フォト

カブ&キキいくつ?

バイク~セロー日記~

新春初ツーリング

初乗りはもうちょっと前だったのですが(ノ∀`) アチャー

関東に雪が降る前のことです

Img_4689

ここは矢板市の尚仁沢湧水名水パーク
県民の森を越えて塩原に向かう途中の休憩中

しかし・・・
県民の森を通り、峠に差し掛かると

見事な凍結路が現れたのでΣ(゚д゚lll)
塩原ツーリングは諦めました(@Д@;

そして向かったのは那須烏山市

那珂川沿いのキャンプ場を見学してやっとのお昼

カブパパのオススメ 
老舗の洋食屋さん紫園でランチ

サラダ♪

Img_1557

カブパパはハンバーグ&ヒレカツ♪

Img_8317

カブママはシーフードドリア♪

Img_0870_2

店内は落ち着いた感じで80年代の洋楽ヒットが流れていました

美味しくてボリュームがあるのに安くて満足♪

美味しいランチの後は家までノンストップdash

往復で150kmくらい走りました~

宇都宮との位置関係はこんな感じです( ´艸`)

09

馬坂林道ツーリング~平家落人の里を目指して~

久しぶりに林道に行って来ました

林道を通らないルートもありますが
あえて平家が通ったと言われている山越えルートを通りました

1

トランポにスコルパとセローを積み川俣湖へ

3_2

これから約15kmのダートです

4

ここは踏み固められた路面ですが
荒れた路面ではバイクを寝かすと滑ることを学習
街乗りのようなわけにはいきません

7


檜枝岐と湯西川方面の分岐
落ち葉で路面状況が分かりにくく
所々水たまりがあり、氷が張っていました

8


ゲートに阻まれるけど
通行止めの表示が無いので突き進む

9

山の神に安全を祈願

10

川俣湖から約30kmの温泉街に到着

お昼はお蕎麦

11_2

↑カブパパきのこそば
↓カブママ鳥そば

12

美味しかったです

お昼を済ませ女将さんとお話しをして出発
来た道を戻ります
2時を回ると気温が急激に下がりますからねー

13

無事、川俣湖に到着

ハードだけど楽しかったです

アウトドアクッキング

ある晴れた日
セローにタンデムして山奥でバーベキューをしてきました

Photo

セローさん頑張ってください!

Photo_2

無事に辿りつきました

Photo_3

途中スーパーに寄り
このリュックに食材を詰め込みました

Photo_5

さて、豪華な昼食を作ろうかと思いますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

カブパパが持っているのは
カブパパが知恵を絞って自作したネイチャーストーブです
炭火を起こしたり、焚火をしたりできます

Photo_6 

大きいバッグから色々出てきます(*^m^)

Photo_7

火起こしはカブパパに任せて

Photo_9

Photo_12

カブママは

Photo_13

イカをさばきます

水道が無い所でイカをさばくのは初めてです( ´艸`)プププ

Photo_14

イカワタ焼きってことで~~♪

Photo_16

エビが美味しそうに焼けてきましたdelicious

Photo_18

玉ねぎ~~♪

イカも~~♪

Photo_19


左から
玉ねぎのスライスをトッピングして缶ごと炙ったオイルサーディン、ゲソ、ほとんど食べちゃったカルビ( ´艸`)プププ

本当はキャンプに行きたいのですが
週末は用事が多くてbearing
バーベキューだけしてきましたhappy01

バイクキャンプ♪

連休中はキャンプに行って来ました♪

カブパパがあまりの暑さにグッタリしているので
カブパパよりグッタリしていないカブママが報告します

先ずは・・・
カブパパはWRを里子に出して
なんとをお迎えしてしまいましたw(゚o゚)w

隼とセロー(かもしか)の獣コンビでバイクキャンプ決行です

行先はファミリーパーク那須高原に決定!
ファミリー向けなので夜は静かなところが決めてです

出発は16日の午前10時ごろ
2013

さすがの隼もこれだけ荷物がのっていると
重たかったようです
カブママはタンクバッグとリアのキャンプ道具の間に挟まる感じで
荷物がいっぱいのリュックを背負ってることもあり
なんか・・・組み込まれた感じでした( ̄Д ̄;;
荷物が重いせいか いつもより足つきが良いような気がします

宇都宮~黒磯は高速利用
左車線を90kくらいで走行していました
もちろん他のバイクに追い越されまくりで(;´▽`A``

013

高速をおり那須疎水沿いで休憩
カブママは背が高い部類に入りますが
キャンプ道具満載のバイクの間に入ると小さく見えるような気がします(*≧m≦*)

那須街道の渋滞を避け目的地に到着!
まだ午前中です

014_2

カブパパとオーナーの記念写真
「ブログで紹介します」と言ったらスーパーウェルカムな感じです

早く着いたので余裕をもって設営ができました
カブパパ(キャンプの達人)の話では
キャンプ道具の進化はすさまじいものがあるそうです
組み立ても簡単にできました

2014

午後は腹ごしらえということで
セローにタンデムして
エピナール那須の2階のレストラン「レモンバーム」へ

2016_2

↑カブパパは鰻とろ丼
↓カブママはガーリックライスの照り焼きステーキ丼

2015

美味しくてお値段もリーズナブルでオススメ!

お腹がいっぱいになったら
レストランの隣にエステサロンがあったので
2人でフットマッサージを受けました
足首から下のマッサージで30分3000円でした

2017

いつ撮られたんだろう?
顔が激疲れです(ノ_-。)

2018

ディフューザーから良い香りのミスト
心地の良い音楽が流れ眠気を誘います

マッサージはとても気持ち良かったです
靴が少しゆるくなりましたw(゚o゚)w
カブパパはマッサージ中に眠ってしまったみたい
気持ち良かったのでまた行きたいな~♪

エピナール那須を後にして
上下大渋滞の那須街道を避けのんびりツーリング
交通量の少ない辺りには、なにこれ珍百景に出てくるような
怪しいテーマパークが点在しています
ちょっと覗こうかと思いましたが
入場料が高すぎたのでやめました(;´▽`A``

高原ツーリングを満喫した後は温泉♪

2019

お菓子の城の敷地内にある温泉
きれいで広くて気持ちの良いお湯でしたo(*^▽^*)o

夕方6時ごろ

2020_2

キャンプのメインイベントはこれからです♪

2021

カブパパがご飯を炊いています

2024_2

カブパパが鶏と野菜のおつゆを煮ています

2025

出来上がるまでちょっと一杯(。・w・。 )

2026

辺りは真っ暗

2028

上手にできました~♪
コンビニで買ったチキンをおかずにいただきま~す!

そしてごちそうさま~~♪
の後は別腹~~~♪

2030

普段は食べない乾きもの系が美味しくて~~
帰宅したら体重増えてましたil||li _| ̄|○ il||li

2031


夜なのに「朝からフルーツみつ豆」(*≧m≦*)
いつ食べても美味しいものは美味しい!

早くから飲んでいたので寂しくなった呑兵衛夫婦
自販機にビールあるかな~~?
期待を抱きつつ管理棟へ

2032

管理棟にはいつでもライブが出来る楽器が揃っています
オーナーが演奏するかと思っていたら
なんとお客さんが楽器を寄付してくれたとのこと

これもオーナーご夫妻の人柄なのでしょうね^^

2033_2

左からオーナー、常連さん、カブパパ

常連さんもバイク乗りなので
ひとしきりバイク談義に花が咲きました
オーナーもバイク乗りには好意的で
バイクを介して人が繋がることが素晴らしいとお話しされていました

管理棟で楽しい時間を過ごした後
寝床のテントに戻り爆睡

夜は時々雨が降り寒さで目が覚めました
それでも長袖Tシャツ1枚でしのげたので
まだまだ暑いんですね

カブママは朝までテントで寝ていましたが
カブパパは時々見回りに起きていたようで
風でひしゃげたタープを直したり
道具が雨に濡れないように気を使ってくれていました

17日の朝は5時55分にカブパパに起こされました(;´▽`A``

昨夜サボった洗い物をして
ハムエッグ、インスタントスープ、食パンの朝食をとり
お片付けをして

オーナーに「また来ます!」と挨拶して
9時過ぎに出発
家までノンストップ
11時頃に帰宅

2人とも疲れたけど
楽しかったからまた行きたいというのが
共通の気持ちです







セローさんのチェーンカバーを外してみたら・・・

Img_4547

お山に行くと泥だらけになるので
メンテしやすいようにチェーンカバーを外してみた

Img_7889


山バイク度がアップした

この状態で暫く乗っていたら、チェーンオイルが遠心力で飛び散り
セローさんのキンキラのホイールとリアフェンダーが黒い斑模様に∑q|゚Д゚|p

Img_7212

これは掃除した後の写真
オイル汚れがしつこいです

むき出しのチェーンが雄々しくて良かったのですが
それ以上にオイル汚れが酷かったので
再びチェーンカバーを付けました

Img_0624

チェーンカバーのボルトを締めていたら

手締めなのにボルトが折れてしまいました(。>0<。)

ボルトは同じサイズを買えばいいけど・・・
折れた足を外さないことにはどうにもできません

Img_2391_2

ホームセンターでこのようなものを発見
高かったけど勉強代と思って・・・

Img_4814

本来はは舐めたねじ穴用なのですが
足しか残っていないので頑張って折れた足を外しました(;´Д`A ```




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ソロツー アルパカ牧場アゲイン!

先日、会社がお休みだったので
久々のソロツー決行しました!

行先はもちろん那須shine

那須には観光スポットがいっぱいあるので
あちこち観たかったけど
2時頃出かけたので
アルパカ牧場オンリーになってしまいました( ´艸`)プププ

アルパカ牧場は
今月毛刈りの季節なので
10日あたりがモフモフマックスだそうですshine

そうですね・・・

250ccでの高速道路は
風圧がエライコッチャでした(;´▽`A``

ライディングの動画はありませんが
アルパカさんは動いていますnotes

女子おひとり様も数名いらっしゃっていました( ^ω^)おっおっおっ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

セローさんガチオフ車計画

オフ車のセローさんを更にオフ車っぽくカスタム中です^^
カブパパガレージにお願いしました♪

1

これをハンドルに取り付けます
ハンドルの傷やお手々の怪我を防ぎます

2

ハンドルにニッパーで穴を開けます!!(゚ロ゚屮)屮

3

4

5_2

これからハンドガードを取り付けます

6

ネジネジ

7

配線をまとめて

8

出来ました~o(*^▽^*)o

オフ車仕様のセローさんで通勤していますよ~( ´艸`)ププフ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

WR&セローさん!ワイルドだぜぇえ~!

なかなか更新ができないので時系列は遡りますが

古峰ヶ原→足尾→日光→宇都宮を走って来ました\(;゚∇゚)/

1

お馴染み古峰ヶ原の練習場
駐車場の端っこにトライアンフボンネビル2台(宝くじが当たったら買います( ´艸`)プププ)
ハーレーも来てたかな?

2


古峰ヶ原を後に大滝に向かいます
大滝はあっちこっちにあるのでこの間とは違う大滝です

3

大滝はありましたが
樹木に遮られ写真が撮れませんでした

3a_2

ジャリジャリ林道発見!

3b_2

短いながらもハードな道
所々穴が開いてたりして要注意です!

林道を抜けると足尾です
河川敷が公園チックに整備されていますが
手洗いの水道も無い状態で
「これじゃあ誰もいないよな~」と思いました

なんて言いながらちゃっかりお昼休みをしましたよー( ´艸`)プププ

5

おにぎりは作ってきたので
コンビニでお茶とおかずを買いました

4

カブパパがお茶を飲むぜぇえ~

7_2

ワイルドだぜぇえ~

カブパパが何か食べるぜぇえ~

6

ワイルドだぜぇえ~

食べすぎて苦しいぜぇえ~

久しぶりの峠だぜぇえ~

8_2

昔は砂利道だったらしいぜぇえ~

9

緊張するわぁあ~

Img_3115

長い長い峠でしたwobbly

11

こぉんな感じのカーブの連続です

カーブが遅いって言われただよ
目線が大事なんダノι(´Д`υ)アセアセ

12


お宝発見!

何らかの理由で撤去できなかった標識です(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

13

林道に付き物の崩落現場!!(゚ロ゚屮)屮

こういうの最近は見慣れてきました(;´▽`A``

本当に危ないところは通れませんから

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

西前高原林道探検

林道ツーリング3回目は
まだ雪が積もっている頃シグナスで行った
西前高原林道に行ってきました
今度はセローさんなので支線も行ってきました

2

東古屋湖の駐車場でお昼

1

カブママのお弁当は量が多かった
お腹すいてる時の買い物は要注意です(;´▽`A``

お腹がいっぱいになったら出発dash

3_2

看板ゆがんでる?

4

今日はこれからアクシデントがありますよcoldsweats01

5_2

目指すはデコピン林道
ガレガレのガタガタ
カブパパは高低差が少ないから初心者向けって言ってたけど

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

遅れを取ってはならぬと意気込んだ結果は

6_2

出来る女(たぶん女)セローさんがこんなことにΣ((oÅO艸*)

やっちまったなぁ~~~

まるでセローが落ちてるみたいではないですか∑q|゚Д゚|p

前輪が側溝にハマって動けなくなっていると
カブパパが戻ってきてレスキューしてくれました
1人じゃなくて良かった( ´;ω;`)ブワッ

カブママは鎧のようなプロテクター着用で無傷でしたが
セローさんが怪我しました
カブパパは「セローっぽくなった」って言ってました(;´▽`A``

8

レスキューついでに休憩タイム
カブママは動悸が止まらないよヾ(;´Д`A
お茶飲んで落ち着いてから凝りもせず出発!

7

デコピン林道の行き止まり
その名の通り木の枝やツタがヘルメットにピシピシ当たります
引き返して、次はコマネチ林道に向かいます

コマネチ林道は走りやすい道でした

以前カブパパが確認した支線の突き当りの木の堰堤

9

どんなに年代物かを確認すべく
プレートを見に行く
木をかき分けて進んで行くとほぼ崖だったので
カブパパに止められました(;´▽`A``

プレートには平成17年って書いてあっただよ
新しくてビックリΣ(゚□゚(゚□゚*)

来た道を戻り別の支線へ
漢字が読めないので突き進む

11

ここから先はなかなかエキサイティングでした

巨大水たまりザブザブ

道を川が横切ってるし



2つ目の川です
歩いて渡ろうとしたけど
思ったより深かったので断念

12

川を渡ったカブパパの先は

13

スコルパなら行けそうですね(;´▽`A``

来た道を戻り
もう1本の支線に向かう
すると牧草地のような所に出ました

端の方に古い檻があったので
牧場だったかもしれません

時間はまだ3時ごろ
カブパパがトライアルの練習をする所に向かうことになりました

今度は普通の舗装の峠を通りましたo(*^▽^*)o
舗装の道ってなんて走りやすいんだろう!
まったく転ぶ気がしません!

カブパパがトライアルの練習をしますよ^^

16

カブママもチャレンジ!

スタンディングで土手を登ったら
腰が引け、アクセル全開になって(カブパパの解説によると)
空を飛びました(lll゚Д゚)

1回転したのが自分でも分かったよ(@Д@;
胸を打ったのは痛かったけど
外傷は無しですヾ(;´Д`A

落ちたところがフカフカだったのと
プロテクターに助けられました

みなさんプロテクターは必ず着用しましょう(;д;)

こうしてブログを書いているので
カブママは元気です

今日の出来事を踏まえ
次から「コケない」「飛ばない」で頑張ります(;´▽`A``

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

オフ車デビューで林道デビュー

もーりえーゆこーおよおおセローさん~note

人生初のオフ車で林道体験をしてきました

納車の翌日カブパパが用事をやっている間
「セロー乗ってくれば?」
と自主トレを促してくれたので

ちょっとそこまでの予定が
カブパパも同行することになって 
ガチツーリングになりました(;´▽`A``

Img_5278
ここはこんにゃくラインの休憩所
カブ家の撮影スポットでもあります

おろしたてのオフブーツを履いてきたので
革が硬く、最初はクラッチ操作が(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

古峰神社の練習場には行かず
実践林道ライディングでした

カブパパについて行くと
手荒い洗礼を受けましたよ~
カブパパライディングスクールには
段階を踏むというカリキュラムがありません
Img_1482
舗装路からのダートに入り
登ったのはいいけど

今から下る道です

基本はローでスタンディング( ̄Д ̄;;
大型自動二輪教習の波状路が初めて役に立ちました
いつ使うのかと思ってたけど
あれはオフ車のためにあったのだろうか?

ダートを脱出した後は
カブパパのオススメの林道に向かいます

Img_9304
林道入り口
写真を撮っていたら山の方からパトカーが来て
「気を付けてくださいねー^^」
手前に転がってるカブママのヘルメットがパトカーの邪魔になってたので
慌てて避けました(;´▽`A``

Img_1893

左側は通行可能の模様(*^m^)

Img_4847

わかりました
気を付ければいいんだね!

Img_1689

カブママ「隊長!落石があります!」
カブパパ「しかたない避けて通ろう」

Img_5683_2

カブママ「隊長!ガードレールがグニャってます!」
カブパパ「確認を命ず!」
カブママ「怖くて近づけません!」
カブパパ「しかたない」

Img_8209

カブママ「隊長!えらいこっちゃです!」
カブパパ「避けて通れ!」

ハイカーさん情報では
この先に倒木が4カ所あり
通行不能になっていると

探検隊としては現場を確認しないと(`・∞・´)

林道を進んで行くと
気になるダートがあるので入って行く
Img_3884_1

行き止まりでした

Img_1715

見晴らしが良いので休憩タイム
花も何にもないけど
山が好き( ^ω^ )

少し休んで倒木を確認しに行くことに

すると

Img_3599

根っこごと倒れちゃってます

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

カブパパが乗ってもビクともしないよ!!(゚ロ゚屮)屮

1本なら何とか通れるって思ったけど
こういうのが後3本では・・・
あきらめて帰ることにしました(;´▽`A``

オフ車体験の感想はというと

セローさんは出来る女(女だったのか?)で
ガレガレでもドロドロでもビショビショでも
涼しい顔でグイグイ進んでくれます

バイクの楽しみ方は人それぞれだけど
カブママはオフロードにとても魅力を感じていますshine

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

メール