Д@;

誰かがブレるけど

7

それもまた良いかなぁ~~^^

トホホさん

楽しい1日をありがとうございました!

ネオ男子弁当4

男子弁当というと
ガッツリ系なイメージなので

「ネオ」をつけてみました( ´艸`)

3

ポークステーキ
パプリカとハムのオリーブ油炒め
ポテトサラダ
自家製梅干し

お休みの日にお弁当の材料を大量に買ってきました
冷凍庫がいっぱいの今です(^-^;

ネオ男子弁当3

Image

メカジキのオーブン焼き
カボチャの素焼き
茹でアスパラガス
プレーンオムレツ
枝豆ごはん


中学校までは給食があり
栄養のバランスについては安心していました
管理栄養士の先生ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

バランスのとれたお弁当って難しいですね(^-^;

ネオ男子弁当2

冷凍食品を使わずにどこまでできるかな?

Image

タンドリーチキン 海老とブロッコリーのマヨネーズ炒め きんぴらごぼう 高菜の漬け物


カブママ 最近転職して食事支給が無くなってしまいました
自分もお弁当にしたら食べる時間が不規則なので
お弁当はやめましたcoldsweats01

ネオ男子弁当1

末っ子が高校生になったので
お弁当作りが始まりました

私も3年間頑張ろう

Image_2

から揚げ 青海苔の卵焼き ポテトサラダ 茹でブロッコリー ミニトマト 漬け物

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

無料ブログはココログ

メール