フォト

カブ&キキいくつ?

外食、中食

雪のドライブ~日立で海鮮ひつまぶし♪

3連休の最終日の今日

日立港までドライブしてきました

9時半ごろ宇都宮を出発
最初は雨でしたが徐々に雪になり
茨城に入りまた雨に

ノンストップでお食事処に到着

Img_2046

暴風雨(@Д@;

Img_2566


海鮮ひつまぶし

桶の海鮮丼を3等分し
最初はわさびしょうゆで

次は煮物を混ぜ混ぜして

シメはお茶づけでいただきます

Img_7257

美味しゅうございました(人´∀、`〃)。o○

食後、1階のお魚屋さんでお土産を買って
これまたノンストップで帰ることにしました

そうそう、魚屋のおねーさんがビックリするくらい可愛かったですheart04

Img_0071

どんどん雪が強く降って観光どころではなかったです

帰りは293を通りましたが
路面がシャーベット状から凍結路になり
立ち往生している車が何台もありました

宇都宮市内はそれほど積もりませんでしたが
途中 地吹雪みたいになっていて
カブパパとビックリしっぱなしで帰ってきました(lll゚Д゚)

部屋着で居酒屋\(;゚∇゚)/

東京出張のカブパパを駅まで迎えに

子供たちのご飯の用意を済ませてきたので

1杯飲みたいカブパパと居酒屋に行くことにshine

でも カブママは風呂あがりで部屋着にエプロン

着替えに戻るかどうか迷い

エプロンだけはずして

オサレな居酒屋に行きました( ´艸`)プププ

コート貸してくれるって言ってくれたけど

そうするとかなり怪しいスタイル(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

カブパパおススメの忍屋

個室なので部屋着でも入れます←そういうコンセプトでは無い

003

そうだカメラ持ってたんだっけ

仕事が終わってホッとした顔のカブパパと乾杯shine

炙りイカ丸干し うまー!

004

 ワタ、烏口もそのままで味わいがあります

005


今年お初のカキフライ^^

006


王道 鶏から揚げ

007


ホッケ魔界への誘いのお湯割り

ホッケは身がふっくらしっとり皮はパリッと

スーパーのホッケとは別物のようにおいしかったですdelicious

008


ウイスキーお湯割り お茶みたい( ´艸`)プププ

カブパパは黒丸のお湯割り2杯目

温まりますhappy01

009


肉巻きおにぎり

スッゴクおいしかった!!!

平たい串にご飯、お肉が巻いてあり

チーズフォンデュみたいにいただきます

これは真似したいと思いました

時々おいしいものを食べに行くのは良いですね~♪

自分で作ってばかりだと分からなくなりますからhappy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

炒飯定食

昨日の走って走って370Km闘魂ツーリング

あちこちが痛いカブママです

詳しくはカブパパのブログ御覧ください~

カブパパに渡し忘れた写真を何枚かヽ(´▽`)/

Kal1

横川SAにて

お焼きを買いに並ぶカブパパ

Kal2_2 

鬼押出しハイウェイにて

ミラーに映った青空

実際はもっと青かったです!

ハードなツーリングですが

ライダーさんとの出会いもあり楽しかったです

夕方5時には帰宅して

カブパパが炒飯を作ってくれました

カブママはグッタリですよー

遊んで攻撃のカブちゃんの相手だけで精一杯(;´д`)トホホ…

特製炒飯定食

Kal3

スープもついてshine

Kal4

こういうのはかなわないので

対抗しないようにしています

カブママが作るよりおいしいから(;´▽`A``

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

からあげを買いに~♪

まごころ弁当 八千代店

からあげが美味しい!」という噂を聞いて

早速 買いに行ってきました~~

宇都宮は餃子、焼きそばに続き

からあげ専門店が多いです

が、今日の目的地はお弁当屋さん!

ナビを頼りに運転

たどり着いた先は

Photo

昭和テイストたっぷりの店構え

Photo_2

CREAM SODA!

パウチっ子してある!

それはイイとして・・・

カブママの前のお客さんも

からあげを大量に購入

電話注文のオーダーもからあげのみでした~

オーダーしてから

仕込んでおいたからあげを調理してくれます

待つこと5分くらいでしょうか

Photo_3

蓋が閉まらない!

Photo_5

大きいからあげが7個も入って

300円(・A・)イクナイ

これでは

みなさん からあげを買うはずですネ shine

家族がまだ帰ってこないカブママ家

喜ぶ顔が楽しみですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

台風だけど日光ドライブ 山のお蕎麦屋さん「山家」

台風で暴風雨が吹き荒れてたけど

日光に行って来ました

Nikkou

こんな感じの天気w(゚o゚)w

目的地は「山家」←地図

周辺情報とかぜんぜん無しです

山道をクネクネ

不安になった頃たどり着きます

Dscf0722

山小屋風の建物

Dscf0708

窓からは森が見えます

Dscf0709

開放感がある天井

メニュー

Dscf0713

Dscf0718

Dscf0717

Dscf0716

Dscf0720

そばセットを頼みました

カブパパは大盛り^^

きれいな細めのお蕎麦で

こしがありおいしかった~delicious

帰りは東照宮の近くを通りました

明治の館にも寄りたかったけど

雨で車から出られないのであきらめましたー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

那須ドライブ ランチ

那須にご飯を食べに行ってきましたー

もちろん車で!

Img_3416

高原だけど30℃はあったでしょう

御用邸に向かう道は街路樹も美しいshine

Img_3422

久々のア・カウハード

店内に入ると芸能人のサインがいっぱい飾ってありました

前に行った時はあったかな?

Img_3418

モモステーキ200gdelicious

カブパパは300gdelicious

モンゴルの岩塩で調味~notes

フワッフワのおいしい塩でしたshine

Img_3417

貧乏人の焼きそば( ´艸`)プププ

細めんでよーっく焼いてあっておいしい

黒こしょうが効いています

Img_3419

左 ブルーベリーのシャーベット

右 赤い果実のシャベット

自然な甘さがやさしいshine

Img_3421

店内のディスプレイ

鋳物の謎の道具

ブレッドメーカーって書いてあるけど

粉練り機かしら?

グルグル廻して練るの楽しそう(≧∇≦)

12時頃に家を出て

4時前に帰ってきました

カブちゃん

おりこうにお留守番しててくれました

静かだったからそうだと信じよう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

トリミング、カブパパとカブママの休日

ボーボーなのでトリミングに行きます

Photo

犬相悪いよ~

Photo_2

爪も獣系だよぉ~

ちょっと早いけどお昼食べて

Photo_3

こぼれてるし

Photo_4

お皿までなめておいしかったんだねぇ~

カブパパ休みがとれたので

王将に行って来ました

Photo_5

2人で完食

ひたすら食べ続けるカブママにカブパパもビックリしていました

久しぶりに服を買ったりして良い休日でした

カブちゃんの仕上がりは?

Photo_6

ブレ気味ですが・・・

雑誌に出ていたカットとそっくりになってカブママは満足♪

Photo_7

爪も短くなってかわいらしい♪

Photo_8

カブパパおにゅうのデニム

ハーレー用ですよー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

長~いウインナーロール

パン屋さんで思わず買ってしまいました

P1

測ってみた

P2

P3

袋を開けた時歓声が!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
無料ブログはココログ

メール