フォト

カブ&キキいくつ?

バイク~ハーレー日記~

女子ツー☆益子散策 ~ L+bikeが繋ぐ女性ライダー ~

23日は

女性向けバイク雑誌「L+bike」の掲示板で 知り合った

ここさん、しろねこさんと女子ツーに行ってきましたshine

3人とも夏に免許を取ったばかりの初心者です

お出かけするので留守番部隊のご飯を用意して

Img_4282_2


Img_4283_3

ルートが心配なカブママ

少し早めに自宅を出発

10時半に「もてぎ道の駅」で待ち合わせ

011_2

朝の光は青いです

012b_2

朝の光を浴びるスポ子の写真を撮っていると

ここさんとしろねこさんも到着shine

お2人とも若くてかわいいheart04

カブママは親戚のオネェさんの気分になりました

メンバーが揃ったところで

益子に向かうことに

予定は散策とランチですshine

茂木から20分くらいでしょうか?

ワインディングもあり楽しい道のりです

産業祭が開催されていたこともあり

途中 軽い渋滞にあいましたが

無事 共販センターの駐車場に到着

043b

お2人とも黒のバリオスに乗っていて

3人で「こんな偶然もあるんだね」ってビックリ!

015b_2


お約束の巨大狸との記念写真( ´艸`)プププ

左からカブママ、ここさん、しろねこさんshine

写真を撮ってくれそうな人が通るのを待って

やっと撮ってもらった写真です

3人で「あの狸はどうやって焼いたんだ」って話してましたcoldsweats01

とても初対面とは思えないほどの盛り上がりぶりです

Img_4284_2

共販センター名物の「ぽんたまんじゅう」(1個90円)

おばちゃんが熱々を紙に包んで出してくれ

ハフハフしながらいただきました

とってもおいしいので

共販センター行かれる方は是非ご賞味を♪

013_2
 

餃子バイキングが気になるカブママ

大皿に餃子が大量に並んでいる画しか想像できません(;´▽`A``

ランチまで時間があるのでウィンドウショッピング♪

陶房ましやまさん

024_2

女性作家の作品を多く取り扱っているそうです

026

ブリキのバイクも雰囲気ですねshine

Img_4286

カブちゃん似heart04

016b_2

パンダさんシリーズ
018b_2


019b_3

箸置きはたれぱんだをも凌駕すると思われます

017b

スライム?

020b

たくさんの小皿の中に笑顔shine

022

ご飯を食べ終えると

021

嬉しいねぇ~happy01

並びの大塚はにわ店

027

子供の頃 宇都宮の大通りに

はにわを売っているお店がありましたが

こちらから仕入れていたのかもしれないですね

028

カブママにはそう聞こえました(;´▽`A``

通りの向かいにはなんともオサレな!

G+OO

陶磁器雑貨のセレクトショップです

029

こちらでは3人とも嵌ってしまい
030

ため息交じりです~~

039b

032b


034b


038b

買い物を少しして(荷物が積めないので)

食器や雑貨を堪能していたら

ランチの時間になっていました

先日ウシ子さんも行かれたばかりの

ほっとるーむけやき
にGO!
040

3人とも1番人気の「けやきパスタセット」

美味しい!

生姜風味のみそ味でピリ辛です

サラダとデザートとドリンクが付いて1400円

+50円でとちおとめジュースが付きます
もちろん3人とも+50円shine

041b

マンゴーソースがかかった杏仁豆腐もさっぱり味でおいしかった

食べながら話したことは

掲示板に書き込みするまでに悩んだこととか

(カブママは3日悩んだ)

免許を取るに至った経緯とか

お2人ともカッコいい女性ライダーを見たことが

ずっと心の中に残っていて

免許を取ったそうですshine

私たちもあこがれられる存在になれたらいいなと思います

のんびり食事とおしゃべりを楽しんで

家路につくことに

来た道を戻り「もてぎ道の駅」へ
044

バイクがいっぱいになっていました

壮観です!

しろねこさんは代表して商工会のアンケートに答え

ウェットティッシュを3人分もらいました

「バイクで来た」と答えたので

おじさんたちに見送られながら道の駅を後にしました

バイク乗りは男の人がほとんどだったので

女3人はとても目立っていたと思います

ここさんは仕事で宇都宮にいらっしゃることもあり

しろねこさんは県内に住んでいることもあり

バイク抜きでも仲良くできそうですshine

思い切って掲示板に書き込んだことで

こんな素敵な出会いがあり

本当に良かったshine

その帰り道

気球がフワフワ

049

おお!

050

ツインリンク茂木主催の気球競技会にばったり
054

地元の人は親しみを込めてツインリンクのことを「ホンダさん」と呼んでいます

056

楽しいツーリングの最後に花を添えてくれました

058

家族へのお土産は源太饅頭と生大福

家の近くまで来たら

カブパパがカメラを構えて待っていました

今回のツーリング

気持ちよく送り出してくれたカブパパにも感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

無目的ソロツー 走りたかっただけなの・・・

昨日の午前中 

カブちゃんはワクチン接種

注射は平気でしたが

体温を測られて(おしりで測る)

測った後

「今の何?なんだったのっ!?」

クルクル回ったり

抱きついたりして興奮していました!!(゚ロ゚屮)屮

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お昼の後

ピアノの練習をしていたら

無性にハーレーに乗りたくなって

この時すでに2時半

1時間30分の

無目的ツーリングに行って来ました

家を出て

環状線に向かう

教習所に寄ろうかな?とも思ったけど

あの辺 道が細かくてsweat01

素敵なカフェがあったら入ろうかしら?

でもお腹いっぱいのカブママ

どこにも寄らずに走って来ました

ハーレーで街乗りって本当にメンドクサイcoldsweats01

特に上り坂の赤信号とかcoldsweats01

そう思いながらもまた行ってしまうんだろうな

街乗り・・・

Soro_001


うちで撮った写真

ハンドルが右向いちゃってます(;´▽`A``

メーターは

Soro_004


2336kmでしたーshine

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スープ入り焼きそばを食べに♪日塩もみじラインツーリング☆

立冬の今日

カブパパがお休みを取れたので

久しぶりに2人でツーリングに行って来ました

午前中はカブちゃんのお散歩

カブママがジャケットを買うのでバイク7に連れて行ってもらい

12時頃に自宅を出発

Rimg0355


インター手前のコンビニにて

餃子は旗だけよ( ´艸`)プププ

みんみん ファンが多いです

宇都宮→西那須 高速利用

すきっ腹の2人は

塩原名物 釜彦のスープ入り焼きそばを目指しGO!GO!

Photo

こんな店構えでしたが

あれぇ~~?????

行列がないぞ???

お店の前まで行くと移転先の地図が貼ってありました

足湯がある駐車場で写真だけ撮った

Rimg0356


奥に吊り橋があります

16


ミラーに映った景色もshineshineshineshine

塩原交番まで走り

釜彦発見!

Rimg0370


なんだかオサレでないかい?

Rimg0371


バイク置き場は

Rimg0372


木の香りがしていました

Rimg0358


前のお店はあまりの混みように相席が当たり前でした

それも良かったのですが

引っ越して広くなり ゆっくりと過ごせます

17


カウンター席でもロケーションがバッチリ!

Rimg0359

Rimg0360_2

メニューは変わりません

Rimg0363

スープ入り焼きそば

おいしいです!とっても熱いです!

Rimg0364


カブパパはソースかつ丼もsmile

少しもらったらとってもおいしかった!

おなかがいっぱいになったカブ家

いざ日塩もみじラインへ♪

紅葉は終わりかけでしたが綺麗な所もありました

Rimg0373


少し茶色いですねsweat01

Rimg0374_3

見事な紅葉!

Rimg0375


寒くなってきたので

フェイスマスクを

Rimg0376

もはや枯れ木coldsweats01

さて 

この先は下りです

実力の差をマザマザと見せつけられ

撃沈cryingcryingcrying

反省の嵐でしたcryingcryingcrying

すったもんだの日塩もみじラインをやっとの思いで抜け

Rimg0378


宇都宮近くの自販機いっぱいスポット

どの辺りかちっともわかりませんcoldsweats01

こうしてブログを書いてるということは

無事帰って来たわけで

カブママにとっては

課題を突き付けられたツーリングでもありました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

初ソロツー決行!アルパカに会いに♪

カブちゃんはトリミングに行っていないし

ポカポカ陽気だし

来月は寒くなっちゃうから

髑髏フラワーさんも一人で行ったことだし

渋滞情報も無いし

もう行くしかないわ!!!!!

午後2時

スポ子をガレージから引っ張り出し

さあアルパカ牧場に行くわよ!

カメラも持ったわよ!

地図は頭に叩き込んだわ!

カブちゃんを迎えに行く都合もあり

17時15分帰宅の予定で出発

道中はマジ走りの予定です

宇都宮→那須 高速利用

那須インターを降り

17号→68号 白河方面に向かう

ロードマップには那須岳を見ながら走るって書いてあったけど

雲がかかっていて見えなかったよ

どんどん人里を離れ不安に・・・・

途中の「那須アカルパオートキャンプ場」 紛らわしい

地図では県境近くだったことを思い返し

覚えた通りに走ると

たどり着きました!

思いっきり道沿いです(゚▽゚*)

20111104_047


駐車場はうわさ通りの砂利

前進で侵入して前進で出られるように駐車しました(;´▽`A``

他のお客さんは帰り支度でガラガラ( ´艸`)

20111104_046

15時15分だけど800円払って入場

受け付けの女性が丁寧に説明してくれます

20111104_001

あの林の向こうにアルパカがいるのね!

20111104_002_2

もうすぐheart04もうすぐheart04

20111104_037

ダチョウが迎えてくれました

20111104_029

ポニーはお食事中

20111104_003

いたいたぁ~!!!

いっぱいいる!

20111104_005

夏に毛刈りしたのでモフモフじゃないですcoldsweats01

20111104_008

おい 女1人で来てるぞ!

20111104_007

気にするな 儂は山神じゃ ゆるりとしていけ

20111104_010

バイク乗りは1人で来ることもあるようですの

20111104_011

ところでエサ持ってらっしゃる?

次は持ってきます・・・

20111104_013_2

みなさんあちらで食べてますが?

20111104_014

モシャモシャ

お次はベビーちゃんコーナー

デカいです!

20111104_015

1人で来たの?

・・・ぇえまぁあ

20111104_017

前髪イケてる?

20111104_018

おばちゃんどっからきたの?

20111104_020


ボクたち仲良しさん

20111104_021

クラレちゃんコーナー

20111104_022

僕が言ってくる♪

20111104_024

横顔が自慢♪

20111104_025

ミラバケッソ!

ありがとね!

20111104_026


もう帰るのか?

20111104_027


しかたねぇな。もうすぐ4時だからな

20111104_030_2

日が暮れるぞぉお~~~

20111104_031

もう帰っちゃうのぉ~?

20111104_032_2

今度はモフモフの時に来てよ!

20111104_033

またね!

20111104_040

アルパカ見られて さぞや満足でしょうね(`ε´)

20111104_039

ハッ!

20111104_041

今のは気にしないでくれ!

20111104_042

根はイイやつなんだ!

20111104_043

日暮れだ

気をつけて帰れよ

また来るんだぞ!

20111104_045_3


次はモフモフの頃に来ます!

時間は16時

ショップは次回のお楽しみにとっておきました

というか

帰らなくっちゃ

帰りの東北道は少し混んでいましたが

渋滞も無く予定通り17時15分に帰宅

短い時間だったけど

人懐こいアルパカを堪能してきましたhappy01

顎のあたりの毛はゴワゴワでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

プチカスタム☆タンクエンブレム交換

BAIKUYAさんにお願いしていたエンブレムの準備ができたので

初めて1人でハーレーに乗って行ってきました♪

「引き起こしできなくっちゃだめ」って止められてたカブママですが

これは先日の引き起こし体験

カブママ「これで自信が付いたわ~♪」

カブパパ「エンジンガードが大きくて完全に倒れてないし,

それに平地だ!うちで練習した方が良い!」

言われてみればそうだな~

翌日 うちの傾斜のある所で

自分で倒して起こしましたdash

ナンバーが映ってしまったので動画載せられませんsweat01

この話をスタッフにしたら

うちの女性のお客さんで自分で倒して起こす練習をしたのは

カブママさんで2人目です

他にも負けず嫌いがいらしたんですね~

Cus1

ピットに運ばれるカブママ号

Cus

カッコ良くなるんだよ~shine

Cus2

このエンブレムを外して

Cus3

こんな感じで取り付ける予定です

1時間くらいかかるので近くのサブウェイでお昼

Cus4

ここに入るのは初めてで

サブウェイ自体2回目です( ´艸`)プププ

Cus5

人気NO.2のBLT

おいしかったです

ここってパンをお店で焼いてるんですねー

フカフカしておいしいパンでした♪

お店にあったタウン誌をじっくり読みながら1時間過ごし

BAIKUYAさんに戻ると

Cus8

おおおっsign03

地味なイメージが一新!

左はこれから貼るところで

Cus6

ステーを取り付け中

この上にネジ止めします

Cus7

できた~happy01

ただでさえ目立つ水色ハーレー

さらに目立つかも?

今回エンブレムを取り付けるに当たって

BAIKUYAさんには大変お世話になりました

元々の形状はまったくのフラットで

タンクのアールに合わせて曲げるという

大変な作業をしていただきました

メカニックの佃さんのプロ根性に感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

祝退院ツー 那須でケーキを食おう!~後編~

前編はカブパパのブログをご覧ください~ヽ(´▽`)/

退院したのはカブパパのローライダーです☆

そんなこんなでテラス席に陣取り

空腹と寒さでボーっと待っていると

Rimg0149_2

コーヒーが運ばれてきました

コーヒーはおかわり自由です

Rimg0153_2

カブパパはハンバーグシチュー

Rimg0160_2

カブママはサーモンとほうれん草のクリームパスタ

Rimg0162

空腹の大人ふたりの様子( ´艸`)プププ

ウマウマ~

ソースの正しいいただき方o(*^▽^*)o

バリバリの栃木弁は気にしないでください~

食べにくいからジャケット脱いだけど

やっぱり寒い・・・

デザートheart04

Rimg0168

カボチャプリン(巨大!)と

ペニーレインケーキ

とってもお腹いっぱいになりました

店内は

Rimg0175

Rimg0176

ビートルズ一色です

食事を済ませて

帰りは 板室経由

カブパパのライディングです

降りは~

この後

黒磯~上河内まで高速利用

強風が吹き荒れ

風に向かって走ってる感じでした~coldsweats02

Rimg0186

ここは大谷採石場跡

いつもは通り過ぎる所ですが

ちょっと休憩

Rimg0184

地下には広大な空洞が広がっていますcoldsweats02

人が削ったと思うとスゴイですね~

話はそれましたが・・・

3時には家に帰りバイクのお掃除をして

リビングでダラダラ~

納車1ヶ月と少し

1000km

スパルタ教官との特訓の跡(*^ー゚)bグッジョブ!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

八方ヶ原ツーリング 追記 動画が表示されない件

昨日アップした記事の動画が表示されない件で

私のうっかりミスでした

楽しみにして下さっていた皆様

申し訳ございませんでした

直しましたので

是非ごらんください

m(_ _)m

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

カブパパ「どっか行きたいとこある?」

カブママ「あるけど行っても其処に何があるかわからない(;´д`)トホホ…」

そういうわけで

今日もカブパパの後ろにくっついて

八方ヶ原まで行ってきました

お天気に恵まれすぎ

暑い1日でした

Rimg0092

道の駅ではありません

直売所です

仏花を買っている人が大勢いました

Rimg0093

前回バイクの写真を

1枚も撮らなかったのでcoldsweats01

カブパパ今日もCB750

ローライダーは入院生活がんばってます!

休憩のち暫らく走り

八方ヶ原に着きました

峠を上ったってことは帰りも峠ですねcoldsweats01

離されないようがんばってついて行きました

Rimg0096

もう青空がきれいで!

ここまで来ると涼しい~

Rimg0097

小ぎれいなレストハウス

Rimg0099

塩原名物釜彦のスープ入り焼きそば発見!

荷物が積めないので買えませんでしたcrying

Rimg0100

佐野名物ポテトフライのソースは

このソースだって

ポテトフライのお店のスタッフが言ってました

Rimg0104

ソフトクリームミルク味

山で食べるソフトクリームって

なんて美味しいんだろ~~delicious

Rimg0106

カブママ痩せなさい!

Rimg0108

Rimg0109

展望台から

Rimg0111

下の方にカブママの影がうつってるよ~

360度の風景

そして

納車1ヶ月後のライディングsweat01

撮られてると緊張するわぁ~

直線は楽ですねcoldsweats01

帰り道は来た道を通って~

下りの峠です

この緊張感が良いのでしょうね

今回はハプニングも無く

無事に帰って来られました~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

カブパパからダメ出し

ライディングのことではなく

着ているTシャツがハーレー乗りっぽくない

 (ノ∀`) アチャー

明日なんかハーレーっぽいの買ってこい!

安全のことを考えてジャケットは買いましたが

カブママはナチュラル系の服が好きなので

ハーレーっぽいTシャツって1枚も持っていなかったのですcoldsweats01

そんなわけで

午前中

半袖のTシャツを探しに行きました

お察しの通り

店内は秋色で

やっとこAmerikayaの返品作業直前のワゴンの中から選んできました

黒いのが良いんじゃないか?

そう言われても

無いものは買えませんcrying

とりあえず買ってきました

Tsya

よく見たら

Surf Companyって書いてあるわぁ~

これでカンベンしてもらおう(;´▽`A``

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日の日記とは全然関係ないけど

買い物に行ったら

ママチャリの子供椅子に乗せられてる

2歳くらいの男の子

お母さんに

「言うこと聞かないと連れて行かないよ!」

叱られていました

そしたら

言うこと聞かないからごめんなさ~~~い!」

言うこと聞かないからごめんなさ~~~い!」

言うこと聞かないからごめんなさ~~~い!」

大泣きしてたけど

かわいかったです~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

会津若松ツーリング

カブママ初のロング食いツー

260km走りましたよー

8時50分宇都宮を出発

16時帰宅

日光経由の下道で途中観光しながら会津まで行ってきました

1

鬼怒川を見下ろし佇むカブパパ

2

水はキレイだけど

高くて怖いわぁ~sweat01

次のブレイクタイムは

龍王峡

ここは何度も車で通ったことがあるけど

寄るのは初めてです

4

階段を下りると渓谷です

5

滝が~shine

マイナスイオンたっぷり~

風景が美しいから

絵を描いている人達が大勢いました

6

滝が何段にもなっています

8

遠くまで来たかいがあるというもの~shine

階段を下りたということは

また上るんだよね・・・

ゼーゼーゼーゼーbearing

がんばって上った後は

かき氷ですよ~delicious

10

メロン味のかき氷

お店でかき氷を食べるなんて

何年ぶり?

あーおいしかった~

龍王峡を後に

次は百姓屋です♪

11

こちらはきのこのお味噌汁がいただけます

13

お味噌汁の他にも

14

いろいろ試食できます

カブママ家はお味噌を買いました~

サドルバッグに詰め込んで

いざ会津へ!

暑~い但馬を通り過ぎ

牛乳屋食堂にたどり着きました

16

ラーメンとカツ丼と餃子で有名ですが

元々は牛乳屋さんです♪

17

店内には芸能人のサインがいっぱい飾ってあります

阿藤 快さんのサインは2枚ありましたよ~

カブパパは

18

「Bセット」と「餃子」

21

美味しそう♪

カブママは

19

「牛乳屋ミニセット」

ハーフサイズです♪

お漬物にセロリが入っていたのが美味しかったわぁ~

ソースカツもラーメンも美味しかったです

おなかもいっぱいになり

後は帰るだけ

道の駅たじま に寄ってあとはノンストップで家まで

道の駅たじま トイレがとってもとっても清潔でした!

トイレを借りただけなので

お店の様子はわかりません(ノ∀`) アチャー

西那須野塩原→宇都宮間は高速で

合流でお互いを見失い

ソロツー状態

途中工事渋滞があり

ますます不安になりました

宇都宮インターを下りてやっと合流できましたbearing

インターからは10分もかからないんですすけどね・・・

ハプニングはあったものの

無事に帰れたのは良かったです

今回 失敗がひとつ・・・

それは

バイクの写真を1枚も撮らなかったことです(´ρ`)ぽか~ん

今日はバイクが言うことを良く聞いてくれて

良く走ってくれました~

カーブの走り方とかなんとなくわかってきましたよ~

ダメだしも無しで

良いツーリングでしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

1ヶ月点検 日光方面ツー

早いものでもう1ヶ月点検です

初めて自分で車庫から引っ張り出しました~coldsweats01

いつまでも甘ったれていられません!

Tenken0_2

10時にBAIKUYA

Tenken_2

メカニックの佃さん

お世話になります~

写真撮るって言ったら恥ずかしそうにしていました~

タンクのエンブレム変えたいので注文しましたよー

6176947t_2

こんなです

さし色があったほうがいいなと思ってshine

ノスタルジックな感じにしたいです

気に入ったら少し安くしてくれるらしい・・・

2時間の点検が無事に終わり

午後はツーリング♪

Tenken1_2

ローライダーは入院中なので

カブパパはCB750で

Tenken2_2

いつもの休憩所^^

この先 峠は行かないって聞いてたんだけど・・・

峠経由でした

日光インターを見渡し休憩

日光はやっぱり涼しいわ~

Tenken3_2

帰り道

コンビニの駐車場でジュースを飲んで

真っ直ぐ帰宅

バイクを磨いてから

自分で車庫入れしました

威張ることではないけど

ソロツー行ける自信が少しだけつきました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

無料ブログはココログ

メール