フォト

カブ&キキいくつ?

バイク~シグナスX日記~

Xコンビ新春初詣ミステリーツーリング☆

開けましておめでとうございます

新年いかがお過ごしでしょうか?

年末から120%主婦っぽい日々を満喫していたカブママですが

今日の昼食後

カブパパ「今日はバイク乗りに行くぞ!」

カブママ「はーい!」

カブ家のツーリングはいつもミステリーツー

出かけてから目的地が決まります!(・oノ)ノ

バイクで出かけることは決まっているので

防寒装備をしっかりと!

今日の装備

上半身

タートルネックインナー(ヒートテック)、タートルネックフリース(ヒートテック)、セーター、ウルトラライトダウンジャケット、ウインドブレーカー、冬用ライディングジャケット、フリースネックウォーマー

下半身

ヒートテックレギンス、ヒートテックスキニージーンズ、ウインドストップパンツ、ウインドブレーカー(アベイルで買った)

流石に苦しかったけど暖かでしたヘ(゚∀゚ヘ)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

家を出ていつもとは逆方向に出発

今日はどこに行くのかな~?

Img_4503b


市貝町のコンビニで休憩

Img_4502


目的地は茂木の鎌倉山に決定

Photo


普通に行くとすぐ着いちゃうのでクネクネ道を通って行きました

1人じゃ迷子になりそうです( ̄○ ̄;)!

Img_4523b


ハーレーじゃ絶対来たくないジャリジャリのカーブwobbly

Img_4521b

駐車スペースは車2台分しかありません

もっとも駐車場の看板すらありませんが・・・

「菅原神社」を詣でるのでご一緒にどうぞ

すごい祀られ方!

Img_4509b


格子の中を見るの忘れた

お供えの場所も気になるし・・・

ここから少し下って絶景ポイントまで

見下ろしている集落は

冬の早朝雲海に沈みます

見たいけどバイクで行くには寒すぎますね(;´▽`A``

Img_4514b_2

さっき買った缶コーヒー

Img_4517_2

Img_4518b

まったりです

Img_4519b

カブママはおトイレが面倒なのでドリンク無し

帰りは右下に見える橋を渡りました

橋までの道はクネクネでしたよー

参拝が済んだので帰ることに

下りの写真を撮ろうとしたら

勾配が急すぎて

バイクが止められません!!(゚ロ゚屮)屮

少し下ってやや平らな所から

カブパパのライディング

ジャリジャリなのでゆっくりです

バイクで行かれる方はご注意ください

帰りはこのままノンストップ

無事に帰宅できました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

シグナスのオイル交換

シグナスのオイル

カブパパが交換してくれましたよー

2000kmごとに交換ランプが点灯します

021

何故かバッテリーあがってるwobbly

020


充電ちう。

先ず ギアオイルの交換

028

新聞紙を敷く

027

030

「ポイパック」をセット

034_2

* 処分は自治体の決まりに従ってください

023

035


あまり汚れていませんでした

オイルが出たら

031

閉めて

036


オイルを測る

037


110cc

041


少しずつ注ぐ

小さいじょうごを使っています

グラグラするので大変でした

大変だったのはカブパパですが・・・(;´▽`A``

028


キャップを閉めてお終い

カブパパさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

次はエンジンオイルの交換

042


バイクの右側

マフラーとファンの間にオイルタンクがあります

043

開けて

次は

045_2

バイクの下

046


dashdashdash

048


緩めたら「ポイパック」をセット

キャップを開けると

050


うわあぁ~~~coldsweats01

054


・・・・・wobbly

051


ドロドロです

キャップはブレーキパーツクリーナーをシューシューして

ボロ布で拭き拭き

052


キレイになりましたshine

シグナスは空冷なのでキャップにフィンが付いてるって

カブパパが教えてくれましたよーhappy01

053


組み立てて

055

057_2

058


ネジネジdash

次はオイルを測ります

060


1リットル

062


こぼれないようにソーッと入れます

全部入れたらキャップを閉めてお終いです

カブパパありがとう!

また安心して乗れますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

バイクでおつかい♪

すっかりバイク好きなカブママ

寒くなりつつあるというのに

シグナスでスーパーやら何やら行っています

車で移動する半分の時間で用が済んで

何より燃費が良い!

セコイ( ̄◆ ̄;)

最初はめんどうだった装備も(最近は主に防寒ですが)

慣れてきました

Sig1_2

市立図書館にて

楽譜を大量に借りた

Sig2

紅葉してきました~

明日は暖かくなりそうなので

バイクでおつかいも楽しそうです

スーパーの駐車場で

ズーマーに乗った女の子が足でこいでバックしていたので

スマートだなって思って

カブママもやろうとしたら

片足しか届きませんでした(;´▽`A``

シグナス

シートが高かったでした~(;´▽`A``

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

シグナスで自主トレと宮崎地鶏のお店

カブパパが「ハーレーで1人はまだガマンしろ!」って言うんでsweat01

久しぶりのシグナスは超ラクで笑っちゃいました~

古峰ヶ原まで行って来ましたよー

今日の自主トレは

なるべく車体を傾けないように

体重移動で曲がる練習

カーブの内側に体を傾ける感じで

すると

あんまり減速しなくても

楽に曲がれました

Kobu1

いつもの休憩所

いつもカブパパの背中を追っかけて走ってるので

風景が違うような気がします

早朝は見ないバスがいっぱい走ってたりとか

お店が開いてたりとか

人が歩いてたりとか

「この道でいいのかな?」

とか

まちがって峠コース経由したしcoldsweats01

でもそれも練習!

カメラを持って行ったので

古峰神社で写真を撮りました

Dscf0867

Dscf0871

カメラのSモードを試してみた

上の流れは止まって見えますが

シャッタースピードを遅くすると

流れて見えます

Dscf0877

手持ちだとぶれやすいので

ガッシリ固定か三脚があると良いですね~

手前の岩がボヤヤ~ンって写ってるのが何枚かありましたcoldsweats01

Dscf0879

滾々と湧き出るお水も

Dscf0884

流れてますよ~

同じアングルで撮れば良かったですね

Dscf0887

苔むした灯篭も雰囲気~♪

Dscf0892

狛犬「あ」

Dscf0891

狛犬「ん」

カブちゃんもよくしてるこのポーズ( ´艸`)プププ

社殿から何か聞こえてくるので

覗いてみると

Dscf0894

巫女さんが「舞い」を奉納していました

Dscf0893

浴衣の女の子が何人かいたけど

みんな巫女さんなのでしょう

のんきに写真を撮っていたら

いつの間にか5時近くになっていました

帰りは峠を通らないコースでしたが

帰宅時間と重なり混んでいました

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

夜は

九州出張から帰ってきたカブパパを駅まで迎えに行き

その足で宮崎地鶏料理のじとっこ

カブママも九州気分を味わってきました

アイフォンなので写真暗いです

Kobu3

きゅうりとキャベツ

特製お味噌をつけていただきます

Kobu4

むねみたたき葱まみれ

Kobu5

じとっこ焼き

Kobu6

炊き餃子スープ

コラーゲンを煮溶かしていただきます

スープにラーメン入れたら

絶対おいしいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

朝5時 ツーリング

「スピードに慣れろ!」ということで

交通量の少ない時間にツーリングしてきました

教習所は35kmまでです~

行き先は日光例幣使街道

道路は雨が降ったので濡れていました

ワインディング、見通しの悪い所が多く

勉強になることがいっぱいでした

B

なんとかゴルフ場( ´艸`)のパーキングでブレイク

カブパパはCB750

カブママはYAMAHAシグナス125cc

ちょっと出かける用のスクーターです

大型に乗るつもりで教習に通い始めたので

うちには中型のMT車はありません

少し休んだらカブパパがCBに乗って

波状路のお手本を見せてくれました

タンクを膝ではさんでメーターを覗き込むイメージで

ありがとう

イメトレします

帰り道

なかなか変わらない信号が・・・

おばあちゃん2人に話しかけられる

「かっこいいねぇ~~heart04

なんか嬉しいheart04

それでも変わらない信号

よく見たら

「自転車、二輪車はボタンを押してください」

早朝はバイクも押しボタンでした( ̄Д ̄;;

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

無料ブログはココログ

メール